気分転換

2016.05.14.Saturday

同じ絵に向き合うとどうしてもダレ始めるので、気分転換にかなーーり前の線画データを探り当てて塗ってみた。



ぼんやり見ると怖い。

およそ5年前の線画だそうで、へたくそなりにテンション上げて描いてたようです。
当時、熱のある頭で2回くらい失敗してやり直しした記憶がぼんやりとアリマス。

デジ絵と当時のアナログで見比べると、すごいソフト頼みの塗りに…ってこれ何回目だ
という話を延々しますが本当、デジタルに頼るとずるずるとひきずってしまいますわ…。

今も昔もですがバランス悪いですわぁ。


あ、部屋の掃除をして、無造作にファイルに突っ込まれてた創作物を仕分けしたら大体6つ程の孤立した作品群に分かれました。
中学生の頃に友達が書いてた話に勝手に絵を付けた侍の話なんか、
描き直しに描き直しを重ねて今誰だこれ状態なので、読み返すと胸がきゅっとします。
息が止まるという意味で。
あとものすっごい顔漫画だったということにひどく大ウケしました。

ここに思いっきり画像をバーンと載せることも手だと思いましたが、
あとあと暇つぶしでふと読み返した時に来る衝撃がハンパないのでやめることにしました。

今は全身を描くときっちり8等身になりますが、前は7等身だったようです。
とんでもなくどうでもいい。


21:57

cal

<< 2016年5月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30 31            

category

monthly

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -