-
under the moonlight 〜スズロゴト〜

作品一覧

BL(男性キャラ同士の恋愛)小説ブログの別館です。
BL描写が不意にポロリする可能性があるのでご注意下さい。→[詳しい説明]
最近は会話形式の簡易SS多め。

RSS ATOM

-.


<< 2024年4月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30            


*main category
作品一覧

*enquete
別館読者アンケート

.

*links - novels →all
にほんブログ村 恋愛小説
にほんブログ村 ファンタジー小説

*link2
意識高い系のページ (12/16 ホームページリスト(作成中)…都道府県(北海道、東北など)、外国の大使館(イタリア)、日本赤十字)
二次元を語れ (1/22 3)
創作系異色ランキング集 clover

*other
about me
ゲーム

  .

*all category
全部
ナビ
ゲーム制作全般
全作品共通・各キャラのステータス、属性など
魔戦プラクティシア-リガトレア編・本文
魔戦プラクティシア-リガトレア編・設定
魔戦プラクティシア-リガトレア編・小劇場
魔戦プラクティシア-リガトレア編・制作日記
S.F.・本文
S.F.・設定
S.F.・後書き
S.F.・制作日記
マグナリア戦記-トラヴァント編・本文
マグナリア戦記-トラヴァント編・設定
マグナリア戦記-トラヴァント編・後書き等
マグナリア戦記-トラヴァント編・制作日記
ヴェルディカ点描・本文
ヴェルディカ点描・設定
ヴェルディカ点描・制作日記
太陽は誰にも等しく微笑む・本文
太陽は誰にも等しく微笑む・設定
太陽は誰にも等しく微笑む・制作日記
クレーベルの刃・本文
クレーベルの刃・小劇場
クレーベルの刃・設定
クレーベルの刃・制作日記
moonlight小劇場
制作の舞台裏
魔戦レイベルム-メリシデ編・本文
魔戦レイベルム-メリシデ編・設定
魔戦レイベルム-メリシデ編・制作日記
魔戦プラクティシア-リヴェイル編・本文&後書き等
魔戦プラクティシア-リヴェイル編・設定等
魔戦プラクティシア-本編・本文&後書き等
魔戦プラクティシア-本編・設定等
魔戦プラクティシア-本編・制作日記
マグナリア戦記・本文&後書き等
魔戦レイベルム-本編・本文&後書き等
魔戦レイベルム-本編・設定等
トラヴァント暗黒街・本文&後書き等
トラヴァント暗黒街・設定
本文&後書き等・戦う魔砲使い(仮)
設定等・魔戦シリーズの共通事項(魔法について、作品の構成)
設定等・マグナリア戦記
設定等・マグナリア戦記&パラレルの共通事項
天空のヘルパンギーナ・本文
天空のヘルパンギーナ・設定
天空のヘルパンギーナ・制作日記
心剣・本文
心剣・制作日記
SS本文、詩など
SS解説
SS下書き
SS設定、構想
創作その他
制作日記(制作状況、制作関連の雑記)
更新記録
その他

[簡易SS]寝耳に水は春の初めに(2)
〔SS本文、詩など〕
16th.Apr.2017


A「なんで!? 俺、何かした?」

B「ううん、別に」

A「他に好きなやつでもできたとか?」

B「ううん。違うよ」

A「じゃあ、なんで……!」

B「んー。好きな気持ちが冷めちゃった」けろり

A「そ……そんな……」




[簡易SS]寝耳に水は春の初めに(1)
〔SS本文、詩など〕
2nd.Apr.2017


適当な書き下ろしSS。バッドエンドにはなりません。

全2〜3回の予定。

4/3
タイトルを変更しました。



A「ああ、忙しい。土日も年度初日もうちのセクションには関係ないからな」

A「あの資料をまとめて……例の件を先輩とリーダーに報告して……」ブツブツ

……

A「ふう、やっと目処がついた。ちょっと休もう」

……

B「やっほー、A」

A「おう、B」

A「(こいつと付き合ってしばらく経つけど、今日も可愛いなぁ)」デレッ

B「あのね。話があるんだけど」

A「うん。何?」

B「私たち、別れよう」

A「え!?」




19th.Feb.2017


レッカ「――そら、行けっ!」

レッカが言うと、神獣が一声応えて駆け出す

ゴウッ

シェナ「(わ……速いっ)」

レッカ「ちゃんと掴まってろ」

ぐっ

風を切って駆ける神獣の背で、シェナが落ちないようにと
シェナの背中から脇腹のあたりへ手を回してきつく抱き寄せるような態勢を取るレッカ

シェナ「……うん」

ぎゅっ

レッカの体に両腕を回してしっかりと抱きつくシェナ


体を密着させていると、レッカの体温や
筋肉質なたくましい体の感触、心臓の鼓動などが伝わってくる

シェナ「(何だろう……ドキドキする)」

思いがけない胸のざわめきにシェナは戸惑ったが、高鳴る鼓動の理由はまだ分からず。

疾駆する神獣の背で、年若い王女は
迷いのない表情で神秘の獣を駆る隣国の王子の力強い腕の中に身を任せていた。




19th.Feb.2017


本編の途中ですがちょっと回想を挟みます。

細部が粗くて気になるけどひとまず投下。

この回想は1回か2回で完了予定。



幼いシェナと教育係(じい)の会話

「じい。わたし、ティリー城に行ったときにサンディルの人たちのショウゾウガを見たよ」

「おやおや。姫様はあのときまだ三歳でしたが……覚えておいでですか」

「うん」

頷くシェナ

「サンディルの人たちは、ショウゾウガで動物や鳥といっしょにかいてあった」

「ああ。あれは神獣というものですよ」

「シンジュウ?」

「さよう。神獣は大きな力を持った生き物で、
サンディルの王家であるフリーマ家の人にだけその力を貸しているのです」




19th.Feb.2017


ある日のこと

レッカ「シェナ。今度俺の神獣に乗せてやろうか?」

シェナ「え……いいの?」

レッカ「ああ」

快活に笑うレッカ

……

神獣に乗せてもらう約束の日が来た

神獣「ブルルルッ」

シェナ「(これが神獣……)」

レッカ「ほら。手、出せ」

シェナに手を差し伸べるレッカ

レッカの手を借りて神獣の背に乗るシェナ

シェナ「(神獣って、鞍とか付けないんだ……。
 気を付けないと振り落とされちゃうかも)」

そんな心配をしていると、シェナの考えを読んだように笑うレッカ

レッカ「落ちないようにしっかり掴まってろよ」

シェナ「うん」





*prev □ホームへ #next





T:24 Y:21 TOTAL:21757

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -