under the rose 〜ヒメゴト〜

作品一覧

薄味のBL(男性キャラ同士の恋愛)小説等を扱ってます。[閲覧時のご注意]
最近は会話形式の簡易SS多め。

RSS ATOM


〔魔戦レイベルム-メリシダ編・本文〕
 
12th.Dec.2016

初回投稿 12/11


酔い潰れて寝ているラディアに近づき、声をかけるルグマンシア

ルグマンシア「ラディアくん。――ラディアくん」

ラディア「んん……zzz」

ルグマンシア「君の勇名はかねてから耳にしているよ。
もし差し支えなければ、メリシダ軍のトップ戦力たる
君の武勇伝を私にも聞かせてくれないか?
ここじゃなく、もっと落ち着ける所で……ね」

ラディアを抱え起こそうとするルグマンシア

ラディア「んん……zz……むにゃむにゃ」

ラディアは起きる様子がない

ルグマンシア「(よし。このまま近くの部屋に連れ込んでしまえば……)」

ニヤリとほくそえむルグマンシア




〔魔戦レイベルム-メリシダ編・本文〕
 
12th.Dec.2016

初回投稿 12/5

追記12/8
本文の追記や修正などは特にしていませんが、ここ数日は中身の乏しい記事が多いので、
読むところの多いこの記事をブログトップに表示させておきます。



お待たせしましたー!
結局日曜深夜のうちに間に合わなくてすみません。

書き下ろし簡易SS。後半は鋭意執筆中。
まだほとんど推敲していないので、そこそこ高い地位にあるという設定の
他国の偉い人がジャストミートとか言ってしまっていたりして文章が粗いですが、
取り急ぎの更新ということでご容赦ください。
あとで少しずつ修正します。



○登場勢力&登場人物

・メリシダ
色々な国に囲まれている小さな国

・ラディア・リコルス
メリシダ軍の強い人
酒に弱い


・ギルトラ ※このSSで初登場
メリシダと国交がある国

・ルグマンシア ※このSSで初登場
ギルトラ国の偉い人
男が好き



メリシダと他国の人々が参加している宴の席

酔い潰れて寝入っているラディア

ラディア「zzz」

遠くからそれに気づくルグマンシア

ルグマンシア「あれは……『メリシダの吼龍』か」

ラディア「zzz」

ルグマンシア「(それなりに整った容貌とはいえ痩せぎすのあの体、
私の趣味にジャストミートするわけではないが……

あの気の強い龍を褥で捩じ伏せ思うがままに弄んだら、
日頃さしたる感情も現れないあの魔導士の顔はどんな風に歪むだろうか)」

寝入っているラディアに悪いことを考えながら近づくルグマンシア

ラディア「zzz」

起きている人はラディアの周りにいない

危うしラディア




〔魔戦レイベルム-メリシダ編・本文〕
 
11th.Nov.2016

初回投稿 2016/9/13

微修正しました。



書き下ろし。さっき書き上げたばかりであまり推敲していないともいう(殴蹴)

*追記・おおかた推敲完了。*


スカディア軍の将2人の会話」と内容や構成が似てるけど、ひとまず公開。

ネリスの姓をちょっと変更しました。



メリシダと敵対している勢力の拠点

敵将A「メリシダ軍のネリス・アトレーという人物についてだが」

敵将B「“紫眼の吼龍”ラディア・リコルスの恋人だという男だな」

敵将A「ああ。“吼龍”の戦闘に同行することが多いものの、
本人が戦列に加わることは少なく、さしたる戦績もないという」

敵将B「メリシダは戦える人員が乏しいからな。小国の泣き所か……
“吼龍”がいなかったらあの国はとっくに陥落しているはずだ」

敵将A「うむ。そして、このアトレーもおそらくそれほど大きな戦力ではない」

敵将B「その可能性が高いな。恋人が戦うのをただ見守る……荒ぶる龍の傍らに咲く花、か」

敵将A「ほう、詩人だな」

敵将B「からかうなよ」

…………

メリシダ

ネリス「ラディア! だめ、素手で触ったら危ないよ!」

ラディア「え?」

ネリス「この花、見た目が気に入って買って来たけど、茎に棘があるんだから」

ラディア「なんで、そんな危ないもの……」

ネリス「だってさ。かわいい花に棘があるのって素敵だと思わない?」

ラディア「(……わからない)」




〔魔戦レイベルム-メリシダ編・本文〕
 
24th.Sep.2016

小説にする前にさわりをプロット的な形式で公開。

相手が結構な強敵のうえにネリスまで狙われてピンチのラディア&ネリス。



敵A「それっ!」

ネリスに向かって攻撃魔法を放つ敵A

身を翻してかわすネリス

肩のあたりで何かが砕ける音がする

ネリス「あ……!」

ネリスの肩につけた蝶のブローチが壊れている

敵A「君が戦うにはそのブローチが必要なんだろう?

“吼龍”の相手は私の仲間がしているけど、
メリシダの戦力はできるだけ殺いでおきたいからね。
君を見逃すわけにはいかないよ……。

覚悟するがいい、ネリス・アトレー」

攻撃態勢を取る敵A

ネリス「っ……!」

ネリスの顔から笑みが消える

敵Aと対峙するネリス


ネリスたちからやや離れた場所で戦っているラディアと敵兵B

恋人の異変に気づくラディア

ラディア「(ネリス……!)」

そこに敵Bの攻撃魔法が迫る
なんとか避けるラディア

敵B「戦闘中によそ見とはずいぶん余裕じゃないか」

意地の悪い表情を浮かべる敵B

敵B「だが、そんな態度はすぐにできなくなるさ。お前の相手はこっちだ!」

さらなる攻撃に移る敵B

ラディア「……!」

防御の態勢を取るラディア




〔魔戦レイベルム-メリシダ編・本文〕
 
14th.Sep.2016

ネリスは可愛い系の男の子なので花を買ったりします。


これがラディアだったら、自己中でまめでもないので枯らしてしまいそうだ(^^;




〔魔戦レイベルム-メリシダ編・本文〕
 
21st.Aug.2016

戦力としては敵にも味方にもラディアばかり注目されていて、ネリスはアウトオブ眼中。
だけどネリスにはネリスなりの理由があって
その扱いに特に不満を感じていない、ということにする予定。


ドラセナ王は多少存在感のあるキャラとして描く予定。
創作物によく見られる信長や政宗のような、型破りで豪快な統治者のイメージ。
キャラの掘り下げが進んだら、もしかするともう少し荒っぽい口調
(「〜じゃねえか」のような)に変わるかも。


ラディアが戦闘大好きな狂犬のように見えると思いますが、大体その通りです(待)
おとなしいのに好戦的なキャラを書くのはこのキャラが初めてですが、新鮮で面白い。




〔魔戦レイベルム-メリシダ編・本文〕
 
21st.Aug.2016

全2回のプロット、後半。



ドラセナ軍司令「これ以上戦闘を行って消耗する必要はない。撤退しろ」

ネリス「了解――あ」

ラディアとトレニア軍兵士の様子がおかしいことに気づくネリス


トレニア軍兵士A「貴様! 何だと!?」

ラディア「かかって来ればいい……と言ったんだよ。
たとえ不利な属性の魔法しか使わなくても、僕は君たちに勝ってみせる」


ネリス「(あちゃー。またあの子の悪い癖が)」


トレニア軍兵士B「ふざけるなよ……! 
どれほどのものか知らんが、俺たちの敵ではない!」


ネリス「あー……無理かも」

ドラセナ軍司令「何だと!?」

ネリス「ラディアが向こうの軍と揉めちゃってるので」

ドラセナ軍司令「おい、撤退の命令が聞けないのか!」

ネリス「そうしたいのはやまやまなんですけど、彼、ああなると聞かないから」

ドラセナ軍司令「馬鹿を言うな……!」

ドラセナ王「まあいいじゃないか。――おい、聞こえるか。俺だ」


ドラセナの王が通信に割り込んでくる


ネリス「あ、陛下」

ドラセナ王「撤退しないなら、命令はひとつだ。――『勝て』!」

ふっと笑みを漏らすネリス

ネリス「了解」

ネリスが通信を切る

ラディア(&ネリス)vs敵部隊、戦闘態勢へ


その頃、本部では
司令とドラセナ王が話している

ドラセナ軍司令「陛下! あんな無茶な指示を……」

ドラセナ王「ふふ、まあいいじゃないか。
メリシダをほとんど一人で守り続けた『吼龍』だというから、どんなやつかと思ったら……
とんだ戦闘狂だ。だが、面白い」




〔魔戦レイベルム-メリシダ編・本文〕
 
14th.Aug.2016

「龍も歩けばいくさに当たる」というタイトルは勢いに任せてつけたけど、
この話のラディアは自分から戦いに飛び込んでるような気がする(^^;


ドラセナとトレニアは、じつを言うと花の名前。

響きが格好いいのでそのまま国名に使用。

特にドラセナは強そうな響きだと思う(何)。

2つとも、この頃から「レイベルム」の地名に使いたいと考えていたもの。

植物名で創作物の設定を妄想してみる




〔魔戦レイベルム-メリシダ編・本文〕
 
14th.Aug.2016

メリシダとは別の国に仕えているラディア&ネリスという設定の、未来またはパラレルの話。

小説本文よりも先にプロットを公開します。
このプロットは全2回で完結の予定。



ドラセナという国の軍の一員として戦いに参加しているラディア&ネリス


ドラセナ国の国境付近
侵攻してきた敵軍を退け、帰還中の2人


ラディア「彼ら、弱かったね」

ネリス「うん」

ネリス「(あの程度、ラディアにとっては軽い準備運動にしかならないよね)」

ラディア「退屈だな……。もっと強い相手と戦いたい」

明らかに不完全燃焼そうなラディア

ネリス「メリシダは周りが敵だらけだから、強い人たちにしょっちゅう攻められてたもんね」

帰路の途中に中立地帯を通る
そこで他国の部隊と遭遇

他国の兵士A「その魔力の強さは……それに痩躯と金髪、紫の瞳――お前、『メリシダの吼龍』か!」

ラディア「……」

ネリス「(うーん。ラディアはすっかり有名人だなぁ)」

他国の兵士B「(『吼龍』と一緒にいる黒髪の小さいやつは誰だろう)」

他国の兵士C「(さあ?)」

ラディア「君たちはトレニア軍の『緑翅隊』だね。風魔法を使っての連携が得意な……」

ネリスが通信用のマジックアイテムで本部に連絡を入れる

ネリス「こちらネリス。ラディアも一緒です。
帰投中にトレニア軍の『緑翅隊』と遭遇しました」

ドラセナ軍司令「あいつらと、か……。これ以上戦闘を行って消耗する必要はない。撤退しろ」

ネリス「了解――あ」

ラディアとトレニア軍兵士の様子がおかしいことに気づくネリス


トレニア軍兵士A「貴様! 何だと!?」

ラディア「かかって来ればいい……と言ったんだよ」

トレニア軍兵士B「ずいぶんと舐められたものだな」


ネリス「(あちゃー。またあの子の悪い癖が)」






*prev □ホームへ #next

□トップへ

[いいね!を送る]


<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   




*recent recommends(最近のおすすめ)
○9月更新
・[ヴェルディア点描-トレヴォの刃]
 新規:無口天然っ子魔法使い少年のエロくないエロトラップダンジョン
・[魔戦レイベルム-メリシダ編]
新規:健気可愛い系男子のエロくないエロトラップダンジョン
○7月更新
・[ヴェルディア点描-トレヴォの刃]
 新規:無口天然っ子魔法使いが打撃武器で敵を殴る話 その2
○6月更新
・[魔戦レイベルム-メリシダ編]
新規:透ける服
○5月更新
・[魔戦プラクティカ-レガトリア編]
 新規:魔法戦士少年のお使いクエスト、バトル
・[侵攻せよ!メリシダ国境の攻防戦]
 新規:メリシダ王国軍最強の問題児&その恋人のバカップルに挑む試作ゲーム。微妙に季節ネタ(桜)あり
○4月更新
・[rose小劇場]
 更新:作者と助手のやり取り
・[盤上の闘技]
 新設:シリアスバトル、疑似戦争(ウォーゲーム)、クロスオーバーもの
 イケメンお兄さん魔法騎士vs無口無表情系の美少年精霊、苦戦
・[戦域のスピリティア(旧(sp)2)]
 新話:無口美少年戦闘精霊&召喚者少年のお花見etc.
・[魔戦レイベルム-メリシダ編]
 続:待ち合わせと花占い(完結)
○3月更新
・[魔戦レイベルム-メリシダ編]
 新話:vs強敵、ラディア窮地
 新話:3月9日ネタ、ほのぼの日常&シリアスバトル(更新中)
・[魔戦プラクティカ-レガトリア編]
 新話:俺様上司の下で働く、無口控えめ少年雷使いのクエスト任務
○2月更新
・[ヴェルディア点描-トレヴォの刃]
 新話:リーダーの福引きで新装備を手に入れたおとなしい回復魔法使いが、敵を殴る話
・[魔戦プラクティカ-レガトリア編]
 新話:節分…無口無表情系雷使いのバトル&身近な人々とのやり取り
○1月更新
・[魔戦レイベルム-メリシダ編]
 新話:花占い
○12月更新
・[魔戦プラクティカ-レガトリア編]
 新規:無口無表情系雷使い&主君
○11月更新
・[戦域のスピリティア(旧(sp)2)]
 更新:無口美少年VSイケメンお兄さんの精霊レース等
・[魔戦レイベルム-メリシダ編]
 更新:勇者ラディアのおかしな冒険
○10月更新
・[戦域のスピリティア(旧(sp)2)]
 更新:無口美少年VSイケメンお兄さんの精霊レース等
・[魔戦レイベルム-メリシダ編]
 更新:勇者ラディアのおかしな冒険
○9月更新
・[戦域のスピリティア(旧(sp)2)]
 更新:無口美少年精霊の精霊レース
○6月更新
・[太陽は誰の上にも輝く]
 更新:RPG風ファンタジー、寡黙鹿青年&内気可愛い羊少年
・[ヴェルディア点描]
 継続:MMO-RPG風の世界
○5月更新
・[魔戦レイベルム-メリシダ編]
 更新:涼しいローブをください
○4月更新
・[暗黒街b]
 更新:マフィアもの的な話
・[その他の自作ゲーム]
 新設:対戦ゲーム、魔法バトル。テストバトル;魔法騎士vs冒険者
・[自作ゲーム全般]
 継続:自作ゲーム全般
○3月更新
・[暗黒街b]
 新設:マフィアもの的な話
・[(sp)2]
 新設:イケメン人造精霊&召喚者の少年。バトル多めになる予定
○2月更新
・[マグナリア戦記-トラヴァント編]
 更新:番外編落書き
・[ラッカとシュナ]
 新設:二つの王国の王子×王子、少々甘めのつもり
○1月更新
・[トレヴォの刃]
 更新:無口な魔法使いフラムの色々
・[ヴェルディア点描]
 継続:MMO-RPG風の世界
○12月更新
・[マグナリア戦記-トラヴァント編]
 更新:アスキルが他国の王子に賭けを持ちかける話
・[魔戦レイベルム-メリシダ編]
 更新:酔ったラディアの貞操危機
・[戦閃ファブローサ]
 新設:このサイトのキャラが対戦したり読者の分身と軽く会話したりするゲーム
○10〜11月更新
・[僕らのかぞえうた]
 新設:連載中のポッキーの日簡易SS
・[魔戦プラクティカ-リヴェイル編]
 更新:無念の残るハロウィン簡易SS
  
*my novels etc.
サイト内作品一覧

*links - BL novels →[all]
BL図書サーチ
・にほんブログ村
 [BL小説]  [BL短編]  [BL長編]

*all category
全部
ナビ
作品紹介
その他2
全作品共通 各キャラのステータス・属性など
全作品共通 各キャラのステータス・属性など・小劇場
ゲーム制作全般
クロスオーバー/盤上の闘技・小劇場
クロスオーバー/盤上の闘技・制作日記(準備中)
クロスオーバー/盤上の闘技・設定(準備中)
クロスオーバー/盤上の闘技・本文(準備中)
ゼタリア王国物語(仮)
魔戦プラクティカ-レガトリア編・本文
魔戦プラクティカ-レガトリア編・設定
魔戦プラクティカ-レガトリア編・制作日記
魔戦プラクティカ-レガトリア編・小劇場
カトル・セゾン・本文
カトル・セゾン・設定
カトル・セゾン・その他
男たらし薔薇薔薇バウト
クロスオーバーもの・本文等
クロスオーバーもの・設定
クロスオーバーもの・制作日記
寝耳に水はある春の日に・本文
その他の自作ゲーム・本文
その他の自作ゲーム・構想など
その他の自作ゲーム・制作日記
暗黒街b(仮)・本文
暗黒街b(仮)・設定
暗黒街b(仮)・後書き等
暗黒街b(仮)・制作日記
戦域のスピリティア(旧(sp)2)・本文
戦域のスピリティア(旧(sp)2)・設定
戦域のスピリティア(旧(sp)2)・後書き等
戦域のスピリティア(旧(sp)2)・制作日記
音速・本文
音速・設定(編集中)
音速・後書き
音速・制作日記
戦閃ファブローサ・本文サンプル
戦閃ファブローサ・設定
戦閃ファブローサ・制作日記
ヴェルディア点描・本文
ヴェルディア点描・設定
ヴェルディア点描・制作日記
ポッキーの日・本文
ポッキーの日・設定
ポッキーの日・制作日記
トレヴォの刃・本文
トレヴォの刃・後書き等
トレヴォの刃・設定
トレヴォの刃・制作日記
トレヴォの刃・小劇場
太陽は誰の上にも輝く・本文
太陽は誰の上にも輝く・設定
太陽は誰の上にも輝く・制作日記
夜魔は蜜色の夢を紡ぐ・制作日記
vines 〜植物魔法の実践と応用〜・本文
vines 〜植物魔法の実践と応用〜・設定
vines 〜植物魔法の実践と応用〜・制作日記
月の声、夜の歌・本文
月の声、夜の歌・設定
月の声、夜の歌・制作日記
魔戦レイベルム-メリシダ編・本文
魔戦レイベルム-メリシダ編・設定
魔戦レイベルム-メリシダ編・制作日記
魔戦レイベルム-メリシダ編・主要設定
天空のヘルパンギーナ・本文等
天空のヘルパンギーナ・設定等
天空のヘルパンギーナ・制作日記
心の剣・本文
心の剣・制作日記
トラヴァント暗黒街・本文&後書き等
トラヴァント暗黒街・設定等
魔戦プラクティカ-本編・本文&後書き等
魔戦プラクティカ-本編・設定等
魔戦プラクティカ-本編・制作日記
魔戦プラクティカ-リヴェイル編・本文&後書き等
魔戦プラクティカ-リヴェイル編・設定等
マグナリア戦記-フラニア編・本文&後書き等
マグナリア戦記-トラヴァント編・本文
マグナリア戦記-トラヴァント編・後書き等
マグナリア戦記-トラヴァント編・設定
マグナリア戦記-トラヴァント編・制作日記
魔戦レイベルム-本編・本文&後書き等
魔戦レイベルム-本編・設定等
magic arms(仮)・本文&後書き等
設定等・魔戦シリーズの共通事項(魔法について)
設定等・魔戦シリーズの共通事項(作品の構成)
設定等・マグナリア戦記&パラレル
設定等・マグナリア戦記&パラレルの共通事項
ルピナス地区の大商人・構想
rose小劇場
制作の舞台裏
魔法&スキル全般
SS本文、詩など
SS解説
SS設定、構想など
SS下書き
腐女子的2ch
小ネタ
制作日記(制作状況、制作関連の雑記)
更新記録
創作その他
ニュースwatch
ランキング関連
レイアウト工事について
姉妹ブログ情報
その他
夜魔は蜜色の夢を紡ぐ・1(準備中)
夜魔は蜜色の夢を紡ぐ・2(準備中)
-


*memo
制作関連の呟き (4/28 創作の燃料)

*link2
BL本棚-こじそ△。 (2016/12/18)
意識高い系のページ (12/16 ホームページリスト(作成中)…都道府県(北海道、東北など)、外国の大使館(イタリア)、日本赤十字)
二次元を語る (1/22 3)
創作系異色ランキング集 clover

*other
about me
スマホ着メロ
ゲーム

T:81 Y:89 TOTAL:509440

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -