2015.10.22.Thursday

部屋をあれこれ片づけてるのにアレだね。
漫画多いなこの部屋。
また売れだの捨てろだのドヤされるんだろうな。
ほっとけ!!!!

最近少しずつシュミ、というか好きなものの傾向が流れてるのかわからないけど、
部屋にあるものが女子じみてきてる。
いや、女だけど。女だけど。


まぁ、そんなどうでもいいことは置いておいて。
来月モンハンクロス発売だぜヒャッフゥゥゥウ↑↑↑↑というテンションと、
ワー、今月も地味にみっちりスケジュールだヤッターー(棒)
というテンションが入り混じってなんかもう、ね。
なんていうかつかれたの一言に尽きるけどそんなに動いてもないので何とも言えない。
ただストレスというかイライラ?もマッハで積み重なるようで、
無駄遣いが増える一方でもある。
誰か銀行のキャッシュカード預かってくれよというくらいに。
そういえば奨学金は自動引き落としの手続きしたはずなのになんでひかれないのかわからない。
ナンデ!!

もうどうでもいいから風呂入って寝る!!!


22:22

2015.10.21.Wednesday

かれこれ4年くらい使っていたペンタブ1号を片付けた。
もう当分出すことはないでしょう。


この子は高校3年生の冬、そう、12月の終わりに買ってもらったものだったのだけれど、
専門に入って同じタイプの上位互換に位置するような物をもらったにもかかわらず、
書き味がこちらのほうが好きだったのでずーーーっと使っておりました。

新しくIntuos4買ったので今そちらに慣れることから始めてます。
筆圧感知のレベルがすごい。
ただ、いろいろ調整しないといけないのがぼちぼちつらい…。

それでも多少の気分転換にはなるようで、
また少し描くのが楽しい、かな。
とは思う。


more..

04:09

2015.10.14.Wednesday

便乗の方式は新着で真新しいことをする人が現れると。ってね。
サムイワー。
誰って言わないけど個人的に自己紹介でドン引いてる人と、奇乳の人…。
このサイト見てるとまー、自分にも黒歴史がありますよ。
代表例として、ペンタブ使い始めて間もないのにメイキングとかいうなんか意味の分からないことをやっていたことがありまして。
1年経ったあとに見ると、こいつなにやってんだ?と自分のことなのにそんな反応を素で取ってしまうくらいに………あのころは痛かった……。

過去を振り返ったところで、すべて自分から出てる物なので、どうやったって自分の黒い歴史をえぐるんですよね。ぐりぐりと。ぐりぐりと。
完治してないけどかさぶた出来たての傷口のようにね。
剥がしてまだ乾ききってないところで血があああッ
…というような、そんな感じ(どんな感じだ)


あ、ペンタブ新しいものをポチってしまったので強制的に新ペンタブになります。
ひとつ前?の型ですけどIntuos4のMポチった……。
Lサイズが17000くらいであったけど、Lサイズおける机ではないので、あと趣味の領域じゃなくなると思ったのでMサイズに……
あと吉成曜さんというアニメーターさんの画集も一緒にぽちったので合計2万5千くらい?の出費ですね。
ほぼ勢いでポチったので、あとで送られてくるアマゾンからの確認メールでウッヒョwwwwwとなったわたしがいましたとさ。

ハイハイ、無駄遣い無駄遣い、金は天下のまわりもの〜
いや、でもペンタブさん、毎回触れてますけど真ん中のコーティングがほぼ死んでるので、
年内にも買い換えたかったんですよ…。
来月にしようと思ったけどまあフツーにやっちゃったよね。
ポチるだけの簡単なお仕事ですね、わかります(ヤケクソ)。

Intuos5はすでに出てるんですけど、私の場合、正直タッチ機能とかワイヤレスはあってもないような扱いになるので、まぁコードにつながなくてはならなくても、
使わない機能がハナっから入ってない物を選べばすべてよかろうなのだよ(お開き)


more..

01:42

2015.10.12.Monday

数日前っすけど、スタッフさんが一人辞められまして。
専門1年生の時にバイトしてた古本屋でもそういう場面に一度出くわしたことがありまして、
最後の挨拶がどちらも「お疲れ様でした」と笑顔でいつも定刻で上がる時のような、
そんな軽い挨拶で終わってしまったことに、あーまたこれかーという、
何とも言えない感じになった。

市内在住とはいえ、またいつでも会えるとかそんな、とんでもなく親しい人でもないのに、簡単に割り切ってしまった自分が居て、気楽だな、お前(笑)という自嘲が凄まじい。

毎度だけどこの時期になるとテンションがだだ下がりする。
もう16じゃないけど、センチメンタルジャーあーニぃー
というやつなのか。


自分の悪いところは、一時の感情に左右されやすくて、一度それに入ると大体のことがおざなりになるところですね。
今すごい暗い。

ああ、でもお世話になりましたという感謝を込めてちゃんと贈り物できたので、そこはなあなあにならなくて良かったと思う。
元気な子を産んでください、と私は密かに願います。


01:04

2015.10.08.Thursday

最近パスタ(というかスパゲティ)ばっかり食べていて、
マ・マーの液状のスープとかより、ソースかけて混ぜて食べるタイプも美味しいということに気付いた。
茄子とミートソースとか洋?な物もすきだけど、和風のもいいですのう。
美味でございます。


まったくもって関係のない話に切り替わりますが、
カウボーイビバップがめっさ面白くて寝る前に3〜4話見て寝てるんですけど、
面白くて目が覚めて寝られない……(オイオイ)

山ちゃんの声、ということに気付くのに2話くらい要したんですけど(EDのクレジットほぼスルーだった)、心地いいですね、山ちゃんのお声。
思えば結構な声優オタのようなものになりましたわ…。
真綾さんの声はすぐにわかったのに……。
ぼちぼち思いますけど、
やっぱり最近のキャラキャラしたアニメより、数年、もしくは数十年前の作品の方が面白い…!と思えるのは現代にその流れが見られなくなってきているからなんですかね。
わからん。
いや、面白いのもあるけど、さすがに展開が同じアニメとか見たくねえですぞ。
アレー何のアニメの話かなー。

アニメつながりで、血界戦線。
遂に最終回、やりましたね。
原作の流れを持ちつつオリジナルをぶっこんでくるのは良かったっすけど、
いやー、10巻のレオ君とミシェーラの話も見たかったですわ。
単行本でちょっとというか割かし真面目に泣いたので、
映像で見るとウワアアアアア(;;)となるんだろうなー…とうっすら遠い目。

芸術の秋というのに芸術まったくやらずに、完全に食欲の秋を謳歌してますけど、
そろそろ包丁とか箸をペンに持ち替えましょうか。
そうでないと気付いたら年明けとかよくあることですわ。
……。
絶対これだわ。

危機感というかまぁ、危機感か。
やる気ヒネり出せ、自分。


00:19

cal

<< 2015年10月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30 31

category

monthly

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -