ハク千

2019.12.31 Tuesday


─ つごもり ─

 こたつの中で、つま先がハクの脚に触れた。みかんを剥く手をそのままに、彼は視線をちらと千尋へ向けてくる。
「テレビはもう飽きてしまった?」
「年末の特番ばっかりだもん。──ハクはおもしろいの?」
 うん、と笑ってうなずく彼。「でも、千尋がしたいなら、もう一度花札でもして遊ぼうか」
 千尋は今さっき自分の分を食べたばかりだったが、ハクが剥いたみかんのひと切れも口の中に放りこんだ。調子に乗って冷たいものを食べすぎたせいか、ぶるっと身震いがする。
 するとこたつの中で、そっと手を握られた。温かい手だった。
「何をして、遊びたい?」
 このままでいい──、心地よさにとろりと目を閉じかけながら、千尋はつぶやいた。


りんさく

2019.12.25 Wednesday


─ to be jolly ─

 桜はそっと頬をおさえた。かすめるように触れてきたあの感触が、消えないように手の中に閉じこめた。
「……ジンクスだと聞いたから」
「誰に?」
 おふくろに──と足元に視線を落としてつぶやくりんねは、まだ耳の先をほのかに赤くしている。寒さのせいか、それとも恥らいの名残か。
「宿り木の下では、その……こうしてもいいんだと……」
「……最近の小学生って、おませさんなんだね」
 街灯に飾られた宿り木を見上げて、桜はほのかに笑う。"本物の"キスでも良かったのに──つかの間そう思ったけれど、目も合わせられずにいる二人には、まだ気の早い話かもしれない。


CALENDAR

<< 2019年12月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30 31            

CATEGORY

MONTHLY

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -