計画停電

明日から節約・大規模停電を防ぐために関東中心で計画的に停電させるそうです。
昨日は外に出ずに一日中家でニュースを見ていたのですが、家族に会えない人や身内を亡くした人など本当に私が想像している以上に苦しんでいる人達がいることを知りました。本当に、ただただいたたまれない気持ちで一杯です。
この人たちのために出来る限りのことはしたいと思っていたので、計画停電は良い手立てだと思います。

総理大臣の計画停電についての記者会見で「より良い日本にしていこうではありませんか」という言葉が、人と人とが助け合える日本を目指しましょうという意味に聞こえました。
今回の総理大臣は途中で放り出したりして辞めないし、こういうみんなが不安なときにこそ、力強い言葉をハッキリ述べられるからいいんじゃないかな。
欲を言うならバイトの時間に停電が被って欲しいです…。というより絶対電車が止まるだろうから家にも帰れないよぅ。


2011/03/13 23:13

 

…!?

バクマンのアニメってシリーズ構成だったんだッΣ
本誌に追い付いちゃうもんね
アニメ化って聞いてたからてっきり原作構成だと思ってたよ^p^

以下お返事です

さんかく様へ⇒more...





2011/03/12 16:33

 

地震

昨日のはすごかったですよね(汗)
人生で一番死の恐怖を感じました(;ω;`)))ブルブル


そのとき友だちとカラオケにいたんですけど「揺れてない?」ってなって、テーブルの下に隠れてたら突然凄い悲鳴が聞こえて、慌てて部屋から出たら下から「逃げろー!」って声がして、二階の人は物凄い勢いで出口目指して走り出して、あたしも荷物持って階段降りてたんですけど後ろの女子高生が転んであたしもコケてで…

とにかく、こういう事態のときは人がいっぱいいる場所にいたらヤバイと思いました
もう押し合いっこで(°□°;)
感染列島みたいだったお

その後「荷物置きっぱなしの人は取りに行くので着いてきてください」ってなって、あたしも持ち込み禁止だけどお菓子忘れてきちゃってww一応取りに着いてきました
そんで店員さんが懐中電灯持って中入って(いやこれが信じらんないくらい真っ暗なのよ)二階に着いた辺りでまさかの余震が起きて誰かが「潰れる!!」って叫んだからまたパニック起きてww
何度膝打ったことか(;_;)
結局お菓子取りに行けないし5分くらいしか歌ってなかったんで帰っちゃいました
バックん中見てみたらお菓子と掴み間違えてマイク入っていたというwww


でも朝起きたら停電直っててよかった…(泣)
やっと友だちに電話できたよぅ
あたしは関東地方に住んでるんですけど、東北の人はこれ以上に凄かったんだろうな(身震い)

皆さんは大丈夫でしたか?
心配です
メールのお返事はまた次の記事でしますね^-^
すいませんッ!


2011/03/12 07:14

 

ケンカ

「謝れ、うん」

「ハァ!? アタイのせいじゃないし!兄が悪いんじゃんか!」

「一言で済む話だろ。嫌だけど…一言謝ったら許してやる。ほら」

「それはお互い様でしょ!? だったらデイダラ兄が言いなよ!」


腹が立つ。なんでアタイが謝らなきゃいけないの?デイダラ兄にだって、少なくとも非があるのに。こういう兄の変に意地っ張りのところ、嫌いだよ。


「お前な…、そんなんじゃ誰も嫁にもらってくれないからな」

「…別に、どうだっていいし」

「あ?」

「デイダラ兄のお嫁さんなんて、こっちから願い下げだし、」

「……」


本当に可愛げねぇヤツ、そう吐き捨てるとデイダラ兄はアタイのそばを横切る。アタイは目も合わせようとせずに下を向いたままだった。背後で思いきり扉を閉める音がした。


「……ばか、」


素直になれないアタイが?何も知らずに軽々しくそんなこと言う兄が?誰に対しての言葉なのか、わからない。


“そんなんじゃ誰も嫁にもらってくれないからな”


「……っ」


アタイはただ、デイダラ兄に、

少しだけ、兄の言葉が左胸辺りをえぐって痛かった。





好かれたいのに逆のことして怒らせちゃう、みたいな感じです
どっちも頭下げなそうww
黒ツチが振り向いてもらえるように頑張ってる姿想像するだけで可愛すぎてキュン死ぬ///


2011/03/09 16:06

 

下の続き