〔魔戦レイベルム-メリシダ編・制作日記〕
20th.Feb.2017
このサイトには水属性使いのキャラが多いとか、
水属性のスキルが飛び交うとかいう話を、「戦閃ファブローサ」の制作を
ハイペースで進めているときに少しした。
そんなこのサイトでは珍しく、「メリシダ編」のラディアは
メイン属性の一つとして炎を使うことになるかもしれない。
炎魔法を一つ持たせてみたら、なかなかそのスキルの使い勝手がよさそうだから。
〔魔戦レイベルム-メリシダ編・制作日記〕
19th.Jan.2017
ラディアかわいいよラディア。
※親バカ発動中
メリシダの戦力の大部分を担う人物として近隣にまで
名を轟かせている強いやつなのに、コミュ障で酒に弱くて性格がアレ。
ダメすぎてかわいい。
更新停滞してすみません。
メリシダ編も、まもなくぼちぼち再開します。
〔魔戦レイベルム-メリシダ編・制作日記〕
11th.Dec.2016
メリシダの大きな戦力として周囲の勢力からマークされてて
「紫眼の吼龍」なんていう大層な二つ名で呼ばれているラディアと、
そんなものがなくて顔と名前も他勢力にはあまり知られていないネリス。
この2人の戦う力にはそんな差があるつもりで書いてるけど、
その違いをちゃんとSSで表現できてるかな…?
〔魔戦レイベルム-メリシダ編・制作日記〕
7th.Dec.2016
後半の流れと最後の辺りはできていますが、
前半から後半へのつなぎになる部分がまだできていないのでそこを制作中です。
〔魔戦レイベルム-メリシダ編・制作日記〕
24th.Sep.2016
相変わらずBL要素少なめでお送りしています(殴蹴)
週明けまでにBL要素のある記事で更新したいけど、
今用意できるネタの大部分はBL要素の薄いものなのでどうなるか微妙。
敵の戦闘要員を複数にして恋仲にすれば、今のバトル多め路線のままでも
BL要素をある程度増やせるんじゃないかと思ったり思わなかったり。
〔魔戦レイベルム-メリシダ編・制作日記〕
3rd.Aug.2016
メリシダ編を書くうえでの目標のひとつは、
体格が貧弱で性格にも難があるラディアを魅力的なキャラとして書くこと。
体型も性格も二枚目とは程遠いキャラをヒーローにするのは初めてだけど、楽しい。
ラディア、もっと私に性格の難を見せろ。
私はテキストでそれを形にしてやる。
〔魔戦レイベルム-メリシダ編・制作日記〕
31st.Jul.2016
週末のうちに小説で更新できたけど、BL要素が無い(^^;
このブログの読者の方が読みたいのはバトルよりも、
無口で性格に問題があるこの魔道士と可愛い系の恋人がいちゃつく話のはず…(^^;
このブログではなるべく週に最低1回、特に土日には物語系の記事を公開することを
目標にしているけど、今できている記事が設定関連や中盤以降の本文ばかりで
今日の公開には向かない内容だったので新しく書いたらこうなった(^q^)
勢いで(2)と付けたけど、本当は(1)からここまでにもう少し色々なシーンがあります。
スカディア軍ってどこの誰だよとか、ラディアに呼ばれるまで
彼らに総スルーされてるネリスの戦闘ランクなどにはそこで言及。
この飛ばした部分を補完する本文も追々書いていきます。
〔魔戦レイベルム-メリシダ編・制作日記〕
22nd.Jul.2016
国名を微妙に変更しました。
*
最近めっきり出番の少ないフラニアのウィステルはちゃんと民のことを考えているし、
トラヴァントのアスキルも、ウォードには恐れられているけど
王としてきちんと自分の勢力を支配しようとしている。
でも、メリシダの君主はそういった資質をあまり持っていない人物でもいいかもしれない。
むしろ、国や民を顧みない暗君でも。
ラディアは君主や国に対する忠誠心はほとんど持っていなくて、
ただ戦いたいというだけでメリシダという国に身を置いてる。
その方がラディアの壊れてる感じがよく出ると思う。
〔魔戦レイベルム-メリシダ編・制作日記〕
20th.Jul.2016
このシリーズは、特異なキャラ2人を書きたいというキャラメイキング欲と
「レイベルム」の戦闘システムをもう少し練り込みたいというのが
書く動機の中心になっているので、ストーリー自体は短くなる予定。
この話に対する作者のモチベーションが燃え尽きるのが早そうで、
そうなる前に書き切りたいのでしばらく重点的に更新を行います。
*prev □ホームへ #next
□トップへ
[いいね!を送る]