Diary
 リアタイ 


category
all
更新履歴
お返事
WJその他感想
呟き


archive
2018.10
2018.7
2018.3
2017.6
2017.2
2016.5
2015.10
2015.9
2015.8
2015.5
2015.4
2015.1
2014.12
2014.9
2014.8
2014.4
2014.3
2014.1
2013.12
2013.10
2013.7
2013.6
2013.5
2013.3
2013.1
2012.12
2012.11
2012.10
2012.9
2012.8
2012.7
2012.6


人は何故ツンデレにときめくのか。

それは、一見嫌味にしか聞こえない言葉の中に、相手を心配する想いとか優しさとかがひっそりと込められてるからだと思うんです。
ただの喧嘩腰で悪意しかない言葉はツンではなく、只の八つ当たりとか嫌がらせなんだよ。
そこには何も詰まってないの。外から中まで純粋に真っ黒なんだよ。
とげとげした硬い殻の中に、柔らかくて温かいものが詰まってるもんとは全然違うのよ。

いきなり何言い出してんのこいつ、って思ったそこの貴女。
私も途中から何言ってんのか分からなくなってるので大丈夫です。←
只、最近家の外でも中でも(あーあ、めんどくせえなぁ)と思うことがしばしばあってだな……。
私、陰口は好かんとよ。かといって面と向かった嫌味も好かんがな。
なんだろう、お互いささくれた部分ぶつけ合って血を流してる感じ?とりあえず不毛。
利益追求ばっかするのもあれだけど、感情ばっかで理論が通らないのもどうなのかしら。


さてさて、こんな暗い話は置いといて。
更新してからだいぶ日にちが過ぎちゃいましたが、久々に原作沿い更新して、復活夢書き直し仕様に変えてみましたー。
あ、ちなみに今回更新した「密約」以外で書き直し済みページにいる奴らは基本、何も加工してません。
許容範囲のもの、もしくは頂きものや捧げもの、放送局などは書き直しせずにそのまま移してます。
唯一書き直したのは「ハルハル」ぐらいだったり。
それと、風と雲はこの間もここで言ったように、3話ほど削除しました。いきなりすみません。でも萌芽とかもう色々耐えられなくて……!orz
こちらの都合で来てくださっている方々には色々とご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

次はどうしようかなーと思いつつ、圧倒的すぎるアンケートにちょっとビビりつつ。
さりげなくIbに入ってて(2票だけだけど)ちょっと驚きました。最近アップデートされたからかな?
ちょっと今あんまり時間がないので、ver1.04ダウンロードしたけど、ver1.05が出るまで待機してます。

そういやもう1ヶ月とちょっとで、このサイトも5周年ですね!
5周年にちなんで5日連続更新とかやってみたいですけど……できるかなぁ?
もしするとしたら、内訳は【復活原作沿い1話、書き直しもしくはBB1話、Ib中編後日譚1話、PP短編前後編(2話)】で5話かなぁ……。
まぁ、あくまで予定は未定ですけれども。



27th.Mar.2013


近況報告でっす。

お久しぶりです。
年明けに顔出してから碌に更新してなくてすみません……。
ぼちぼち仕事に慣れてきつつ、新しいこともまた始っててんやわんやな毎日です。


あまりに書きたいものがあっちこっちするので、実は先日携帯サイトの方にはこっそりアンケート設置しました。PC閲覧の方はこちらから投票してくれると嬉しいです。←
今までのと違って、シンプルかつ無期限です。放送局もしません。その内まとまったらコメント返信はするつもりではありますが。
気紛れな性格なので、完全にご希望には沿えませんが、少なくとも次更新するものは原作沿いの予定です。3月中に更新できるといいなー。

あと、ちょっとレイアウトというか、復活夢はいろいろといじる予定。
最近書いたのと比べて貰うと分かると思うんですが、あまりに文体が変わり過ぎて、昔の形式で書いてると、1話の文量が半端ないことになるんですよ。
文量に比例して書く時間もかかるので、途中で飽きる→放置→久々に見て書き直し→放置な最悪のサイクルを繰り返しています。

なので、これからは1話を分割形式で更新していこうと考えています。
それに伴って、原作沿いはこれまで書いていたものは「書き直し前」というページに移して、そこの続きから(ヴァリアー編雨戦)から分割形式で別ページで。
個人的には消しちゃいたいんですけどね。←
でも、それはあまりに不親切すぎるというか、話そのものが理解できなくなってしまうので。

ちなみに、風雲は、最新1話(ドレスと〜)と拍手SS・BB以外はばっさり消す予定です。


分かりづらくてすみません。
詳しくは次回更新の時にきちんと説明しようと思います。

追記から、近況報告として最近の色々な感想……とか書こうと思ったけど、もう眠くて頭が回らないので、今日はここら辺で失礼します。



6th.Mar.2013



↑back next↓
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -