とある字書きの書架

剣と魔法と戦争の世界の群像劇「ルセリオ王国の栄光」と、オリジナルキャラのメイキング等。
「擬人カレシ」の二次創作小説も亀の速度で更新中。

ホーム(ブログトップ)へ

「ルセリオ王国の栄光」作品一覧へ



2016/03/07

あとがき・恋多き王と堅物の魔術師が奇妙なワルツを踊る
〈ルセリオ王国の栄光:小説あとがき〉


久し振りに猫被り中の慎ましいフリーダと色男らしい言動をしてるルセリウスのやり取り。
ただし2人の間に謎の攻防が起きて、ルセリウスの誘いはフリーダに届いていない。

この場面はフリーダがルセリオ王国軍に加わって間もない頃の様子。

ルセリウスはどんな女性にもこういう態度で接します。
ほとんどの女性はルセリウスの誘いを拒まないけど、この堅物の魔術師の場合は固いガードが発動している。




2015/11/28

あとがき・「火壁」下書き
〈ルセリオ王国の栄光:小説あとがき〉


災厄の炎使いフェリアと因縁がある人物の一人、メイリーンとの会話。

この掌編が一番早くでき上がりそう。

フェリアはそんなに重要人物っていうわけでもないんだけど(^^;
でも、物語が書き上がるのをケチケチする必要はないからまあいいや。


このSSのフェリアはストレートな悪役のイメージ。

もうちょっと攻撃的な態度にして、悪役らしく高笑いなんかさせたりしようかとも思ったけど、
こういう口調と物腰の方がミステリアスさが強まっていいかもしれない。

そしてキャラ名もちょっと微修正した。


魔法使い系の服装がみんなローブになる症状が発生中(^q^)


ちなみにこのメイリーンというキャラは早い段階で退場する予定。




2015/03/08

なかがき・サクリファイス
〈ルセリオ王国の栄光:小説あとがき〉


久し振りにSS。


ルセリウス王は美形で女たらしという設定だけど、書き手がひねくれた性格なので、ルセリウスを慕う女性よりも、冷たくするクールな女性部下ばかりを書いてきた。

もしかするとこのSSは、モブ以外でルセリウスを慕う女性部下が登場する初めてのエピソードかもしれない。



この話は次回で完結の予定。




2015/02/22

あとがき・灰塵
〈ルセリオ王国の栄光:小説あとがき〉


チート側近フリーダの裏の顔。普段は能力を隠している彼女が本気で戦った後の様子。

ルセリオ王国の領土は暑い気候ということにするつもりなので、吹いているのは「熱気を孕んだ風」。そして冒頭でさりげなく書いているけど、大地が「荒れた」のはこのキャラが敵と戦闘したせい(^^;

フリーダは実力を隠して軍に仕えているけど、一人で国を壊滅させるくらいの力を持っている。ただし色々な制約があって(普段からチート能力を全開にすると他のキャラと絡ませられない()、普段は「そこそこ強い」程度の能力しか発揮しない。


「ルセリオ王国の栄光」の世界では、こういったチートキャラが各勢力で暗躍しています。

チートキャラの戦いはこの作品の本筋じゃないけど、時々書くくらいが目標。




*prev □home #next


T:4 Y:4 ALL:53989

.

<< 2019年8月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30 31


.

○カテゴリ
分類なし
ルセリオ王国の栄光:小説本文&落書き
ルセリオ王国の栄光:小説あとがき
ルセリオ王国の栄光:interlude -幕間の寸劇-
ルセリオ王国の栄光:世界観と主な登場人物
ルセリオ王国の栄光:その他の設定&構想
ルセリオ王国の栄光:各人物のスキル
ルセリオ王国の栄光:世界観と主な登場人物(保存版) ルセリオ王国の栄光:世界観と主な登場人物(保存版)
刻印の戦士・本文
刻印の戦士・設定
刻印の戦士・雑記
擬人物語:本文
擬人物語:設定
擬人物語:その他 動物の生態
capricious drafts:本文
capricious drafts:設定
capricious drafts:あとがき
その他作品:本文
その他作品:設定
制作日記
更新記録
その他
プロフィール
(ルセリオ王国の栄光:世界観)※編集中


○小説リンク集  →全部見る
小説の匣
創作ファンタジー
文芸Webサーチ
創作サーチ
にほんブログ村 ファンタジー小説
駄文同盟.com

○ランキング
ネット小説ランキングに投票

  .

-  
タップで読むBLノベル
- ナノ -