噂のジャコ♪

2014.04.05.Saturday


買ってきました(*´∇`*)
特装版と悩んだんですが、前々から気になってた漫画(珍しく少女漫画チックなものw)も買いたかったので、通常版に♪

話数をドラゴンボールへのカウントダウンにしてるあたり、芸が細かいなぁと思ったし、なんかすごく嬉しくなりました♪ジャコ自体もすごく鳥山さんらしさが凝縮されている感じで、一話目と最終話しか読んでなかったんだけど、面白かったぁ(*^^)v

そして、巷で噂のバダ妻ギネさん(いっつもネギさんって書きそうになるwww)も見ましたよぉぉヽ(^◇^*)/最初に存在を聞いた時には正直、え?悟空のお母さん??なんかそういう部分は書かなくてもなんじゃないの??なんて思ったんですが、単行本になる前に発表された、バダとの相思相愛的な空気感とかから、ああ、なんかバダの妻っていうのは妙に萌えるなぁと思っていたので、見るの楽しみになっていました(*´∇`*)

余所様のお日記で賛否両論?あるって見たけど、そうなんだぁ(笑)
私の知ってる人で既に見た方々で『否』はいなかったので、おおむね好意的に受け止められてるんだと思ってましたw人間まずは自分の周りが『世間』なんだなぁと実感(^▽^)/

まぁ、意見はみんな違ってみんないいのですよね、貶めるようなことさえ言わなければ★

ちなみに私は『超賛』です!w
もちろんDB関連なら何でも好きとはいかず、残念ながら個人的にはあまり受け入れられなかったスピンオフものもあけど、今回はヒットでしたわぁ(*'-'*)
これを見た後だと、バダを書く時のイメージがまた変わってきそう♪
NLを書くとかいうこととはまた別に、BLの中で動かすとしても、こういう空気感出すのもいいなぁとか、いや、やっぱり男相手だとこれはないのかな?とか^^

以下、ネタバレ含むと思うのでたたみますね♪
鳥山world好きな方なら買って損はない単行本だったと思います。個人的にはねこまじんより好み。まぁ、サイヤン絡んでるからでしょうが・・・・ってねこまじんも一応出てたけどもw



more..

23:31|comment(0)

category:呟き

cal

<< 2014年4月 >>
  月 火 水 木 金 
        1  2  3  4  5
  6  7  8  9 10 11 12
 13 14 15 16 17 18 19
 20 21 22 23 24 25 26
 27 28 29 30         




category

monthly

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -