-
under the moonlight 〜スズロゴト〜

作品一覧

BL(男性キャラ同士の恋愛)小説ブログの別館です。
BL描写が不意にポロリする可能性があるのでご注意下さい。→[詳しい説明]
最近は会話形式の簡易SS多め。

RSS ATOM

-.


<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   


*main category
作品一覧

*enquete
別館読者アンケート

.

*links - novels →all
にほんブログ村 恋愛小説
にほんブログ村 ファンタジー小説

*link2
意識高い系のページ (12/16 ホームページリスト(作成中)…都道府県(北海道、東北など)、外国の大使館(イタリア)、日本赤十字)
二次元を語れ (1/22 3)
創作系異色ランキング集 clover

*other
about me
ゲーム

  .

*all category
全部
ナビ
ゲーム制作全般
全作品共通・各キャラのステータス、属性など
魔戦プラクティシア-リガトレア編・本文
魔戦プラクティシア-リガトレア編・設定
魔戦プラクティシア-リガトレア編・小劇場
魔戦プラクティシア-リガトレア編・制作日記
S.F.・本文
S.F.・設定
S.F.・後書き
S.F.・制作日記
マグナリア戦記-トラヴァント編・本文
マグナリア戦記-トラヴァント編・設定
マグナリア戦記-トラヴァント編・後書き等
マグナリア戦記-トラヴァント編・制作日記
ヴェルディカ点描・本文
ヴェルディカ点描・設定
ヴェルディカ点描・制作日記
太陽は誰にも等しく微笑む・本文
太陽は誰にも等しく微笑む・設定
太陽は誰にも等しく微笑む・制作日記
クレーベルの刃・本文
クレーベルの刃・小劇場
クレーベルの刃・設定
クレーベルの刃・制作日記
moonlight小劇場
制作の舞台裏
魔戦レイベルム-メリシデ編・本文
魔戦レイベルム-メリシデ編・設定
魔戦レイベルム-メリシデ編・制作日記
魔戦プラクティシア-リヴェイル編・本文&後書き等
魔戦プラクティシア-リヴェイル編・設定等
魔戦プラクティシア-本編・本文&後書き等
魔戦プラクティシア-本編・設定等
魔戦プラクティシア-本編・制作日記
マグナリア戦記・本文&後書き等
魔戦レイベルム-本編・本文&後書き等
魔戦レイベルム-本編・設定等
トラヴァント暗黒街・本文&後書き等
トラヴァント暗黒街・設定
本文&後書き等・戦う魔砲使い(仮)
設定等・魔戦シリーズの共通事項(魔法について、作品の構成)
設定等・マグナリア戦記
設定等・マグナリア戦記&パラレルの共通事項
天空のヘルパンギーナ・本文
天空のヘルパンギーナ・設定
天空のヘルパンギーナ・制作日記
心剣・本文
心剣・制作日記
SS本文、詩など
SS解説
SS下書き
SS設定、構想
創作その他
制作日記(制作状況、制作関連の雑記)
更新記録
その他

26th.Jun.2016


MMORPG的な世界観の「〜大商人」の構想を進めているときに花の名前を調べたら、
素敵な響きの単語がたくさん出てきたので、音の響きから創作物の設定を妄想してみた。

各単語は植物の名前。付けてある説明文は私の妄想によるものです。



デルフィニウム
…都市の名前。
「花が咲き乱れる都」という意味。

ルドベキア
ガザニア
…国家の名前。
軍事国家で近隣諸国との小競り合いが絶えない。

ディモルフォセカ
…帝国の首都。物々しい武装をした衛兵や尊大な皇帝がいる。

セントポーリア
…修道院。神を信仰する敬虔な人々が集まっている。

ステルンベルギア
…騎士団。規律を重んじる騎士たちが集まっている。



この妄想は「魔戦レイベルム」に使うかもしれないけど、
そうするのは何ヶ月か先になりそう。




17th.Apr.2016


○フロリアランド
物語の舞台となる平和な国。
人々の間に争いはない
人や家畜を襲うモンスターがいる


・パキラ地区
フロリアランドの東部にある地域


○モンスター
知能の高いものもいれば低いものもいる
知能の高いものは霊長類と同等の賢さを持つ

凶暴なものもいれば温和なものもいる
凶暴なモンスターはしばしば人や家畜や野生動物を襲う


○冒険者
現実世界でいうハンター+トレジャーハンター
資源採集やモンスターの狩猟を行う




7th.Apr.2016


前回の記事の続き。
この物語に仮のタイトルを付けた。


■駆け出し冒険者とパキラ地区の大商人


(○主人公 リーシャ
10代後半〜20歳前後)


○リディウス
パキラ地区で一番の大商人
冒険者でもある

20代後半〜
178cm

平均より少し良い体格。
それなりに筋肉質

髪の色…金
瞳の色…青


○セリフ
「君にこの金額が支払えるというのかね?」
「仕方あるまい。働いて埋め合わせをしてもらおう」


リディウス「これは預からせてもらう」
主人公「そんな……その護符がないと困ります!」
リディウス「だからこうするのだ、君が逃げないようにな。用が済んだら私の屋敷まで来たまえ」


「私は冒険に出かける。私が町にいない間は君が店番をしたまえ。
 買い取り品の相場はこのメモを見ればわかるだろう」


リディウス「またミスをしたのか……。
      まったく、君に店番を任せるようになってからは損失と儲けのどちらが多いかわからないな」
主人公「す、すみません……」



これのどのあたりにラブの要素があるんだろう(^^;

いや、あるんだ…ラブというか何というか、それなりにありますから!




6th.Apr.2016


週末は簡単な記事しか公開できずにすみませんでした。

更新ペースが落ちていた間に温めていた妄想の一つを公開。
MMORPGを下敷きにした世界観のファンタジー。


○地名
・フロリアランド
物語の舞台となる平和な国


○人物
・リディウス
国土の東部にあるパキラ地区で一番の大商人。
武器やその他の物品を納めるために城への出入りを許されている

・リーシャ
主人公
駆け出しの冒険者
総資産は20万ゴールド前後。平均的〜やや貧乏


○ストーリー
ある日、リディウスが運んでいた高価な品物を主人公が不注意によって壊してしまう。

壊した品物の損害額は800万ゴールド前後
主人公の総資産は20万ゴールド前後

払いきれない金額の損害を与えてしまって青くなる主人公に、
リディウスは自分のところで働いて弁償するように求める

かくてリディウスのもとで過ごす日々が始まる


○会話
リディウス「これは預からせてもらう」
主人公「そんな……その護符がないと困ります!」
リディウス「だからこうするのだ、君が逃げないようにな。用が済んだら私の屋敷まで来たまえ」



続く?




21st.Feb.2016


本館でバレンタインデーネタを書いてるときにふと思った。
こんなキャラが欲しい。


・設定
性格は横暴な暴君
口調は粗野
甘いものが好き


・会話
「ちょ、ちょっと、暴力反対……」
「うるせぇ黙れ。俺はそのチマキって菓子が食いてぇんだよ」



甘党な男子っていいと思う。
書けそうだったらどこかで書く。





*prev □ホームへ #next





T:3 Y:18 TOTAL:21883

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -