イヤホン氏の死。

2016.05.30.Monday

先日、というかこの記事を書いた2日前にイヤホン氏の内線が逝ったらしく、毎回恒例の右耳だけ聴こえない悲しい状態に。
その翌日買い換えましたけれどもね。

どんなに頑張って丁寧に扱っても1年程しか持たないので、そろそろヘッドホンとか、コードがしっかりとしたタイプの物を買えばよいのか、それとも完全に生産が終了するまで同じものを買い続けようか。
そんなちょっとしたことに悩んで躓いた。
結局同じ物を買ってるんですけど。

リピートしてるのは中学生の頃に出会ったSONYさんのイヤホンで、P3の主人公くんが使ってるイヤホンと似た感じのタイプ。
(多分イメージの)メーカーもカラーリング全然違いますけど(P3のはPanasonicっぽいと勝手に思ってる)。

インイヤータイプとかカナル型だと、息が詰まる感じがして、3分も着けてられないという意味のわからない現象が出るので、これは自分の中では革命的な出会いだった。
と思う。
ノイズキャンセリングのあるヘッドホンやらと比べたら、雑音入りまくりな上に音漏れが地味に気になるとかがありますが、なかなかいいヤツなんです。

と超ベタ褒めしてみる。

実際、今使ってる物でないと耳に合わないので、このタイプの生産が完全終了してしまったら使えるイヤホンがなくなってしまうことになるので、まだまだ頑張って欲しい所です。


おっ。なんやまだまだいけそうやな!
と油断すると多分生産終わりそうでなんとも言えない気分になる。


more..

01:10

よう。

2016.05.26.Thursday

五月が終わるぜ。

終わるぜ………。

アレーーーーーー五月、五月が終わる?!?!?!
アレーーーーーー?!?!
アッレーーーーー?!?!?!?!

というのが内心。
はぁ、終わるのね、君もそうやって終わっていくのね…。
いや、自分の行動がひどく遅いだけであって、周りの時間の流れは同じなんだよ。
そりゃ1日が24時間しかないのは共通項、皆平等であってそんななかで足踏みまたは気を付けしてる状態なら、24時間はアッちう間に過ぎ去っていくんだわね。
普通のことでした。

あ、ソルキチ(漫画を)全巻揃い終えたのでノベルを探しにいこうかと思いました。

もちろん新品で買うのがジャスティス。
ちなみに本棚が臨終した。
わぁ。

すまんな、もうベッドの下の空き空間もほぼ漫画で埋まってるんだ…。


23:54

連日の楽しみ。

2016.05.19.Thursday

今更ながらにSOUL CATHCHER(S)を買い始めまして。
もうそろそろ終わりが近づいてきました。

2日に1冊ほどの結構な高頻度で買ってましたがもう8巻まできてしまった…。
確か12巻?で終わりだったと思うので、もうターニングポイントを通り過ぎてしまった。

週刊からNEXT、+へと場所を移しながらも最後まで描き上げられたようで、
あとはうわさ?に聞く大団円へ向かうだけとなったようでございます。


どこかでも見ましたが、武装錬金のように連載終了後にアニメやらないかなぁ…。
吹奏楽を題材で描いているマンガなので、音、それに伴い登場人物の声、絵とくるともうアニメやってよ!!!
VOMICじゃ足りねえよ動きがいるよ!!!やろうよアニメ!!!円盤買うからさぁ!!
1冊読み終える度そんな感じです。
むしろ実写化できるんじゃなかろうか。

あ、でも神峰くんの左右で髪の質が違うのを表現するのとかは難しそう。
あと指揮してる時のあの効果とか。
…アニメだ!!!アニメをやれ!!!やってくださいやりましょう。

ようつべさんで作中で使われた楽曲が入ったプレイリスト作ってくれている方がいたのだけど、もうこれは音聞きながら読むと変わるなぁ。と。
そんなことも思ったり。

何も知らない状態で読んで、音楽聴きながら読んでと1冊で何回も美味しい吹奏楽漫画です。

なんか、最近こういう青春じゃああああ(?)とかもだけど、
ちょっと涙腺が緩くなっているようでうるっと来るものがある。
ソルキチはいいぞ。


02:08

ガッツポーーーズ!!!

2016.05.18.Wednesday

一先ずは終わった!!!!
おわったああああああああああああああああああああああああああああああああ使い慣れないイラストレーターにイライラしたっ!!!イヤッ!!!
楽しいけどコマンドキーが効かなくなるそんなパソコンさん嫌いっ!!!

ということでぼかぁちょっと寝てまたあとのことに備えますおやすみなさい。
朝だけどな!!!!


06:05

top画変えたよ

2016.05.16.Monday

題目そのまま。
前の絵を流用するカスですハイハイ。
描いてるときも楽しいけど、加工が楽しい。
top自体の背景色が真っ黒なので、溶け込む?感じに?してみました?

溶け込んでないけども。

一旦決定したものがなんかうすら寒さを感じたのでちょっとまたいじってやり直ししてます。

この絵の人のサイトか何かですか(笑)
前のヒジリくんは一枚の絵をトリミングしたものだったので、
なんというか、これはこれで人物が浮いてて、
一昔前にあったような占い師のホームページみたいに思える(勝手に思ってるだけですねハイ)


あともうちょっと踏ん張れば一先ずの物が終わりそうなので、
なんとか頑張ろう。


more..

00:40

cal

<< 2016年5月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30 31            

category

monthly

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -