28th.May.2018
今日から公開している能力値リストは、
ゲームじゃなく物語制作のために作っているものだけど、
慈愛の値が高いキャラは、自作ゲームの中で回復スキルを使うときに
プラス補正がついたりすると面白いかもしれない、とふと思った。
リアーナ、ユニカなどは慈愛の値が高いキャラです。
27th.May.2018
ウェントゥス(魔戦プラクティシア-"ウェントゥスの国"編 ※正式名称未定):
戦略C
戦闘A
知略C
政治D
大局的判断C
慈愛B/C
愛嬌A
威圧C/B
人望C
忠誠A.
※戦闘〜政治…魔法騎士は戦闘要員なので、知的能力はあまり必要とされていない
※大局的判断…騎士なので、客観的にみて適切な選択よりも主君の意思や主君自身を優先
※慈愛…基本的には誰にでも優しい(B)ものの、敵兵や魔獣を相手にするときは一応非情(C)
※愛嬌…イケメンな容姿と如才ない振る舞いによって天然で周囲を惑わせる罪作りな人
※威圧…イケメンなので、すごんでみせてもあまり威圧感はない(C)ものの、
敵兵や魔獣と対峙したときはそれなり(B)
※人望…戦闘要員である魔法騎士として敵兵や魔獣と戦うために戦地にいたり、
リアーナら王族の警護をしたりしているので、
民衆の前で目立つ機会はあまりなく、特に支持を得ているわけではない
※忠誠…女王で恋人でもあるリアーナへの忠誠心は篤い
27th.May.2018
戦略:
作戦を立てて軍を動かすなど、戦略を扱う能力
戦闘:
個人での直接的な戦闘能力
知略:
知的能力
政治:
内政や外交などを行う能力
大局的判断:
全体の状況を把握して、私情に流されず的確な判断を下す能力
慈愛:
他者を広く愛する心
愛嬌:
容姿・性格・態度などによって人々に愛される素質
威圧:
容姿・性格・態度などによって人々を畏怖させる素質
人望:
人々からの支持
(忠誠:
主君に対する忠誠心)
27th.May.2018
リアルタイムで鋭意制作中。
こんなものができてきています。
ブリゼール(リヴェイル編):
知略A
大局的判断A
慈愛D
愛嬌E
威圧A
ネリア(メリシデ編):
知略B-
大局的判断B-
慈愛D
愛嬌A
威圧D/C
ラディル(メリシデ編):
戦略C
戦闘A+
大局的判断D
慈愛E
愛嬌D
威圧B
※A〜Eの5段階+補助的な表記を+-で行う
※「A/B」という表記は、「基本的にはAだが、ある特定の状況下でのみB」という意味
*prev □ホームへ #next
T:12 Y:12 TOTAL:21850