シャドウハーツ

2012.09.15.Saturday


シャドウハーツ2公式設定資料集が届いた!
明日には無印とフロムザニューワールドの設定資料集も届く。たまらん。そして仕事が早い。駿○屋さんと楽○さん。
本当なら無印もFも今日届いていたけど、仕事の兼ね合いで受け取れず。ああ、明日が楽しみ!
もう、嬉しすぎて読みながら足をバタバタしている。
シャドウハーツに出会ってまだ四年。けど、こんなに好きなゲームには未だかつて出会ったことがない。
敵も味方も好きっていうのは珍しい。
徳壊ぼけー! と思っていたけど、ウルの「今のうちにエロ本隠しとけよ!」の下りの後に、ダンジョンに上海天国(エロ本)が落ちていた一件で……ウル一家にしたことを考えるとぼけーの気持ちに変わりはないけど。
シャドウハーツは登場人物はもちろん、モンスターも強烈なのが多くて、覚えているのが沢山ある。特に無印!
アームドック、足に顔がある妊婦、生皮引き剥がされた少女、ママン、精神崩壊攻撃がエグすぎるアートマン。そして馬鹿でかいゴキブリのバグス。
バグスは攻撃方法も解説も頭一つ飛び出てた。
本当に、シャドウハーツに出会えて良かった。
ゲームでこんなに怒ったり、笑ったり泣いたり、考えさせられたのはない。本当に、ありがとう!
ゲーム内容も、公式HPも設定資料集も、本当にシャドウハーツが好きな気持ちがにじみ出ていて、凄く幸せな気持ちになれる。
リンクにシャドウハーツの監督の町田さんとイラストレーターの加藤さんのサイトがありますので、ご興味もたれた方は是非どうぞ。
シャドウハーツ、大好きだー!
##amz_B0001FAFH2#S# ##amz_B0009MZ1W6#S# ##amz_B0007LKV7O#S# ##amz_4797327723#S# ##amz_B00005OVS9#S#




22:48|comment(0)

創作話

2012.09.08.Saturday


恋愛要素薄い薄い無縁無縁と言っているけど、それ自体が嫌いな訳じゃない。興味が薄くはあるけど。

シャドウハーツのウルとアリスとか、DODのカイムとアンヘルとか、好きすぎて仕方ないカップリングはいる。
上記二つはヤバい。好きすぎて辛い。一晩語り明かせる位好き。
もうきゅんきゅんですよ。

ただ、自分の作品となるとそれができない。
よーし、恋愛自家発電するぞー。と思っても
え、どうやったらキュンとできるんだ?
こいつが恋愛? 無理だろー。とまあ、こんな感じになる。
何でだろうね、不思議。


22:09|comment(0)

CALENDAR

<< 2012年9月 >>
  月 火 水 木 金 
                    1
  2  3  4  5  6  7  8
  9 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30                  

CATEGORY

MONTHLY

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -