ブログ | ナノ

memo

三角形の美しさについて語る(op現パロ)

「三角形の美しさァ?」
「くくっ、ユースタス屋にはわからねえか」
「あぁっ!?」
『理系人間、特有?』
「まぁ、そうかもな」
「理系人間っつっても、お前は作家じゃねぇか」
「今は作家でも大学の頃は理工系だっただろうが」
「…あぁ、そうだったな…あんな立派な卒論書いたのにまさかの作家だもんな」
『ほんとは、文学部に、行く予定だった』
「文学部…でもよ、文学部だったら人社棟だから俺たちと会うことなんてまずねぇよな」
「馬鹿か?ユースタス屋」
「あ?」
「俺がこいつに出逢わねぇ運命があるわけねぇだろ?」
「…おまえ、ホントに変わったよな」
「くくく、自分でも驚いているところだ」
『(話し逸れてるって気づいてるのかな)』
***
「で、三角形の美しさだったな」
「あぁ…お前は三角形好きか?」
『図形の中で、一番』
「フフ…こいつの一時期の楽しみ、知ってるか?」
「あ?」
「見かけた中途半端な数字をひたすらデルタを使った数式で表してたんだよ」
「デルタって…マジかよ…」
『?』
「もうやらないのか?」
『…たまに、やる』
「やるのかよ!?」
『無性に、三角が見たくなった、ときに。息抜き、とか』
「おいおい、それは息抜きとは言わねぇよ…」
「数物系の人間ならもっとわかるだろうな。アイツらは汚ェ数字を綺麗な数式にすることに快感を覚える集団だからな」
「その言い方は誤解を招きそうだな」
「くくく」
『ローも、三角好き?』
「俺か?まぁ、嫌いじゃねぇな」
「…分かんねぇ、三角に好きも嫌いもねぇだろ」
「だからテメェは分かってねぇって言ってんだよ」
「あ?」
「ハートは好きか?」
「俺がんなもん好きなように見えるか?」
「見えねぇなあ。ま、とどのつまりそう言うことだ」
「……あー、なるほどな…つか、三角とハートを一緒に考えてもいいのか」
「いいんだよ、どっちも図形であることに変わりはねぇ」
『(ねむい)』

***
姉が作業イプしながら三角の美しさについて語っていたので
comment : 0
16th.Nov.2013



ドロップを貰いました(op現パロ)

ガシャガシャ
「……」
ガシャ…ぱくっ
『♪』
…カシャ
『食べる?』
「いや…いい」
『そう?』
「にしても…ドロップか。随分懐かしいの食ってんな」
『もらった。シカマルが、いっぱい当てた』
「当てた?懸賞かなんかか?」
『ん、ドロップ10箱セット』
「…そんなにいらねえだろ」
『だから、2箱貰った』
「あー…くく、執筆のお供か」
『うん』
「ならしばらくはコーヒーはいらねえか?」
『ううん、欲しい』
「ドロップがあるだろ?」
『ローの淹れる、コーヒーの方が、美味しい』
「くくく、そうか。俺はお前の淹れるコーヒーの方が美味いと思うがな」
『…じゃあ、休憩する?』
「ん?随分急だな?」
『ローが、好きなコーヒーと、この間貰ったお菓子で、ティータイム』
「ティーじゃねえぞ?」
『…コーヒータイム』
「フフ」

***
のんびりしたい…そしてドロップがログアウトしてる
comment : 0
10th.Nov.2013



リップクリームのお話(op現パロ)

『っ…』
「、どうした?」
『くちびる…いたい…』
「ちょっと見せてみろ。あー…少し裂けちまったな。血はでてねぇみてぇだが」
『リップとってくる』
「メンソレータムか?」
『?、ん』
「だめだ、ちょっと待ってろ」
『?、?』
ゴソゴソ
『ねぇ、ロー』
「ん?」
『なんで、メンソレータム駄目なの、?私、其れしか…』
「まぁ、薬用だしな。随分前から愛用してるのは分かってるが…、お、あった」
『…パーフェクトリップエッセンス、?』
「キスすると、スース―するだろ?」
『、嫌?』
「そう言う訳じゃねえがな。ほら、ちょっとだけ口開けろ」
『自分で、』
「俺が塗りてぇの」
『……ん』
「フフ、いい子だ。ほら、じっとしてろよ?」
ぬり、ぬり…
「…思ったより色が濃かったな」
『ん…気になる』
「舐めるなよ?美味しくねえからな」
『舐めないよ…』
「なるほど、こうなるのか」
『、?』
「いや?お前の白い肌によく映えるな、と思ってな」
『変?化粧してないのに、唇だけ、とか』
「そんなことねぇさ。あぁ、でも。かぶりつきたくなるな」
『っ、』
「フフ…これからはこっち付けろよ…美味そうだ」
『…美味しくないって、言ったのは、ロー』
「ん?あぁ、いいんだよ。俺が美味しくいただくのは」
お前の唇だからな

***
おうちではメンソレータム、外出する時だけニベアのパーフェクトリップエッセンス使ってます。
でもお姉ちゃんはニベアで唇があれちゃう人…ちゃんと自分に合うかどうか調べてね!
comment : 0
8th.Nov.2013



急に雨が降ってきた!(大学パロ)

ローの場合
『あ…』
「ずいぶん急に降ってきたな」
『傘、持ってきてない…』
「朝は晴れてたもんな」
『天気予報、外れた』
「あー…くくく、文句でも言うか」
『自分で?』
「ユースタス屋で」

リヴァイの場合
「降ってきやがったか」
『折り畳み傘じゃ入りきらないですよね…』
「あるだけマシだが…なんなら、なくてもいい」
『え?』
「明日必修科目は?」
『えと…ないです』
「じゃあうちに来てそのまま泊まってけ。どうせこの雨じゃ傘差したって濡れ鼠だ」
『!、いいんですか、?』
「ふ、夜、覚悟しとけよ」
『やっぱり自分のとこに帰りますー!』
comment : 0
30th.Oct.2013



nrt×opの番外編で書こうって思ってる救済話

でも白ひげとかエースとかサッチを死なせたくない、ので。
3人の救済話は番外編のIF話で書こうかなって思ってたりする…。
でも3人を助けたら確実に原作のお話崩壊しちゃうよね…うん…。

エースと会った後の話。
『…もう少し、警戒した方がいいと思う…』
「なんでだ?」
『なんでだって…』
エースの言葉に肩を落とす。そんな彼女をいたわる様に、サッチが苦笑を浮かべながらその細い肩に手を置いた。
「まぁ、何はともあれ、エースが世話になったみてーで」
『世話っていうか…あの時は飯屋の店主が随分怒ってたから…』
「全く、人さまに迷惑かけるんじゃねえよい!」
ごちんっ!
「いでっ!わざわざ覇気纏わせて拳骨すんなよ!!」
「ならいい加減食い逃げなんてやめるんだねい」
「それは無理!」
「「「即答すんな!!」」」
『…(何のコントだ…)』
「グラララ!うちの息子が世話になったみてェだな!礼を言うぜ」
『!(大きい…!)…いえ、面白いもの、見せてもらったので』
「?面白いもの?俺なんかしたか?」
『…いきなり、寝た』
「いや、あれは面白いっていうよりビビると思うんだけど…(この子ちょっとズレてるの?)」
「グララ!あれを面白いってかァ?」
『?(何か変なこと言ったかな…)』
「おめェ…いい目をしてるな」
『目…?』
「俺の娘にならねェか」
「「「!」」」
「親父、アイツのこと気に入ったみてぇだな」
「いいじゃねえか!いいやつだぜ?」
「それはお前が代わりに金払った貰ったからだろい。それに…あぁいう良い目をした奴っていうのは、既に目的を持ってるやつだい」
仲間になるとは限らねえよい、と冷静にそう言ってのけたマルコ。エースはえー、と不満げな声を上げており、サッチは入ってくれたら目の保養なのに、とアホなことを言っている。(リーゼントがマルコに握りつぶられたのは言うまでもない)
『…ごめんなさい』
「……」
『船長についていくと、決めたから』
「…グララ、そうか」
だが、まぁ、
「野郎共!宴だァー!」
「「「おぉー!!」」」
『!?(なんでそうなる!?)』

***
なんやかんやで宴に巻き込まれる夢主が書きたい。
でも白ひげ海賊団って新世界にいるからまず会うことってないよね←オワタ
comment : 0
26th.Oct.2013



nrt×opでにゃんこと飼い主。

夢主→銀色にゃんこ。
ロー→濃紺にゃんこ。
ペンギン→夢主の飼い主。
シャチ→ローの飼い主(?)

「え、何、お前も猫飼い始めたの?」
「あぁ。シャチと同じっていうのが不本意だがな」
「何それ猫じゃなくて俺なの!?ってか、俺と同じってことは捨て猫か?」
「あぁ。大人しいし行儀もいい。見た目もいいからな、何で捨てられたのが不思議なくらいだ」
「ふーん…まぁ、捨て猫ってそんなもんだよな…あ、じゃあ今度お前んちに遊びに行くとき船長連れてって良いか?」
「ローか…大丈夫だとは思うが…というか、お前相変わらず船長って呼んでんのか」
「だって呼び捨てだと反応してくれない…」
「(飼い主って認識されてないのか…)」
なうー
≪シャチに呼び捨てにされるのは癪に障る≫

数日後
「よー!遊びに来たぞペンギーン!」
「騒ぐな、聞こえてる」
バリッ
「いってぇ!」
「生傷が絶えないな、お前は」
タッタッタッタッ…
「いてて…まぁもう慣れたからいいけどな…。あれ、船長奥に行っちゃった」
「ローは散らかす猫じゃないから構わないさ。というより、お前はいつに成ったらローをキャリーに入れられるんだ」
「滅茶苦茶嫌がるんだよ…あんまり嫌がることしたくねえし」
「とことん甘いな」

≪お前か、ペンギンが拾って来たっていうのは≫
≪、どちら、様?≫
≪ローだ。お前は?≫
≪えっと…●×、です≫
≪ペンギンのセンスか。なかなかだな≫
≪えっと…ロー、さん?≫
≪敬語を外すか呼び捨てにするか、もしくはどっちもだ。選べ≫
≪!?≫
≪ほら、どっちにするんだ≫
≪え、えと…(なんだろう…なんかすごい迫ってくる…)≫
≪(ペンギンGJ!こいつ滅茶苦茶好みだ…!)≫
にゃーにゃー、ぐいぐい、なう、なー、にゃん、
「あー…やべえ…すげえ和む…」
「…というか、ローがあんなに迫ってるの初めて見たぞ」
「だろ!?ローっていっつも美人な雌猫ちゃんが振り返るのに目もくれやしねえ!」
「こらロー、そんなに迫ったら●×がびっくりするだろう」
「聞いて!!」
ひょい、
に゛ゃー!フゥーッ!
≪邪魔をするなペンギン!!≫
≪(あれ、これどういう状況…?)≫

***
とりあえず夢主とローをにゃーにゃーごろごろさせたかっただけ(してない)
comment : 0
26th.Oct.2013



夢本を本気で考えてみた(灰男×進撃で現パロ)
普通の現パロじゃありません、ガチオリジナル設定です。

 この世の万物には、我々動物とは違う、異なる命であるものが関わっているのだという。人の思念が作り出したもの、ものの思念が作り出したもの、はたまた、妖怪だの聖霊だのと、呼び名はいくらでもあるし、有象無象。はたまた、本当にそこに存在しているのか、それともただの幻か。
 雨が降るのも、風が吹くのも、鉄が錆びるのも、体調を崩してしまうのも。日常的にはとるに足らぬものにさえ、その何かが関わっていることも、多かれ少なかれ、あるのだという。

 誰かが言った。害が無いのなら、共存できると。

確かにそうかもしれないが、現実はそう甘くはなかった―――…


進撃組→主に一般人。
灰人組→主に奇怪師。
リヴァイとかエレンは巷でよく言う見えちゃう人。リヴァイは力が強く触ることもできるので、簡単な物理攻撃程度はできる。ただし上級の物にはさすがに勝てない。エレンは見えるけど大抵気配を察知したミカサがやっつけちゃう。因みにミカサは見えてない、気配だけで倒しちゃうなんちゃってなこ。アルミンは奇怪師に興味はあるようで知識が半端ない。時折ハンジと語っちゃってる。因みに進撃組は大学生設定。リヴァイ、ハンジ、エレン、ミカサ、アルミンは同じサークル。創設者はハンジでリヴァイは無理やり入れられた形、でもなんだかんだ言って付き合ってあげてる。サークル名は”怪異同好会”といういかにも人が寄って来なさそうな名前。

灰人キャラ組は基本的に出てきません、ちょろっとだけ出てきたり、声だけとか、今のところは名前を出す予定も無し。夢主の名前も出てきません…デフォルトにしてもいいかと思ったけれどお好みの名前じゃなかったら困るので…奇怪師は基本コードネームで活動。友人にも本名を教えることはなく、そこは暗黙の了解のようなもの。養成校があるけど夢主は養成校ではなく師匠にとにかく実践させられた。師匠はソカロ、だけど出てくるかは未定。というより灰人組は本当に出て来ないです←

大分オリジナリティの強い作品になりそうだ…買ってくれる人いるのかな…試しにちょこっと書いてみようかと思いまふ…
comment : 0
23rd.Oct.2013



nrt×opで現パロ(成人済み)設定を考えてみた

夢主→小説作家、ローと交際中で同棲中
ロー→外科医、夢主と交際中で同棲中
シャチ→作業療法士
ペンギン→看護師
キッド→バイク屋の店員(裏方担当してそう)
キラー→どっかの有名企業の社員
カカシ→自来也(イチャパラの作者)のマネージャー
シカマル→夢主のマネージャー

「売れっ子だもんねー、よしよし」なでなで
「触んな、変態仮面」
「ひどっ」
『売れっ子…?』
「あれ、シカマルから聞いてない?」
「言ってないっすよ。夢主さんはそう言うの気にする人じゃないんで」
「分かってんじゃねえか」
「伊達に敏腕マネージャーなんて呼ばれてないんで」
「ちょっと、俺の方が上だってわかってる?」
「自来也さんになかなか作品出してもらえなくて泣かされてる人に言われたくないっすね」
『逃げ足、はやいからね。仕方ない』
「諦めモード!?」
「こいつも一旦ノリ始めると一週間くらい部屋から出て来ねえ。鍵も掛けちまうしな…飯ぐらい食えっつってんのに、呼びかけにも一切応じねえ」
『…水、飲んでる』
「水は食いもんじゃねえって言ってんだろ」ぐいっ
『いひゃっ、』
「あーあー、もう、うちの作家苛めないでもらえます?」
「出張るな、ただのマネージャーだろうが」
「…(あらら、これはシカマルもか…?)」
『…いたい』
「ほっぺ赤くなってるじゃない。ほら、冷やすからこっちに、」
「「行くな!!」」
「君たち俺を何だと思ってるの?」
このあと夢主はローに手当てしてもらいました。
(湿布とか、大げさ…)
(いいんだよ。湿布の方が早いしな)

***
キッドとキラーが出てないけどそこんとこは気にしない(ばーん)
comment : 0
13th.Oct.2013



鳴門×海賊でベポにおやつをとってきてあげる夢主

「えへへー、楽しみだなー」
甲板でゴロゴロしながら顔を緩めているベポ。その視線の先には大海原が広がっていた。そんな彼のもとに釣りをしに来たシャチが近づいていく。
「?なんかあんのか?ベポ」
「あ!あのね、#name#がおやつとってきてくれるんだってー」
ぱあああっ、と輝いているベポに怪訝な表情を浮かべたシャチは、ごつごつ、とブーツを鳴らしながら彼らのもとに近づいてきたペンギンを振り返る。その手にはバケツと釣竿。どうやらシャチと同じ目的らしい。
「おやつ?…ペンギン、#name#キッチンにいたか?」
「いや、食堂で会った後は見てないが」
「おい、#name#どこ行った」
「あ、キャプテーン」
楽しみだと言わんばかりの表情を浮かべているベポと、其れに首を傾げて居るシャチとペンギン。そんな三人が集まっている甲板に、鬼哭を片手に現れたロー。その表情は芳しくなく、近くにいない彼女に不満を抱いているということは一目瞭然だった。
「…独占欲強いなあの人、ほんとに」
「#name#があっちこっちフラフラするからだろ」
「あいつの数少ない欠点だよなー、放浪癖」
「ここに居ないのか?」
「今俺のおやつとりに行ってくれてるのー!」
「おやつ…?」
こそこそ、と話す二人をよそに同じ説明をローにもするベポ。あ?と言わんばかりの表情のローの視界に、ベポが持っているバスタオルが映った。
「バスタオル?」
「あ、これね、#name#が上がってきたら掛けてあげようと思って」
「…ってことは、もしかして海に!?」
バケツと釣竿を両手に持ったまま甲板の淵に駆け寄ったシャチは心配そうな表情を浮かべながら、大海原を見回していたが。
バシャンッ
「『あ』」
……シャチ、びしょ濡れ。
『すみません、シャチ…』
「あー…おー…いいってこ……」
目の前に立っている#name#を見た瞬間、ぶしゅっ、と赤い液体をまき散らしたシャチ、その表情はどこか幸せそうで…。そんなシャチの表情に全てを察したローとペンギンによって制裁(と言う名の暴力)を与えられているなか、#name#はベポからバスタオルを受け取っていた。
「おかえりー!」
『ただ、いま』
「あ!アザラシだー!」
『おやつ、だよ』
「ありがと!食べていーい!?」
『ふふ…召し上が、れ』
「「え…ちょ、」」
バキィッ、ゴリッ、ゴリッ、メギャッ、ブチッ…
「「「……」」」
『美味しい…?』
「うん!」
『良かっ、た』
満足そうな笑みを浮かべるベポと#name#。それを呆然と見やるローとペンギン、の足元には沈められたシャチ、という何ともカオスな状況が甲板では繰り広げられていたとさ。

***
肉食系の本能はきっと抑えられない。
comment : 0
30th.Sep.2013



鳴門×海賊
夢主
忍者大戦云々のいざこざがすべて終わった後に死亡、そのままワンピの世界にトリップ。ただし本人が鳴門の世界で死んでいるので、そちらに再び戻ることは出来ない。
鳴門の世界では暗部総隊長。ちゃんと死ぬ前に次の代の総隊長は育てましたのでそちらを採用してくださいと綱手に手紙を遺すくらい律儀。幼いころからずば抜けたセンスを持っていたため、火影によって暗部に入れられ、異例のスピード出世で班長から隊長、そして総隊長に昇格。幼いころから暗部として活動し、人と触れ合うことが少なかった。誰かと話しても、仮面越しだったり、口にしなくても読心術で全て済ませることができていたので喋ることが苦手。寧ろ無口だが、表情で語るらしい(気の許した相手に対して)。自分の容姿を自覚していないために周りの人間が悩まされることも。また、ロー以上に少食なため、食べていないのを見つかるとクルーたちに口の中に突っ込まれる。クルーたち曰く可愛いらしく、争奪戦が起きるが、基本的にローかペンギン、稀にシャチやベポに付き合わされる。体中に暗器を仕込んでいるが、それが一体どこにあるのかは不明、本人曰く企業秘密らしい。髪は白銀で腰のあたりまで、眸は金色、端正な顔立ちで体型はスレンダー。着やせしているため、胸は脱いだほうが凄いらしい(ロー曰く)。身長はローの胸のあたり。暗部の頃の影響か、私服は白か黒という無彩色が多いため、上陸するたびにローが勝手に選んだり、自身のパーカーを着せたりする。万一のことに備えてスカートは履かず、ホットパンツにオーバーニーを着用。靴はヒールだったりそうじゃなかったり。
術に関して
本来のチャクラ性質は風と水、そして雷だが、修業を積んだおかげで五行全てをマスターしている。術もほとんどを会得しており、あまり好んでは使わないものの、白眼と写輪眼も使用することができる。ただし、眼球にチャクラを大量に流し込むことで使用可能になるため、使用後暫くは視力が著しく低下。気配などを察知することで戦闘に問題はないが、日常生活に異常をきたす。加減によるが、消耗が酷いと全快までに1週間を要する。チャクラ量に関してはナルト曰く「俺並に馬鹿でかい量だってばよ」と言わせるほどなので問題なし、基本的に制御装置を付けることで上忍レベルに抑え込んでいる。写輪眼を使えるため、見たことのある忍術はコピーできるのに加え、天賦の才か、禁術や奥義も巻物云々を読み体得、なんだかんだで向上心の塊だったため任務のついでにと様々な忍びの術を盗んでいた為確認されている術の殆どの使用が可能というチートちゃん。しかし面倒事には巻き込まれたくないと、術を盗んだらさっさと帰っていたため、本人と接触することはなかった。

***
最近ハートの海賊団が好きです…ごめんなさいまだ5万打も終わってないのに!!←
comment : 0
16th.Aug.2013


↑back next↓

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -