カウンター裏

*【AMETHYSTE】 *前ブログ跡地 *∃T乙YHT∃MA(R18裏ブログ) 


バイト服ーs

無事、エマさんに【樽と錨亭】のバイト復帰通りまして、喜び勇んでバイト服を再び描きー!
……描いてから、バイト時に髪型変えて遊んでたの思い出しましたが、もう髪型変えなくても男らしく見え、ますよ、ね?(どきどき)



更に海の家ー。



海の家エプロンのデザインが思い出せず、過去画像ファイルひっくり返したら、初めて樽と錨亭にバイトさせて貰った時の画像が出てきました。
海の家で試験的バイト採用だったんですよね…。ラフィ登録時だから2012年です。ううん、懐かしい……。
去年はなんだかんだ海の家ロールまわせなかったので、今年は初心に戻って海の家宣伝したりロール回したり頑張りたいです。
他街が賑やかなときこそ、おいでませ街イベント!


Wizard and Familiar

ファミリアーに、「動物などの姿をした魔女の使い魔」って意味の他。「親友」ってあったので。



手のひらサイズだったコルポも、こんなに大きくなりました!(>△<*)
一応、ワニと対峙してもまだ小さい種類と同じぐらいっていう…。尻尾が長いからね!
そして外見がいままで謎だったので、今回デザインも頑張ってみるという…。…やっぱり頭に角っぽい突起がないとドラゴンに見えないよなぁ、とトカゲのつるっと感が半減した、とか。

ニコもコルポもラファティが名前をつけたのですが。
コルポは「セントエルモの火」が由来です。
悪天候の時、マストの上に火が点ると、嵐が止むっていう信仰があるらしく。
その別名に「corposanto」ってのがあって、ポルトガル語の「corpo santo」経てラテン語の『聖体』を意味する「corpus sanctum」を語源に持つ。
……ってウィキペディアさんが言ってまs

ニコは、「ニコラウス」。聖・ニコラウス。サンタさん。

……こんな感じに、ラファティの教会系ラブっぷりが名づけだと発揮されるので危険でs←


リハビリいらすと

アーガスさんを描こうとして。
まず何を置いても腹筋描きたい、って妄想から入るあたり私だなぁって思いましt

最初はもうちょっと前ボタン留めてたのに開き直って全開にするという暴挙←
でもぐりぐり筋肉塗ってるの楽しかったです!!←


ギルアイギルー。aicaはギルアイ押しです←

でもギル君のが照れてしまってて精神的にはザックんがリードしてるという。
そんな駆け引き含めたりばっぷるが、大好きです!!!


深夜に編集したテンションなので、このあたりで…。


イラストもろもろ。

あ。ふたつ下の記事で「転載禁止」としてますが。キャラお借りした方に関してはブログ等にネット掲載されてもおっけーですんで、どうぞどうぞ。
名簿利用は一言いただければ基本おっけーです。


さて、リハビリイラストー。
を、色々描いていたものの、編集の順番はわりと前後っていう。


ラファティ

ちょっとはオトナっぽく成長、できましたか?
旅を終えて、少しは変わった風になれたらいいなーと思ってます。

ユッカ君

前に私服を描かせて頂いたのが秋冬物だったので、夏になる前に描く描く詐欺になりそうだったのをなんとか!←
ちなみに此方の私服、リテイク版でして。一枚目に描いたのが、下。

すごく……私の趣味全開にしてしまいました。ちゃらいの楽しかったです←
Tシャツや背景に書いてるのは「クモとハエ」ってマザーグースです。
『僕の家においで』っていう。


そしてそしてー!
れみもさっ!

この二人の関係が大好きです。はやくお会いしたいなぁ。


クラリサ嬢

帰国後のイラストリハビリ第一弾。クラリサ嬢。
最近のスマホはカメラ撮影からの簡単な画像編集も出来るので、そんな素な素材も素材で好きなんですが。
やっぱり色々と背景とか色いじったりできるパソコンさんも好きです。

という訳で、スキャナで取り込んで編集など終えましたー!

お嬢さんを貸して頂いた理瀬さんに感謝っ。


↑back next↓
category : 全部。 
更新。 
呟。 
ぺちアイコン 
絵。 
設定。 
バトン。 
オフレポ。 
期間限定。 

archive : 2015.8
2015.7
2015.6
2015.5
2015.4
2015.3
2015.2
2015.1
2014.12
2014.11
2014.10
2014.9
2014.8
2014.7
2014.6
2014.4
2014.3
2014.2
2014.1
2013.12
2013.11
2013.10
2013.9
2013.8
2013.7
2013.6
2013.5
2013.4
2013.3


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -