BLOG

7/1(Sun)*22:39(0)

さっきの記事には嵌まりそうに無かった←←←

奥華子さんの弾き語りライブに行ってきました!!こっちがメインなのだよ、今日の。
なんだかんだで色々あって、会場にたどり着くのが遅くなってしまいました。だから、最初の40分くらいはわかりません(´・ω・`)ごめんね。
あたしが会場に入った時に、ちょうど『変わらないもの』が終わるところでした。で、次の『ガーネット』は、ホールへと続く扉と扉の間…暗闇で聞いてました(笑)奥華子さんの姿が見えないあの時でさえ、涙でボロボロでした。CDだと、切なくなって胸がきゅ〜ってなるくらいなのですが、生はもう…駄目ですね(´;ω;`)次から次へと想いが溢れてきて、留まるところを知らなくて。ずっと泣いてましたよ(笑)隣の人殆ど泣いてないのに(笑)

あと、事前に曲のアンケートを取っていたらしく、TOP10をかじるていどにキーボード(ちゃんとグランドピアノも隣にあります)で弾いて歌ってくださいました。一位は確かね、初恋だったような気がする←ぇ。楔・ガーネット・変わらないもの・恋・貴方に好きと言われたいetc…好きな曲いっぱい入ってたうふふ←

フリートークはですね、あの話が一番印象に残ってるかな。ちょっと長いから追記に…。


東日本大震災で大きな被害にあった宮城県。家も大切な人の命も失った女性から、奥さんに曲を作ってほしい、とメッセージが届いたそうです。奥さん自身は、その女性が今どんな思いでいるのかは分からない。だから、貴女が思っていることはなんですか、と尋ねました。そして、ある一つの曲が生まれました。その曲も、今回歌ってくださいました。たしか曲名は『悲しみだけで生きないで』だった気がします。あの惨い災害・そしてその渦中の女性の気持ちが元になっていることもあってか、曲の始めから終わりまで涙で視界がぼやけていました。被害にあった人々の思いと、それに対する奥さんの思い…。初めて聞いたのですが、今回のライブで1番心に染みたのがこの曲でした。

文字数足りないからとりあえず纏めていうけども、質問タイムとか即興で歌ってもらったりとか(秋田についての曲でした)、お気に入りの曲歌ってくださったりとか、もう本当に充実した時間を過ごさせていだたきました!アンコールの曲知らなかったから一緒に歌えなかったのが心残りだよ←

最後の最後にハイタッチというサプライズがありまして、間近で奥さん見れました(笑)楽しかった!




7/1(Sun)*20:36(0)

とりあえず、今日あったことをば。

まず、2時から代々木アニメーション学院の出張体験入学に参加してまいりました。まぁ、代アニは志望校から除外してるんですがね(笑)良いじゃない、せっかくこっちまで来るんだもの。参加してみようじゃないの。

で、内容だったのですが、正直に言うとイマイチでしたね。体験入学の欄に、発声基礎とアフレコ体験ってあったのですが、発声基礎は紙渡してその場ではサーっと軽くやるだけ。というか、あれは発声と言って良いのか…。部活のほうがしっかりやってるよね。いくら体験だといっても、あれはちょっと無いんじゃないかしら…。何気に鼻濁音とかはノータッチでしたね。チラッと知識的にだけでも言えば良いんじゃないかな…。知らないひともいるんじゃ…いや、本とか買ってれば別なんだろうけど。

アフレコ体験は機材とかが無いので、台本のコピーの一部を渡され、映像に合わせてやるという簡易なものでした。ぶっちゃけこれ家でも出来…げふんっ。
『君と僕』だったんだぜ!!入野さんの千鶴初めて聞けたの!まさかまさかここで聞けるとは………///
あたしは別の役やったんですが(春ちゃんやりたかったけど、じゃんけんで負けまくった^q^講師の人にじゃんけん弱いの?って聞かれたww)、入野さん本当に凄いなって思いましたね…。千鶴難しい(`・ω・´;;)
で、リハと本番の計二回をやったのですが、みんな、とりあえず画面と台本を見なさい(笑)凄くフリーダムに話す人がいて^q^他の人の出番にまるまる被りまくってました(笑)やめてくれ、戸惑う^r^;

台本を見て思ったのは、タイミングを測るためのものがちゃんと書かれて有るんだなーって事ですかね。というのも、あたしは今までドラマCDの複製ミニ台本しか見たことがなかったから、なんですが。アニメの台本って、台詞が何カットに渡ってあるか/台詞があるキャラがオンなのかオフなのかがちゃんと書かれてるんですね(笑)初めて知ったよ。カット数(画面の切り替わる数)から、この台詞はこれくらいで言えば良いっていうのが分かるし。…中にはカット数無視してる方もいましたが、多分そこを確認する余裕が無かったのかな(?_?)

帰ろうとしたら、出口で二人組の女の子に呼び止められました。何だろうかと思ったら、あたしの二つ下の後輩でした。ぇ、なんかびっくりしたwwすぐわかったって言われました^p^
まさかここで知り合いに出くわすとは…。


7/1(Sun)*19:45(0)

奥華子さんのライブ終わりました…。終始泣いてばっかりだったなんていえない。

今からハイタッチしてきます///うわぁあぁああ泣きそう


ライブの感想は家に帰ってからにします。色々有りすぎて、ライブ来る前までは、今日は散々な日だなって思っていたのに、そんなの全部吹っ飛んだの


7/1(Sun)*11:19(1)

秋田に向かってまするー。
つり球は朝に見ることが出来ましたが、アポロン見れてないよ。気になって仕方ない…。

因みに、二週連続でスマプリ見れなかった(´;ω;`)先週は寝過ごし、今日は祖母がテレビ占領(笑)

正直にぶっちゃけると、メイト行きたいです。母上。だって、あの特典8月になっても貰えるかわからないし…。写身ズ欲しい…。


prev | next

カレンダー
<< 2012年7月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30 31            
カテゴリ
月別アーカイブ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -