やったぜ(白目)

2016.06.30.Thursday

デップーが順調に揃ってきました(うわぁ)
にわかファンの爆誕です!
俺ちゃんの(にわか)ファン!ドヤァ!!!

という感じか。


ツイッターの調子も悪いのでアプリを落とし直したり、キャッシュ消したり、スマホ自体のデータ整理したりと、あれやこれやりましたがどうやってもレポートを出させたいらしく、若干諦めモードに入りました。
貴様は大人しく読み込んで一先ず表示することをがんばれな。

この前は大馬鹿をやらかし、SDカード内の画像データを丸ごと消したりしました。
何でかグーグルドライブにまるっとそのまま残ってたので助かりましたが、

そもそもアプリのデータをMicroSDカードに移せないとかアホじゃなかろうか。
とか思う。
そんなスマホを自分で買っといてなんですけども。


ハイ。

この前の大雨は大変でした。
一本奥の道路の一部が冠水したり。
大雨が続くせいもあって避難警報とかでスマホが警告音鳴らして一方的にパニくってました。
警告音だから仕方ないとは思う、でも逆に驚かせて慌てさせてる気はする。
そこはもう仕方ないでしょうケド。


えーネタがないので、最近私が気まぐれに落としたアプリについて適当に語って終わります。

■ドラゴンプロジェクト
 コロプラが作ったハンティングゲーム。
 どこかのもんすたぁはんたぁを思い出しました(エクスプロアはやってないから知らない)。
 クエストとプレイヤー補助アイテム(回復技とか)がガチャで、なるほどなと思った。
 そりゃ、装備をガチャ回して揃えてって楽しくねぇわ、ただガチャ回して装備を揃えるためだけの石集めでクエスト回しとか嫌だわ。
 スマホを縦にして狭い画面でちょんちょんするより横にして広い視野でやるのが良さそうですね、大型モンスター討伐時以外は。
 ダメージレートで自分の貢献度が丸分かりで、でしゃばってペチペチやっても9%とか、ダメージ100もない片手剣には辛い現実だった。
 私が弱いだけです。

です。

■サムライライジング
 どうやらドラプロと同じ日のリリースらしいです。
 ストーリー丸飛ばししてますが、多分こっちの方が面白い。と思う。
 ガチャはパーティメンバー。最初から☆4、☆5を出してくれてありがとうございました。
 装備(防具、武器)がドロップするタイプ。
 難易度挙げればそれ相応の物が落ちるっぽいです。
 石は貯まるの早いですが、装備強化してると金がなくなる。
 データダウンロードが何回かあったりと、早いけどちょっと面倒。
 それでも戦闘面はさくっと進むのでこっちは結構ストーリー進みました。読んでないけど。

■Future Fight
 アメコミのマーベルヒーロー(ヴィラン含む)が揃ってるが今hotの俺ちゃんことデッドプールさんはいないぜ!(←)
 なかなか辛い。
 何が辛いって、素材が集まらない。
 ヒーローは1クエスト毎に別の人が落ちたり、配布があるけどなかなか集まらない。
 最初はお金が足りないので強化に必要な額が揃わない(あとあとミッションで凄い貰える)
 アイテムを広い損ねる戦闘システム。
 オート戦闘にはするなよ!勝手に先に進むから気を付けろ!


これ以上書くのはしんどいのでこれにて終了。
他に何ぞやあるがもういいや……


18:32

結局。

2016.06.22.Wednesday

買ったよね、コミック。
デッドプール。

…………どんだけハマったんだお前……という具合ですがッ、コミック高いのでほどほどにしようとは思います。
多分三ヶ月後くらいにはあらかた手に入れてそうですけどね、現状手に入りそうな物とか。

今回初アメコミ(日本語翻訳版)を買いました……お値段おいくら万円!?と思って裏表紙を見ると1冊1800円とか2000円とあったので、あー、まだ安い部類で良かった…何てことを思ったり。
ページ数を考えると決して安くはないですが、ハードカバーの小説2冊買ったと考えればイイジャンそれで行こう、とか自分を騙してでも買ったという。
財布の中身はまだ無事ですが、財布の留め具は死にそうです。
もうやめて!(財布の)留め具のライフはゼロよ!

話は戻りますが一緒にスーサイドスクワッドも買って本日本2冊で4104円のお買い上げでーす!
ワオ!

怖いね、一応ブレーキかけられるけど、一旦財布の紐緩むと爆進する自分が怖いです。うわぁ。
これでデップー単体には合計7620円費やしたということだね、怖いねー
でもなんやかんやでサントラCDをポチったあたり、多分その内2万くらい行ってそう。
課金よりマシか?と思いたいけど、課金より金が動いてる。
怖いわ、私でも課金したのは7000円ほどでありましたけどね(どっちもどっちや、ボケ)


もうしばらくはこんな感じでしょうね。
とりあえず映画はきっと上映時間合わないだろうと思うので、この辺りで留めたい。
あとは日本語版も入ったBlu-rayかDVDを待つしかない……、早く、早く!
これ以上見たら円盤のが安くつくから、早く!


昨日の夜中に描いたデップーはその内上げます……。
赤色使うと、やはり劣化がひどくなりますね、と誰にともなく言って締める。

難しいな。


03:36

やったぜ。

2016.06.20.Monday

私は成し遂げたぜ、
デッドプール吹替/字幕の両方制覇……!
吹替を先に見たので何となーーくセリフの違いを味わって参りました……、とりあえず吹替版物凄くオープンというか、なんだ、字幕版で何となく包んでた部分がバーーーンと容赦なく出てきてる。
そんな感じ。
です。

かなりハマってしまったので、コミックに手を出すのも時間の問題のようだ……。
いや、面白いんだよ……。

昼過ぎから2本連続観れるほど、その日に予定がなかったのでこの夢(?)が実現致しました、クソ面白かった。
字幕と吹替で2回面白かった。イエー
変態仮面とか言うなよ、似てるけどスパイディでもないぜ

その内アメコミ映画を地道に観出したりとかね。
あの、あの、日本語版の入ったDVD&Blu-rayはまだですか……、特典つけて……予約するから……自分が重症なのはわかってるよ……

ちなみに字幕がIMAXシアターだったので2回で4000円きっかり取られているという、そんな今日でした。
いいんだよ、面白かったから!!
2回とも人が10人いるかいないかの少人数だったので凄く快適だった。

そしてエンドロールが始まるなり立ち上がって帰り支度を始める野郎共、エンドロール終わったら「まだいんの? もう終わったよ? 帰んなって」とかいう、ちょっとした茶番があるから帰るの待てよ!

と思いながらオマケまでじっと座っていましたとさ。

おしまい。
ネタバレを書き散らすと私の頭の中から消えるので脳内に留める……ッ!


more..

21:13

立ち寄ったつもりが、

2016.06.18.Saturday

ガッツリ見てきました。
セル画やアニメ版画、はたまた直筆画の展示販売が、催事場でやってたので、入り口に飾られたキャプテンハーロックに釣られてのこのこと。

全体の半分程が松本零士氏の直筆画と(多分)アニメ版画の展示で、あとがセル画や手塚治虫氏の(恐らくアニメ版画?)という展示で、額縁に入った絵を間近で見てきました。

セル画、セル画ですよ。
あと直筆画て!

私の眺め方がおかしかったんでしょう、展示場の管理?をされている方の一人に半分程解説していただきながら割りと小さめの特設会場を30分程かけて見て回りました。

展示販売も兼ねていたので、1枚1枚にお値段も添えられていたんですけども、ジブリ作品のセル画は凄く、お高かったです……ウン十万とか、車1台余裕で買えるくらいの額とか、200万越える松本零士氏の画とかあって唖然としました。
私生きてて初めて7桁あるお値段見ました。
いや、そういうマネーの話ではなくてな。

セルを何枚か重ねて出来上がる物とか、背景付のセル画も何点かあって、食い入るように見てしまった……、不審ですみませんでした……。
多分今日行かなかったら最終日来ても知らなかったかもなので、眺めてるだけでもとても楽しかったです。

メーテルレジェンドのジャケット絵……?とかも何点かありまして表現ができないんですけど、一目惚れしない人いないだろ、というような、美麗さにため息吐きながら展示場を後にしました。
解説してくださった方もまた良かったら来てねと、最後までお優しい方でした。
本当にありがとうございました、今になっても私の眺め方がほんと、おかしかったんだろうなとしか思えないです。
濃い30分をありがとうございました。

ということを書いて今日はお休みなさい。


どうでもいい話で〆ますが、
レッドブルとポカリは混ぜたらあかんで……。
味とかじゃなくてカロリーが……ね。

見た目がもう完璧聖水(あっちの方)ということを差し引いても味もアカン。
翼を授かりたければそのまま一気に飲み干すのが良いです。
ということを書いてみます。
エナジードリンクはモンスターエナジーの方がヤバイと聞きますが、クソ甘いという評価を読んで未だに手が出せない私でした。

要するにレッドブルポカリ割りしたら翼授からなかったという話です。
夏限定?のパッションフルーツ味は飲みやすくて美味しいよ!
ただしカフェインよりカロリーには要注意!とか誰でも知ってそうなこと書いて寝ます。
おやすみなっしー(ふなっ○ー)


02:10

観てきたぜ。

2016.06.17.Friday

探偵ミタライの事件簿とデッドプール。

ミタライは前売券買ってたので、ちょっとお安く。
デッドプールは偶然か、ちょっとお安く観れる日だったようで、どちらも割りと安上がりで観れました。
イエーーーイ

ミタライは今回初めてぼっちで映画館行きました……、心細い半面終始気楽に過ごせたのでそれはそれで良かったのかも。

歴史ミステリーの要素も入った作品で、サブタイトルの星籠の海ってなんだろう?となってましたが、物語が進むにつれその正体がわかってきて、その謎を握るのがうどん県出身の要潤さんですね、今回愛媛県(かな?)の人になってましたが、終盤でそういう意味なのね。となったりします。
詳しく書くとただのネタバレになるのでひとまず玉木宏さんめっちゃイケメン。と書いておきます。
(作品知らない人は本当にネタバレになる)

地元が前面協力して製作された作品でしたので、見知った町並みがどーんと背景に出るとちょっとテンション上がりました(笑)

すげぇ、ここ通るわ(笑)とか、あ、市役所はこんな場所になるんだ、とか。
地元民には馴染み?のある場所が結構ロケ地になってるみたいで、それはそれで不思議な感じに思えたりしました。

あと、ワトソン君的立場のオリキャラさんを演じられた広瀬アリスさん、可愛かった…。
オマケですが方言が結構怖いということを知り、なるべく標準語を心掛けようと思いました(苦笑)


そして話題沸騰のデッドプール。

笑いの沸点が低い私は開始数秒から笑いが止まらなかったです(笑)
元ネタありきのセリフやらも多く、これはその元を知ってから観ても面白 いんでしょう。
ですがすみません、わたくしニワカとかではなく、知識ゼロなので全くわかりませんでした(笑)

X-MEN ZEROの時のデップーやら、中の人が演じた他のアメコミヒーロー(緑のコスチュームの)とか。観てないですが何となくわかる人にはフフッとなる…かなぁ?なセリフが多めでした。

パンフレットでさりげなくその事に触れてくれてたりしていたので、知らない側からしたら非常に興味深いです。
ただし時間はかかりそう。

吹替と字幕とで、字幕版の方が比較的マイルドな表現という事だけを先に知ってましたが、確かに吹替の方は割かしストレートな表現だったかと。

(二挺の銃口から硝煙を吸った後のセリフ)
字幕「今夜のオカズにするぜ」
吹替「今夜はオ○○ーしよ!」
この違いである。
セウトというかアウトというか…表現的には完全アウトか。

ピー音出そうな単語が頻繁に飛び交う映画でしたが、最終的にはハッピーエンドでした。
自分でも何書いてるかわからないですがとりあえずハッピーエンドです、二人は幸せなキスをして終わりというそういうあれ。
下ネタ多いですけど。
とにかくハッピーエンドです。


ここまで書いといてナンですが、何書いていいのかわからなくなってきたのでこの辺で切り上げます。
感想が書けないアホの小学生級の感想でした。
割かし真面目に作品取り上げるとネタバレになるのでこの辺でサイナラ致します。

デッドプールは出来れば字幕版を観てその日の内にまた改めて吹替版観たいです。


more..

02:16

cal

<< 2016年6月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30      

category

monthly

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -