めりくり。

2016.12.24.Saturday

メリー!! クリスマス!! イヴ!!

まぁそんな日でも私は出勤ですよね。
と思いながらいましたが、駆け込みでプレゼント買っていく人が多かったね。
だが言うことがある、みんな! もっと金を落としてもいいのよ!!!
嘘ですけど!


で。
どーーでもいい身の上話を書いて終わろうと思うのですが、
今年は(多分今年から)年賀状描かない!!そして出さない!!めんどくさい!!←
幼稚園のころからどんなことがあっても必ずと言っていいほど年賀状作っては出していましたが、もーーむりだね、間に合わないね!

と、いう妥協でもなんでもない断念の意を書いて終わり。

そしてよいお年を。
魔医者本は地道ながら進んでいます。
今は調整中です。
ハイ、やってるんですってば!ということを書いて今度こそ終わり。


21:13

Merry Merry

2016.12.18.Sunday

クリスマスが来そう。
世の中のリア充がそこかしこで爆発するのを心待ちにしています。
これは真面目に爆ぜろというやつです。
リアルでも、シナプスが弾けるわけでもなく。
(ネタが古い)

今月というか2016年も残り僅かとなってしまったここに来てようやく今月のブログ!
おかしい、Twitter再始するまで毎日のようにクソくだらないこと書いてたのに。
…といいながら最近、Twitterもちょっと飽きてきました。漸く。

このサイトも半分惰性で続けてるようなものなので、早くjimdoさんの方のに移りたい。
というのをあと2年くらいぼやいてそう。
WIXさんとかもアカウント取ってポチポチ進めてはいますが、ンマーー遅々として進まない。
才能がねぇのよ!
わかるだろうが気付けよってか、気付きたくない。

今週に入ってようやくダウンジャケット出しました。
1月くらいまで粘ろうかと思ってましたが、寒い! とにかく寒い! 耐えられなかった。
ということで、ゐうら、冬将軍に敗北。

そしてココアやコンポタがより美味いと感じれる季節になりましたね、最高。
こんなクソくだらないこと綴っている今も傍らにはココア。
ココア大好き、超大好き。
んまい。

……ということを書きに来たわけではなく。
本日、というか昨日デッドプールの最新刊にして最終巻買ってきたんですけど、…ぅおい!!

私の後ろで終わりへの数ページを見ていた弟が「アラレちゃんみたいな終わりかたになっとるwww」と笑っておりました。
そ、そっか…、そーなるのか。
帯に「おしゃべり傭兵死す」的なことが書かれてたので、誰がデップー殺すの?! と思ったら、ち、地球がーー! (衝突)
なオチで一人終わりの数ページ何回か読み直しました。
見間違いではない。
凄いギャグだ…。と思えばダメージ(?)は少ない。
そもそもデップーを知ったのは今年の映画公開二週間後くらいなのでまだまだ浅瀬の域ですね。
まだ最初らへんのコミックス揃ってないので、追い追い手に入れていきたいです。
ウェイドさんの元ネタになったデスストロークとかも出てるらしいですし、気になるマーベルヒーロー盛りだくさんです…、ていうかマーベルもだけどDCも結構ヒーローいますね、ヒーロー多すぎィ!

この半年間追いかけてみて、アメコミってめっちゃ出てるのね…と。
コンスタンティン、あれもそういえばアメコミだった…と思い立って検索してみたけど翻訳本はまだ出てないのか……。
ちょっとガッカリ。
とはいえ、アメコミの英語なら簡単な会話が分かりゃ問題はない的な文章をよく見かけるので、いつかチャレンジしてみたいです……。
ていうかッ、翻訳本はまだか!
ということを書いておいてみる。

とりあえず今回何が書きたかったんや…というのはデップーの終わりかたに戸惑ったということでした。
めっちゃ戸惑った。

そろそろ年末の掃除で要らぬ物は捨てないとですね。
…今年もステラレネーゼが発病しそうです。
むしろ要らなかったらとっくに捨ててるんですけどね。

今月もそんなテキトーな感じで。
もしかしたら次は年明け後の更新ですか。
それすら未定ですけども。
ところで年賀状考えていない。
…ハッハッハ


03:52

隠密行動。

2016.12.03.Saturday

ニンニン!

チガーウ、水面下で密かに一人でプロジェクト進行中なのだけど、やはり来た。
絵で手が止まる。

なんの話をしてるんだろう…と自分でも思うので、簡潔にまとめると薔薇ハウスさんの作品、私を「魔」医者と呼ぶなッ!(以降魔医者表記)を文庫にしたいからやる!という企画を企てて今アレコレあたふたしてる最中。

秘密裏に事を運んでおりましたが、ご本人というか原作者である薔薇さんから許可取ってるので無問題!
事後報告だと、何してくれちゃってんのこの人…と思われるのは私が悲しいので、唐突でしたが承諾いただきました。

あとは完成までひた走るだけです。

今月入稿したら今月末のビッグイベントと被ると思ったので、来月を目安に準備していきたいです…。

完成したよ!
というブログがかかれなかった場合は…、まぁ、お察しの通りで、やりきれなかった。
か、あるいは記事にするのを忘れてるか。

どっちにしても酷いな。

テンプレートの無い印刷会社さんなのですが、結構真面目にイラレでカバーとかのテンプレート作ったり、InDesignで本文用のページ作ったり文章流し込んだりするのが専門以来で、ちょっと楽しい。

あと、紙選びが最初面倒かなぁ…と思ってましたが、手元の文庫の紙の厚みとかを参考にしつつ、このくらいか? と選ぶのも苦ではなかった。

一人PCの前に座ってウフフアハハとやっている人ですが、定期的に作っていきたいと思ってたり。

そんな話。


FC2みたいに1ヶ月更新しなかったらやったらめったら広告が!
…という訳ではなかったと思うので、10月と11月は完全にサイトのことを忘れていた。

Twitterやってるとブログがおざなりになるので、ぼやきまくるのも問題か。
と思う12月頭でした。


more..

00:09

cal

<< 2016年12月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30 31

category

monthly

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -