カウンター裏

*【AMETHYSTE】 *前ブログ跡地 *∃T乙YHT∃MA(R18裏ブログ) 


2月ぼやつぶ。

1/12年終了のお知らせ。



 

more!

カラオケぷちオフってきました。

予定の調節が上手いこといったのと、関東組が割合近いトコに住んでたのが合致して。
カラオケにいってきましたー!
コールPLさま、ひーさま、萩田さんとご一緒。
カラオケにひっこんでいたものの、半分ぐらいは全員絵を描いておりました(笑)
直接いろいろ話が聞けたり。あ、ロル褒められたりなんかあると照れつつ嬉しくなって自信になったりっ。
やっぱ深夜組は深夜しか出れないよね、2時ぐらいからが行きやすいよね、なんて語るという、ねっ。


で。
アナログでも絵を描く面子、ということで、スケブもまわしあいっこはしてたんですが。
色鉛筆の塗り方の話になりまして。
私も、長時間居座るし、荷物ひろげても困らないので、色鉛筆を持ってきていた為、後半実演してみる、というのをやりまして。
出来たの取り込んでブログにあっぷするー、という約束だったので描き描き。
時間短縮だったので4人中、3人が半裸でs。



肌色の重ね。全員影色は朱色ですが、ルシファー君、ラファティ・コール君、ギル君で下地の色が違います。
ルシファー君→桃色
ラファティ・コール君→橙色
ギル君→黄色

基本的に、一色につき、色を二本混ぜますが。コール君の髪の毛など、色が濃いものには数色重ねていきます。特に濃い色を出したい時は、下地と反対の色のものを使います。
コール君は、橙→茶色→こげ茶→深緑……みたいな重ね方だったかな、たぶん。

普段は色鉛筆で塗った後に綿棒で擦ってぼかして、なんてやるんですが、綿棒まで持っていってなかったので、今回は普通に重ね塗りのみ。

フォトショップでいつも取り込み&編集をしていまして。

取り込む

レイヤーコピーしてレベル調節でRGBをいじる

レイヤーコピーで彩度を上げる

レイヤーコピーで線が見えなくなるまでぼかし、彩度レイヤーの上で乗算

彩度レイヤーとぼかしレイヤーをコピーし合体させる

画像サイズいじったり、枠をつけたり仕上げる

なんて感じの作業がありました。
背景つけるときは彩度弄った後に背景部分消してから色々いじっております。


水彩で。

落書きに貸してー!から始まったのに、気合いれて水彩塗り始めるぐらいに楽しかったとです(きりっ)
本当はもう一枚あるんだが、取り込みが、終わって、ない(吐血)

しかし人様のPCは楽しいですね。
自分ではしないデザインというか、色使いだったり服のセンスだったりするので。面白い。

アズライト嬢


ランドールくん



描いてもいいよー!となってるPCさんをまたこそこそ気力と時間の合間みつけて描きたい気持ちいっぱいです。


↑back next↓
category : 全部。 
更新。 
呟。 
ぺちアイコン 
絵。 
設定。 
バトン。 
オフレポ。 
期間限定。 

archive : 2015.8
2015.7
2015.6
2015.5
2015.4
2015.3
2015.2
2015.1
2014.12
2014.11
2014.10
2014.9
2014.8
2014.7
2014.6
2014.4
2014.3
2014.2
2014.1
2013.12
2013.11
2013.10
2013.9
2013.8
2013.7
2013.6
2013.5
2013.4
2013.3


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -