カウンター裏

*【AMETHYSTE】 *前ブログ跡地 *∃T乙YHT∃MA(R18裏ブログ) 


orz

最近の自分の行動の空回り具合と裏目の出し具合に凹みつつ。

覆水盆に返らず。
なら、その後の自分の行動で挽回していくしかないのだ。
と、奮起する次第。

凹んでも泣いても、そこで立ち止まってしまっては。
失敗から学んで、生きていかねばならないのだから。
深く反省して、また頑張ろう。


キャラページ更新。

とりあえず細かい部分への手直し後回しにして、全員掲載を目指した!

……ポリシカを私がまともに描いてないのが浮き彫りになる結果←


武器考。

諸事情により露出の少ない術服に変えたラファティ←

冒険者服に使ってる物もそろそろ変えても良いのかもしれないけど、これはまたちょっと懐暖まってからリール商会に相談に行かねば……!
能力値上昇重視で回避系に組んでるから、防御力は低いローブ系。
ルシファー君の刀とかルイン嬢の矢とか、直接攻撃に弱い作り。
これは元々、前衛に守って貰えない時に、逃げながら魔法を使う、という戦法をする為なんですが。
距離詰められると痛い(笑)

だからって金属鎧はつけないんですが。
いっそ中世らしさって意味を組んで、十字軍な感じでも良いの、か?

チェーンメイル+チュニック

……だめだ。(俺の)術士のロマンに反する←
ソードワールドだと、ハードレザーまでだよな、たしか。ソフトレザーまでだったか?ルールブック見ない不精を発揮しつつ←

どうせ魔法系なラファティに金属甲冑着せた所で、重くて動きにくい拘束着と化すだけだからな。
脇などの隙間から刀刺し入れられるか、蹴倒した後にバールのようなもの(鈍器)でぼっこぼこになるのが、目に見えてる。

と、なると。
やっぱり着たとしても、剣道着などのような「刺繍などで厚く頑丈にした布」になる訳で。
防御力としては、ソフトレザー級なローブ、ぐらいが関の山か。
戦闘中に時間かければ魔法で防御力を上げる手段があるんだし。これ以上固くする必要はないだろう。


武器がなぁ。
両手杖がロマンなんだけどなぁ!!←
しかし棒術としての扱いが出来てないのなら、やはり考えた方がいいな……。

一本鞭振りたいんだけどな!
インディ・ジョーンズが好きです(キリッ)


そうなると発動体を、手が塞がっても使えるものorスイッチの容易なものに変えないと……。

宝飾品、という方向性は、有り。
初期木の杖と同等扱いしてる腕輪を、両手杖に迫る能力値補正の品に変えるとか。
術手袋、というのも有り。手の甲に魔石がついてる、とかね。
チョーカー外して(ストラップを別の場所につけて)、首飾りタイプというのも、有り。
ただ、これらの品々は小さいものだから。武具解除として何処か放られると再回収に難。
刺青で、というのもある。魔術的な物で、普段は見えないけど、魔法を使う時に光る、とか。背中にがっつり藍で入れる、とか。
容易に引き剥がせないし、服に隠れる可能性が上がる、ものの。
刺青の上から怪我すれば、効果がでなくなるかもしれないし。下手に属性上昇タイプ入れると。場合によっては、それが身を滅ぼす可能性にもなる訳で。

身につけている事に意味を持たせる。という方向性なら。
楽器でも儀礼用短剣でもいいんだけど。
やっぱり手が塞がるのは変わらないからなぁ。




…………此処は鞭の「柄」をワンドと拡大解釈してだな。←
そこに魔法的な要素を詰め込んだ品を……!!←


……(妄想)


「父と、子と、精霊の御名によりて!現れ出でよ!『インペリアルウィップ(仮)』!!(現れた鞭をぱしぃっと掴み取り)」

「くっっ、風よ、皆に力を! 癒しの風!!(パシンパシーンと空中打つ音が響くと共に柔らかな風が仲間を包み)」

…… カオス (爆笑)

実用性あるけど後方支援が鞭の音とセット!!←
いや、持ち手だけ動かせば音もならないけどさ?!


……はっ、そうか。
これでニョタイカして防具をハードレザーにしたらかんぺk(治癒士の右ストレート!)


こんなしょうもない考察が大好きです(笑)
あぁ、本当に武具どうしようかな(笑)


あざとラファティ

ネタでバレット君の真似をしたら予想以上に髪が伸びて吹いたんで。
調子にのって落書きを。
と、思ったのにいつのまにか清書して色塗って背景ついてるいつもの行動←



きゅるんきゅるんさせてネタにしようと思ったんだ←


↑back next↓
category : 全部。 
更新。 
呟。 
ぺちアイコン 
絵。 
設定。 
バトン。 
オフレポ。 
期間限定。 

archive : 2015.8
2015.7
2015.6
2015.5
2015.4
2015.3
2015.2
2015.1
2014.12
2014.11
2014.10
2014.9
2014.8
2014.7
2014.6
2014.4
2014.3
2014.2
2014.1
2013.12
2013.11
2013.10
2013.9
2013.8
2013.7
2013.6
2013.5
2013.4
2013.3


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -