カウンター裏

*【AMETHYSTE】 *前ブログ跡地 *∃T乙YHT∃MA(R18裏ブログ) 


Happy Wedding

鍵つきでしまっていたのは、新郎新婦の衣装室でした☆
一日限りの晴れ姿にお付き合い頂き、有難うございます。

more!

ユッカ君。


 
碌でもなさが好きすぎて。


ラフィの魔法徒然。

悪役さん少ない状態でエンチャントオンリーなレイフ君入れても立ち回り決まらない(/∀`)
なんて悩みつつ。レイフ君とラフィの差別化の為にも、ちょっと魔法あれこれ。
いつも通りの自宅設定です(キリッ)
実際にロルする時は大雑把に無視したり緩く考えてますが。
 
ラフィの回復・支援魔法は聖属性を元に運用してます。
東洋的には陽なイメージ。活性化が得意です。
なので、体力気力回復、怪我を塞ぐ、といった、プラスイメージの魔法を使います。
 
レイフ君は陰な魔法。
とはいえ、こっちも大事。
麻痺や沈静化。夢や幻覚。
レイフ君がやると「痛みを感じにくくなる」なんて事になります。
ラファティには、そっちのアプローチは出来ません。
死を前に痛みに苦しむ相手に対し、ラファティはなんとか命の灯火を延ばそうと、自分の命を対価にします。
レイフ君は、その恐怖を取り除く夢を見たり、痛みを感じなくさせ、安らかな死を迎えさせる事が出来ます。
 
 
ただラファティがDarkになると魔法がレイフ君と同じになってしまうので(笑)
(どちらも闇属性体力回復はこじつけで設定しますが←)
レイフ君がなかなか実装されないのでした。


リニューアル。

サイトお引っ越し&規約の細かい部分が改訂されましたね。
回復・支援魔法に関しては他の魔法と別枠で注意事項がつきました。
これらの魔法は、回復魔法を受ける味方の他、それまでダメージを与えていた敵にも、間接的に影響がある魔法です。
剣で切りかかった目の前にいきなり盾が現れて完全防御したら、萎えますよね(笑)
大体、そういう時の支援としては「防いで!」と言いながら近くにあった薪を間に投げたとか、自分が間に入っていったとか、そんな心持ちだったりするので。多少狙いがぶれてくれたら御の字と思ってます(笑)
今後は、攻撃魔法で狙いを外させるような行動も増えると思います。



more!

HappyBirthday Reign



ラファティからレインさんに、誕生日会の折りに花籠作ると約束していたので。
母のフラワーアレンジメントの本を見ながら、一部をナデシコに置き換えてイラスト化でした。
写真とはいえ静物画を描くのが久々すぎて四苦八苦(笑)
 
おめでとう、レインさん!


↑back next↓
category : 全部。 
更新。 
呟。 
ぺちアイコン 
絵。 
設定。 
バトン。 
オフレポ。 
期間限定。 

archive : 2015.8
2015.7
2015.6
2015.5
2015.4
2015.3
2015.2
2015.1
2014.12
2014.11
2014.10
2014.9
2014.8
2014.7
2014.6
2014.4
2014.3
2014.2
2014.1
2013.12
2013.11
2013.10
2013.9
2013.8
2013.7
2013.6
2013.5
2013.4
2013.3


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -