MEMO

2014/08/17[16:36]

AMNESIA TOMAver.を読み終えましたヽ(´∀`。)ノ

いやぁ、トーマは凄いと思ったね。予想以上に色々なものを抱えてて吃驚。
郵便受けの掃除は私がやりますから、少し休んでくださいって感じだったよ。
こんな、あれやこれやに追われた生活…私だったら3日と持たないだろうな。

にしても、トーマ視点からの主人公ちゃんは可愛すぎる。
深くは触れないけど、主人公ちゃんはぼーっとしつつ
首を傾げる仕草が一番、魅力的だと思う。

挿絵も可愛いし、読みやすいしイッキver.は絶対読みたいなぁ。
できればシンver.も合わせて。どこかに売ってないかしら。


2014/08/16[14:07]



遠出する用があったので4階建ての大きなクエストに寄り、
前から欲しかったAMNESIA小説を探し回って2時間。
本があり過ぎたため諦め、隣接したワンフロアのクエストへ向かい30分。
ウキョウ√のアフターストーリー的な漫画を発見。
欲しいのはイッキ、シン、トーマの小説だし…と悩んで数十分。

家の近くの古本屋に乙女ゲーコーナーがあったことを思い出し
早々に切り上げて、そちらへ向かう。
トーマしかなかったし中古だしで残念だけど…
とりあえず、この数時間は無駄じゃなかったと思いたい。


2014/08/12[19:00]



やっぱりレイターは良いなぁ。
本編より繰り返しプレイしてる気がする。
本編は実況動画を見るほうが好きかな。
クラウドも良いけどね。あの謎解きがなぁ…私的には難点だ。


2014/08/11[21:36]

AMNESIAを見直してる。
アニメから好きになった作品だから
やっぱり、アニメの主人公ちゃんが至高だな。
おどおどしてるところも周りに振り回されてるところも
キャラデザも声も…可愛すぎて辛い。

特に1話は保護欲に駆られるわけですよ。
事務所でサワを見て首を傾げたり
オリオンの声にきょろきょろしたり
マンションを見上げる仕草まで…見てると、ぎゅーってしてくなる。


2014/08/11[20:50]

レイター×クラウドのシステムを見てると
PSP版を持ってても欲しくなっちゃうな。

トップメニューでタイトル切り替えできるみたいだし
スチルタッチボイスとやらも気になるし
何より、追加スチルが見たい!


2014/08/10[20:38]

AMNESIAの名前入力って漢字もあったんだ!?
今時、漢字があるって普通なのか?
いやぁ、吃驚だよ。

ちなみに私は「…」でやってた( ・ω・)ゞ


2014/08/10[18:50]

主人公ちゃんはプリンを凍らせて食べるのが好きらしいので
私もそうして食べてみようかな。
もしかしたら、嫌いなプリンを美味しく頂けるかもしれない。


2014/08/10[00:54]



http://www.bonkoi.com/index.html

公式サイト見てきた。
やっぱり、乙女ゲーの女の子は可愛い。
ふわふわしてて守ってあげたくなるよね。
声優さんは誰になるのかな。きっと可愛い声だろうなぁ。

あ、攻略キャラで気になるのは黒髪君(理由は特にない
…強いて言うなら主人公の隣に並べてみて、一番しっくりきたからかな。


2014/08/09[17:55]

乙女ゲーのアニメが10月から放送ときいて
いろいろ思い浮かべながら開いたところ…全く知らないゲームだった。
というか、同時進行なのね。なるほど。
今年は乙女ゲー原作アニメないかななんて思ってたから凄く嬉しい。
秋アニメは不作なんて話をしたばかりだったしね( ・ω・)ゞ

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1185213?marquee


2014/08/09[16:21]



欲しいグッズはいっぱいあるけど
その場の熱だけで買わないようにしてるんですよね…
しかし、これは3万出してでも欲しいと思ってしまった。
熱が冷めたときに、これどうしようってなるのが目に見えてるのにね。

ルナミにハマってた時、SWを映画館で10回近く見て
DVDやら画集やら買い漁って…今では見向きもしない(ρ_;)
自分はそんな性質だってことをを思い出せ!



カレンダー
<< 2024年9月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30               
カテゴリ
月別アーカイブ






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -