狩人は啓蒙をアンダー15に留めたい。 3

2018.06.21.Thursday

前回までのあらすじ

メルゴーの乳母を倒し、赤子の泣き声はやがて笑声へと変わっていった。
それを聞いた狩人は、すべて終わったのだと確信した。
腹部を血で赤く染めた花嫁の幻影がこちらへ向かって一礼し、
消えていくのを見届け、夢へ戻るため灯りへと手を伸ばした。

――これで、終わったのだ。

狩人の夢に戻ると、工房は炎に包まれていた。

人形は背後で燃え盛っている家のことなど気にも留めず、いつもと同じように狩人の帰りを歓迎する言葉の後に「大樹の下で、ゲールマン様がお待ちのはずです」と付け加えた。
以前までかたく閉ざされていた門が、いつの間にか開かれていたことに気付き、その先へと進んでみる。
一体いつからそこにいたのか。
人形の言う通り、ゲールマンは大樹の下で狩人を待っていた。
そして狩人は、静かに彼の元へ歩み寄った――。

的な。

しかし、狩人はゲールマンを前にした直後、突如踵を返す。
そう、狩り残した者たちを倒しに行くのだ!!!
強化+10のノコギリ鉈を手に、まずは悪夢の辺境へと向かうのだった―――!
(台無し)


vsアメンドーズ
自分でもわりとびっくりで一発で倒せた。
顔面ビームに当たらなければ何とでもなる、はず。
聖杯ダンジョンでは出会っていないので知らない。
それにしてもデカくて攻撃が当たらない(互いに)

vs殉教者・ローゲリウス
最初、ドクロを避けるタイミングをミスって早々に半分以上持って行かれる。
この世界のジイさんたちは手練れだからか皆素早い。
輸血液を注ぎ込みながらなんとか撃破。
もう二度と戦いたくない。

inローゲリウスの座、の先
カインハーストの女王アンナリーゼに跪いた際、
狩人がその姿勢のまま止まるのだけど若干ぷるぷるしてるように見えて、
こんな殺伐とした世界で、しかもおっかねぇやつらがウロウロしてるのに、
こんな和む光景ないわ…。
と思いながら穢れた血の誓約を交わす。

そして未開封の招待状をゲット。
アルフレートの元へ行く前に一旦オドン聖堂へ向かい、
ヤンデレアデーラを殺す。
悪い、ヤンデレは嫌いなんだ(最低)

in聖堂街――禁域手前
お待たせアルフレート氏、きみの分やで。
というようなノリで渡す。

アルフレートくん大喜び(?)、私超苦笑い。
車輪の狩人証をゲット。
ローゲリウスの車輪を買えるようになった。
彼の後を追いかけるような感じで、再びカインハーストへ。

in廃城カインハースト
女王の肉片ゲット……。
ここで敵対してもよかったけど如何せん、狂ったアルフレートくんが怖いので話しかけるだけで終える。

女王の肉塊付いてますよ…。

彼と最初に出会った場所に行って、お亡くなりになったアルフレートくんからアイテムだけ回収。
この後のことは彼にも予想はできまいよ。

やはりこの街、というかこのゲームはモブ女に厳しいらしい。

vs星界からの使者
周りの取り巻きが一定時間経てば復活するとか知らなかった。
急成長する際の爆風(?)を察知したので回避は早い。
特に苦しむこともなく、こちらも一発撃破。

vs星の娘・エーブリエタース
狩人は3回死ぬ(小説のタイトルみたい)
実際、あともう3撃くらい! という所で、
彼方?みたいな攻撃をされ、避けきれず死ぬ。
あと1回当てれば終わり、というところで私が死んだので出直しかー…
と思ったら、本当にギリギリでダミアーンさんがその残り1回を当ててくれたようで、YOU HANTEDの直後にYOU DIEDの文字を見た。
なんだこれ。
なにはともあれありがとう、ダミアーンさん。
死んだアンナリーゼ、復活。
すまんな、アルフレートくん。

in狩人の夢
とりあえずやることはやった。
ゲールマンさんを待たせている、早く行こう。
溜まった啓蒙をショップで13まで落とす。


ED1.ヤーナムの夜明け
とりあえず介錯してもらう。

これのトロフィー獲得率の低さはなんなんだ。
みんな爺さんに介錯されるの嫌なのか。
というか、ヤハグル装備のままだったので、
首のとこ刃が引っ掛からないだろうか…とか思いながら見る。

さらば、狩人。
狩りを終え、夢から醒めて、倒れてるところが聖堂街の井戸っぽかったので、どうやらオドン教会の男とは早くに友達になれそうだなぁ。
とかそんなのん気なことを思う。

綺麗な朝日だろ、バッドエンドらしいんだぜ。
という語り。

vs最初の狩人・ゲールマン
介錯任せない、お断りです!
さ、さて、ゲールマンの狩りとやらを見せてもらおうじゃないか…(逃げ腰)

仕掛け武器を鎌にする動作で強キャラ感。
連撃のダメージ量も割とえげつない。
パリィがなかなか取れないので2回ほどサクッと殺される。
3回目にはパリィを取れるようになり、飛び上がり斬撃も無傷で回避できるようになる。
よっしゃ死ね!(スカッ)死ね!(スカッ)死んでくださいよ!?(スカッ)を素でやる。
彼の長い、長い夜の夢にも終止符を打つことができた。
お疲れ様です、ゲールマンさん…。

ED2.意志を継ぐもの

月の魔物の抱擁がなんとも言えない。

そしてゲールマンの役を引き受ける。
お疲れ様でした。
そして街には新たな異邦の狩人が。

また獣狩りの夜が始まるね、人形ちゃん。

vs月の魔物
ゲールマンと戦う前にへその緒3本グシャーしたら啓蒙が余裕で20を超えたので啓蒙ショップへGO

月の魔物の、回復不可状態の時に攻撃を避けられず1回死亡。
戦い方が少しわかった、ような気がしたので出直し。
めげずに避けながら特攻したら2回目で倒せたので割とびっくり。
現実の窓の外が明るいのは気のせいだろうか…、
こちらも朝を迎えたようで、丁度、獣狩りの夜も一旦これで終える。

Bloodborne、ストーリークリア。

ED3.幼年期の始まり
私「Oh..., Good hunter......(絶句)」

真珠ナメクジの説明を読んで一人「ああ…」とぼやく。
成長したらどんな姿になるんだろうか。
ロマみたいな顔面がキモいのはやめてくれよな、
とかそんなことを思ったり。
この3つのED、知ってはいたけど、
実際自分の力でたどり着いてみると衝撃的な内容ではあった。

しかしこれが一番のハッピーエンドだなんて信じらんねぇ。

以上、
「狩人は啓蒙をアンダー15に留めたかった。」

完。


4月末からようやくやり始め、5月頭でガスコイン戦で詰み、
撃破してもその次の血に渇いた獣で1ヶ月ほど放置し、
そこから地味ぃにレベルを上げつつ先人たちの立ち回り見たりと。
やっと終わった……。
約1ヶ月半、総プレイ約54時間(1週目)。
超時間かけてやった。

最終レベル83、装備不可武器と秘儀多数。
彼方への呼びかけを使うには神秘を40まで上げないといけないと知って言葉を失った。
ミコラーシュ、神秘わけろ!!!←
動画で見かける神秘99の人とかやべーな、
と改めてブラボの広大な沼地を幻視する。
こわいゲームだ。

メンシスの悪夢とか、悪夢の辺境とか、
カインハーストでの未回収物があったのをすっかり忘れていたので、
まぁ、それはまたいつか。

で、ダクソRをいつやるのか、
という感じだけどしばらくブラボやってそうな感じが凄くする。

という一文で終わろうと思ったら、流れで2週目に入ってしまい、
なんやかんや鴉羽さんのイベント見たかったのでエミーリア手前まで来た。
ガスコインを難なく撃破して、笑った。
見事にパリィで〆た。

今こうして対峙すると、おっさん結構隙だらけなんだなぁ…。


more..

05:20

狩人は啓蒙をアンダー15に留めたい。 2

2018.06.16.Saturday

前回までのあらすじ

禁域の森を抜けビルゲンワースに辿り着いた狩人は、月見台の安楽椅子に揺れるウィレームの杖が示す先、月前の湖へと身を投じた。

白痴の蜘蛛・ロマを倒し、湖で佇み涙を流す花嫁の幻影へと歩を進めると、赤子の泣き声と共に赤く染まる月を目にする。
儀式の秘匿を破ったのだ。
しかし、眼前に迫る赤い月に成す術もなく、狩人は意識を手放した。

意識が戻ると、複数体の上位者・アメンドーズが張り付く、隠し街ヤハグルの景色が広がっていた。
悪夢の赤子を探すべく、狩人はヤハグルの下層と続く階段を下りていくのだった――。

的な。

in隠し街ヤハグル
アメンドーズがいっぱい(白目)。
ヘムウィックで散々倒したオバハンたちに引っかかり、
挙句アメンドーズビームからの爆破ァ! の追い打ちは卑怯。
もう二度とあそこ通りたくない。
地下牢の灯りにいる狩人3人衆はスルー。

vs再誕者
2回目前にアンタルさんを呼べることに気付く。
ヤハグルは彼のホームだからか、
同じ街で、しかも違う場所で呼び出されるなんてハードスケジュールね。
鐘の女×6を倒し、あとはもうどうにでもなぁれ☆
の精神でダウン取りながらザクザク。
しかし何故かヘイトはほぼ全部私に向いていて、
アンタルさんは終始超ピンピンしてる。
アンタルてめぇ、仕事しろ!!←
彼は再誕者を倒した後も武器をブンブンしながら消えていった。
啓蒙が13しかない私には見えない敵でもいたのだろう。

in隠し街ヤハグル(続き)
狂人の叡智を拾ったあと、全身?に顔がいっぱいついたキモイやつ

を倒そうと思ったけど、
ダメージのでかい血の攻撃? を食らってしまったので、すごすごと撤退。
要らぬことはするなということか、
街荒らしてすまんな! また来るわ!←

vs烏羽の狩人――狩人狩り・アイリーン
彼女のサブイベを進めることが出来ておらず、気づいた時には敵対モード。
あのー…姐さん、大聖堂の灯り、使いたいなぁ…。

チキン過ぎた動きでチマチマ削り、アイリーン撃破。
鴉の狩人証をゲット。

ガスコインの嫁、娘、(自称?)その姉に次いでアイリーンも死に、
女っ気がなくなるヤーナム。

in聖堂街 上層
鍵をゲットしたので、とりあえず踏み込んでみた。
敵が固い、ランタンからのその光はなぁに、
建物の中は暗くてなにも見えなア――――――ッ!!!!(YOU DIED)
となったので、退却。
星界からの使者とか、星の娘、倒せんじゃねぇ?
とか思った私が愚かでした。
また出直します、その時はよろしく(誰に?)

inメンシスの悪夢
とりあえず、先を進める。
ミコラーシュのところまではほぼノンストップ、
だったのにまさかの転落死で出直し。
背後の追いかけてくる足音の数が焦燥感を煽る煽る。

vs悪夢の主・ミコラーシュ
みんな大好きミコラーシュ←

よく見ると眉毛がない、のか?
先触れと彼方をまともに食らっても不思議と死ぬ気がしない! 余裕!
という謎のテンションになったので、
最後に逃げ込まれるエリアでミコラーシュ神拳(←)を往なしながら撃破。
楽しい戦闘だった。
メンシスの檻と学徒の服でミコラーシュさんのコスをしてみたのは、
ここまで来た人は大体通った道だと思いたい。


inメルゴーの高楼 中腹
不吉な歌声を察知。
ラン、ラン、ラン…じゃねえよ!
あ、だからメンシスらんらんマラソンと言うのか?
と言うことにこれを書きながら気付く。

オンライン状態で入るとどうやら鐘を鳴らされっぱなしのようで。
やめてください、ということでオフラインで進めた。
このエリアで初めて鎮静剤を使う。
お手軽に発狂したいならここか。
ところで、ここヤーナムの影がいるような気がするんですけど気のせいかなぁ…(気のせいではない)

inオドン地下墓地と聖堂街の間の下水道
産気づいていたアリアンナが血痕を残して消えている。
追いかけてとりあえず彼女の独り言を聞く。
へその緒のために2人をころころする。
へその緒3本目ゲット、アリアンナの靴をゲット。

更に女っ気がなくなるヤーナム。
どうやらヤーナムは女に厳しい街のようだ。
もうやだこの街。

vsメルゴーの乳母
初見、突如分身されて対処出来ず死す。
技術を20まで上げたかったので、
禁域の森一掃キャンペーンを実施する。
未回収のアイテムを拾い、墓守の仮面も深海のカレル文字もゲット。
10万溜まったので目論見通り技術20までアップ。
慌てず焦らず欲張らず、奴の前に立つな! を守りながら立ち回り、分身後もなんとか死なずに対処出来て終わり。
手に入れられるへその緒は、なぜだか3本だけだと思い込んでいた。
4本だったのかぁ。

帰ったら、狩人の夢の建物が燃えていた。

あ、あのー…人形ちゃん、
あともうちょっとやることあるから、あとヨロシク←


オマケ

in悪夢の辺境
vs狩人2人組
なーんか遠くで松明持った奴が近づいて来てんな〜…
とかのん気に思ってたら、斧の狩人に痛手を食らう。
てめぇ!? どっから沸いて出た!?!?(※最初からいた)
リゲイン兼ねて反撃しようとしたら松明係りの仕込み杖の狩人も到着。
斧、私、杖という挟まれる構図。
杖にベチベチされる。痛い。回復する。
斧に叩かれる。痛い。回復する。杖に撃たれる。
そのあと回避先をミスってハメ殺しにされ、
消える間際に斧の狩人がお辞儀をしてくれやがったので、
無視しようかなとか思ったけど、
この行為にぷちーんと来て、こいつらは屠ると決意。

どっかの悪夢の主みたいにとりあえず引きつけながら逃げて、2人分断させてひとりずつ撃破しただけではあったけれども。


残すところ、アメンドーズ、ローゲリウス、星界からの使者、エーブリエタースの4体にプラス2体か。
聖杯ダンジョンはまた別枠なので、ここでは触れない。
というか、冒涜の〜に潜ってる人の動画を見ると、自分はそもそも最初の、しかも深度1の段階でヒィヒィ言ってるのに、5とか行けるワケねーでしょ、
と思っている。
それまでにプレイヤースキルがミリ単位でも上がってるといいですね!?
と自分のことなのに他人事のように書いてみる。実際他人事。

極めて貴重な結晶石を〜とかも、その辺に行かねば出ないとのことなので。
聖杯ダンジョンは、残りの人とかが終わったら、ぼちぼち挑戦しに行こう、
と思う。

トロコンへの道は厳しそうだなぁ。


次回、アメンドーズで死す!
エンチャスタンバイ。


more..

21:58

狩人は啓蒙をアンダー15に留めたい。1

2018.06.12.Tuesday

前回までのあらすじ

(※前回などない)
 
オドン地下墓地へと辿り着いた新人狩人。
そこで待ち構えていたのは、自身を冒す獣の病により、既に正気を失っていたガスコイン神父であった。
「――…貴様も、どうせそうなるのだろう?」

十数回に及ぶ激戦の末、ガスコイン神父を打ち倒した狩人は、聖堂街へと向かう。
獣除けの香が立ち込める聖堂を抜け、狩人はゲールマンより授かった「谷間の街にある聖杯を拝領せよ」の命を遂行すべく、狩人不要という警告を堂々と無視し、聖杯を求め、暗く閉ざされた旧市街への扉を開くのだった――。
 
的な?
 
 
vs血に渇いた獣
毒に苦しめられた。
戦い方がわからなかった最初は、毒対策を怠ってよく死んだ。
しかし心強すぎる先人たちの立ち回りを見て、
何度か再戦しに行ってなんとか倒す。
トゥメルの聖杯を拝領した。
が、聖杯ダンジョンに潜るのはまた後の話。
 
獣狩りってか協力のアルフレートが不要。
1人で行く方が動きがわかる。

vs教区長エミーリア
初見で倒せそうだったのに、結局4回くらいトライさせられ、
最後はどうやら10分は戦っていたらしい。
回復できない!からの地面ドカ殴り地団駄はちょっと笑った。
すまんなぁ、でも阻止しないと超長期戦になるから。
(10分殴り合ってる段階で充分に長期戦なんだよなぁ…) 
inヘムウィック墓地街
猟銃爺さんと凶悪度の増した犬、犬、犬、キャンプファイヤーVer.2
馬鹿野郎、人多すぎ!
駆け抜けるにしてもちょっと無理があった
(この世界の犬、本気で嫌い)。
犬が多すぎて温存したい体力がモリモリ削られるので、
害獣駆除してアイテム全回収して先へ進む。
 
in禁域(+アルフレート)
警句を手に入れたというのにビルゲンワースの扉の場所がわからず、
行ったのは地下牢から行ける範囲内のヤハグルを掃討した後。
アルフレートくんは、私がヘムウィックの森を掃討してる間、
待ちぼうけしてたのかと思うと笑えた(笑)
そりゃ到着も遅いから無事だったんかワレェ的なこと言われますわ
(※全狩人に言ってる)
待たせたな、だがまだそこで待っててくれ。
 
vs黒獣パール
でかい・うざい・雷ィ!!(怒)
離反者アンタルさんの火炎放射が心強かった。
武器の強化とアイテム乱用したので、エミーリアよりも早く決着。
トドメはアンタルさんが刺してくれた。
ありがとう、アンタルさん。

in旧市街・古狩人デュラ
念願の和解。
ジェスチャーや火薬庫の狩人証をもらう。
その後日、デュラは訪れた狩人の凶刃に倒れ――るかと思いきや、
バックステップ×2により、自ら時計塔の下(エリア外)へ落下。
デュラァ――――――ッ!!!!!
in隠された古教会
階段を降り切る前、開けた場所のちょっと奥に、
雷バチバチさせてるなにかがいるなぁ…とは思っていたけど。
同業の方でしたか、しかし倒すしか選択肢はない。
そして銃槍持ちに初めてパリィを食らう。
アメンドーズさんに連れていかれるシーンはなんか笑ってしまった。

in教室棟(1F)
灯りがあるのだから、その部屋はドアを開けなければ何もないとわかっていたのに、なぜかビビる。
お向かいのパッチさん、顔が怖い。
野性爆弾のくっきーを思い出した。
学徒たちの伸びる手、気持ち悪い。

in悪夢の辺境
警戒度MAX、灯りから一番近くにいる敵にさえ近づくのをためらった。
パッチさんが張り付いてる崖付近の段差のあるところで聞こえてくる声?がもうあかん。こわい。もののけ姫の、こだまが死んでいくシーンで流れる人の声的な。
ああいうのダメだから勘弁して。
灯りから離れて、向かいの塔、アメンドーズと戦うところか……とちょっと悟り顔。
道のりは遠い。

in聖杯ダンジョン トゥメル聖杯深度1
二層目のボスがうざい。うざい。
なんやかんや、とりあえずこの最初の段階は終わった。
結晶付け直してそれなりに強化されたので今は楽しい。今は。

vsヘムウィックの魔女
当の魔女よりそこに至るまでの犬が凶暴過ぎる。
とりあえずザクザクアタックしてたら終わった。
トロフィーの順番的に、ヘムウィックの魔女を倒し、
カレル文字解放でパールの雷対策として、
カレル文字付けてパール戦なのだろうなぁ、と思ったり。
まぁ、倒せるならそれでよいのでしょう。

vsヤーナムの影
割と危なげな戦い方だったのに、一発で倒せてホッとはした。
お前たち、3対1なんて卑怯だと思わんのかね!!←

inビルゲンワース
発狂させてくるあいつはなんだ!?!?
あと、脳みそもちゅーちゅーされた。痛い。
てめぇ!! 俺の啓蒙を返せ!←
マダラスの弟、あいつはそこかしこに引っかかっているのを目撃するので、
どうやら彼はおバカちゃんのようだ。

vs白痴の蜘蛛 ロマ
マダラスの弟、メンシスのダミアーン、
両者ともにロマの遠隔氷?アタックにてあえなく死亡!!
ありがとう、あと一人で頑張る!!
からの、ちび蜘蛛を片付けたりしたりしなかったり、
最終的に隙を見て本体叩けばええやん!という結論に至った。
2回目で倒せました、ロマ、顔がキモい。

赤い月が近付いて、目覚めたらアメンドーズが天井に張り付いてこちらを見ていた。

怖いっす。

ゲールマンさん、月が赤くなりました…。
エリア的に再誕者戦が近いとのことで、とりあえず灯りを点けて退避。
それにしても敵が固くなってきたなぁ…塊…。

inヨセフカの診療所
月が赤くなる前に侵入したので、再侵入。
偽女医、顔を見る前にうつ伏せてしまった。
招待状は頂いた、その内カインハーストに行くだろう。

inカインハースト城
灯りの近くだけちらっと歩き回ったら敵がワラワラ出てきたので退避。
敵が固い。

■ヤーナム事情。
ドア付近に佇む元ヨセフカ、薬品になる。
四つん這いの偽ヨセフカ、話し合いの余地なくへその緒を奪われる。
マリアンナ、産気づく。へその緒は任せた。
アデーラ、発狂手前。若しくは発狂中。
おばーちゃん、死んでしまった…。
オドン教会の男、もし夜が明けて、きちんと人の姿をしてて、君と会えたら友達になろうな。

そして、ヤーナム市街の灯りの場所に、旧市街でよく見た罹患者が一人いたので、仕方なく倒した。
爪痕のカレル文字を手に入れた。
近くの家の窓が割れていて、もう話しかけることはできなかった。

さようなら、貴方が譲ってくれた火炎放射器、大事にするよ。


とりあえずは、そんな感じ。
今度はアメンドーズか再誕者手前くらいまでは進めたい。
もしくはカインハースト。


more..

17:10

宝玉ください。

2018.05.08.Tuesday

ください。
宝玉を、ください。
テオテスカトルさん、アンジャナフさん、至急宝玉をこのハンターさんにお渡しください。
何故出ぬ?!?!?!

オドガロンは欲しい時じゃなくても剥ぎ取りでバンバン出してくれたり、
基本報酬で出してくれるのに部位破壊もきちんとやってるアンジャナフはなんでくれねぇの?!
お前頭と両脚破壊して尻尾切ったらあとどこが部位破壊できるの?!
半分キレながら足元で相変わらずベチベチアタック。

テオは最早絶望的なくらい部位破壊できないので半分諦めてはいますが、
アンジャナフはそろそろ宝玉出してくれてもええんやで。
レウスとオドガロンはもう用済みなので逆鱗と宝玉精製マシーンです。
ありがとう、ありがたく容赦なく装備に使う。
なのであと武器と脚装備だけだから、だからさぁ!
頼みます、ホント、ホント…、
もう疲れた。
イベント終了日まで走れるだけ走るつもりだったけど、
爆弾とか使ってても未だに30分はかかってるのでキツイ。
もーキツイ。
はよ、宝玉! はよ!!

あと、今回のイベントクエストで、上位(歴戦はまだなので除く)テオとの戦い方がわかった。
しかしたまにピヨる。

スーパーノヴァは閃光で落とせると知って、今のところ怖いものはない。
あるとしたら素材が延々集まらない状態が続くことだろうか。
ハハハ。つらぁ。

フリープレイで落としたブラボ。
ガスコイン神父戦で止まってましたが、どうやっても長い斧ぶん回しに当たったり、墓場に引っかかってハメ殺しされたりしましたが、輸血液ドーピングで押し切った。
獣化してからが本番なのは知ってたけど、攻撃ラッシュが恐ろしすぎた。
しかしもうあの怖い神父と闘わなくて済むのかと思うとホッとしてるけど、旧市街の上のエリアのデカイやつらが恐ろしすぎて、広場にいる2体目にやられたのでまたしばらくブラボは休憩。
1週目をクリアするのは多分来年ですね(ハァ?)


20:25

とある帝国の。

2018.03.16.Friday

事前にサブクエが死ぬほど発生すると聞いていた物に手を出した。
(※表現に脚色をしています)

スカイリム。
ハマってしまった。
ごめんなさいハマってしまいました。
途中投げ出すかな〜とか思っていたら、土地を買い、家を建て、気付けば養子を二人引き取っていた。
しかしこのドヴァキン、未婚である。

また新たなドラゴンボーンが誕生したわけですが、メインのストーリーをだいぶ放って置いてバルグルーフの手斧をずーーっと持ったまま、ゲーム内で2ヶ月くらいあっちをふらふらこっちをふらふらしていたら、気がつけばマルカルスで賞金1万5千かかっていたり、赤鷲の剣をスルーしてたり、デイドラの誘惑に負けたり、ウィンターホールド大学に入学したり、土地を買ったり、養子を迎えたり、盗賊ギルドの人に殺されかけたり、吸血鬼ハンターやったり、海を渡った向こうの島でとうに死んでる人に命を狙われたり。
で、なんやかんやマルカルスに行かなくてはならないサブクエが二つ発生したので、賞金を解除してもらおうと地道に金を稼いだりと…。

あれ? エンジョイしすぎてない?
大丈夫? お前さん、本当の本当に大丈夫か?
という感じ。
あまり大丈夫ではない。

ベセスダは面白いゲームが多くて困ります。
この前ゲーム見に行った時、ウルフェンTNOとTOBが2千円切っててキレそうになった。
中古だからなのですけど(何故か2本ともわざわざ新品で買っていた不思議)。

なんてことない話だけれど、PS4のワイヤレスのサラウンドヘッドセットを買ってしまった。
いちまんえんとちょっとしたけど、割と後悔はしていない。
今まで足音も息遣いも、声も周りの環境の音もあまり距離感関係なく平らな感じだったので、世界の深みが出たような気が、した。
した。というだけ。

ヘッドセット買ったところで、ボイチャしながらワイワイやるゲームなんか持ってないのだけれども。


気まぐれで本当にアホかと思うのだけど、またぽつぽつと下手くそながら背景をすこしずーーーーつ練習し始めました。
欲張るから続かないのだろうけど、ほんとにじみぃーーーーにやっていこう、と思っただめ人間であった。


22:37

cal

<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   

category

monthly

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -