23rd.Oct.2016
インキュバスは、エネルギー切れを起こしやすいという点を別にすれば
生物としての全体的な能力は人間より高い
それでもセフェルがレイルに従っているのは、そうすることによるメリットがあるから
フラムは自分の意思が希薄
ならず者を狩る行為にもフラムの意思による明確なこだわりなどはない
レイルと行動を共にしているのはレイルに拾われたから
23rd.Oct.2016
MMORPGっぽい世界観の話。
構想中のメモ
○レイル
リーダー
ヒューマン?
メイン属性:雷
武器:槍
全ステータス高め
速さA
MAT A
MP高め/良燃費
スキル:
恫喝(相手全体スタン。敵対時:相手1体ごとに成功率30%、味方時:同20%)
威圧(場の相手の能力-5%)
統率(場の仲間の能力+5%)
速さと火力の高い速攻型
髪の色:金?
瞳の色:青?
性格:軽薄、非情
○セフェル
妖魔または半妖(インキュバス)
メイン属性:風
全ステータス高め
高SPD、高ATK/DEF、高MAG/MDF
速さA+
スキル:魅了、吸収
聖属性耐性:低い
封魔属性耐性:低い
※この世界には封魔属性や聖属性をもつフィールドやアイテムが多いので、
それらの影響により弱体化することが多い
エネルギー切れを起こしやすく、本調子で戦うためには頻繁な「食事」が必要
高い能力と悪い燃費
髪の色:金
瞳の色:緑or紫?
○フラム
ヒューマン?
メイン属性:水
武器:杖
高MDF/DEF
低SPD
スキル:回復、防御
突破力のある攻撃スキル所持
遅い立ち上がりと高い防御力
イメージカラー:水色
性格:無口
17th.Oct.2016
インキュバスとか吸血鬼という設定に最近ハマってます。
本来、インキュバスは人間を誘惑する能力がすごいだけでそんなに強くない種族のはずだけど、
ヴァンパイアのように色々な能力が高いという勝手な設定を付けると
動かしやすくなるし、ストーリーを考えていても楽しい。
*
・インキュバス
妖魔
人に快楽を与え、その際に発生する精気・生命エネルギーの余波を食糧とする
ヒューマンにはない様々な能力を持つ
身体能力、魔力とも高い
美しい容姿を持つ者が多い
17th.Oct.2016
MMORPGっぽい世界観の話。
構想中のメモ
○レイル
リーダー
ヒューマン?
属性:雷
スキル:
恫喝(相手全体スタン。敵対時:相手1体ごとに成功率30%、味方時:同20%)
威圧(場の相手の能力-5%)
統率(場の仲間の能力+5%)
○セフェル
妖魔または半妖(インキュバス)
全ステータス高め
高HP、MP、SPD、高ATK/DEF、高MAG/MDF
速さA+
スキル:魅了、吸収
聖属性耐性:低い
封魔属性耐性:低い
※この世界には封魔属性や聖属性をもつフィールドやアイテムが多いので、
それらの影響により弱体化することが多い
エネルギー切れを起こしやすく、本調子で戦うためには頻繁な「食事」が必要
高い能力と悪い燃費
○フラム
ヒューマン?
属性:水
高MDF/DEF
低SPD
スキル:回復、防御
突破力のある攻撃スキル所持
*prev □ホームへ #next
T:1 Y:16 TOTAL:21713