-
under the moonlight 〜スズロゴト〜

作品一覧

BL(男性キャラ同士の恋愛)小説ブログの別館です。
BL描写が不意にポロリする可能性があるのでご注意下さい。→[詳しい説明]
最近は会話形式の簡易SS多め。

RSS ATOM

-.


<< 2024年4月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30            


*main category
作品一覧

*enquete
別館読者アンケート

.

*links - novels →all
にほんブログ村 恋愛小説
にほんブログ村 ファンタジー小説

*link2
意識高い系のページ (12/16 ホームページリスト(作成中)…都道府県(北海道、東北など)、外国の大使館(イタリア)、日本赤十字)
二次元を語れ (1/22 3)
創作系異色ランキング集 clover

*other
about me
ゲーム

  .

*all category
全部
ナビ
ゲーム制作全般
全作品共通・各キャラのステータス、属性など
魔戦プラクティシア-リガトレア編・本文
魔戦プラクティシア-リガトレア編・設定
魔戦プラクティシア-リガトレア編・小劇場
魔戦プラクティシア-リガトレア編・制作日記
S.F.・本文
S.F.・設定
S.F.・後書き
S.F.・制作日記
マグナリア戦記-トラヴァント編・本文
マグナリア戦記-トラヴァント編・設定
マグナリア戦記-トラヴァント編・後書き等
マグナリア戦記-トラヴァント編・制作日記
ヴェルディカ点描・本文
ヴェルディカ点描・設定
ヴェルディカ点描・制作日記
太陽は誰にも等しく微笑む・本文
太陽は誰にも等しく微笑む・設定
太陽は誰にも等しく微笑む・制作日記
クレーベルの刃・本文
クレーベルの刃・小劇場
クレーベルの刃・設定
クレーベルの刃・制作日記
moonlight小劇場
制作の舞台裏
魔戦レイベルム-メリシデ編・本文
魔戦レイベルム-メリシデ編・設定
魔戦レイベルム-メリシデ編・制作日記
魔戦プラクティシア-リヴェイル編・本文&後書き等
魔戦プラクティシア-リヴェイル編・設定等
魔戦プラクティシア-本編・本文&後書き等
魔戦プラクティシア-本編・設定等
魔戦プラクティシア-本編・制作日記
マグナリア戦記・本文&後書き等
魔戦レイベルム-本編・本文&後書き等
魔戦レイベルム-本編・設定等
トラヴァント暗黒街・本文&後書き等
トラヴァント暗黒街・設定
本文&後書き等・戦う魔砲使い(仮)
設定等・魔戦シリーズの共通事項(魔法について、作品の構成)
設定等・マグナリア戦記
設定等・マグナリア戦記&パラレルの共通事項
天空のヘルパンギーナ・本文
天空のヘルパンギーナ・設定
天空のヘルパンギーナ・制作日記
心剣・本文
心剣・制作日記
SS本文、詩など
SS解説
SS下書き
SS設定、構想
創作その他
制作日記(制作状況、制作関連の雑記)
更新記録
その他

[リヴェイル編・ハロウィンSS]sweet treating (NL ver.)
〔魔戦プラクティシア-リヴェイル編・本文&後書き等〕
31st.Oct.2016


無理やり書き上げたハロウィンネタ、一応。今朝公開した分が前半、これが後半。
ただし仮装なし、脅かしなし。
これ冬至じゃね?

冒頭が会話SS状態で文章としての完成度は30%ぐらいだけどともかく公開。
今公開しなかったら日付が変わりそうだから。
ブリゼールほどじゃないけど私も忙しいです(殴)







すでに日はすっかり傾いている。

ブリゼール「さすがに腹が空いたな。しかし、あと少しで一段落つくのだが……うーむ」

ユニカ「あの、ブリゼール様」

ブリゼール「ユニカか。どうした」

ユニカ「よろしければこれを……。お食事代わりといっては何ですが」

近侍の少女が手にしている盆の上には湯気を立てる汁物の碗が乗っている。

「それは?」

「甘く煮込んだ豆のスープに、今朝畑で穫れたカボチャで作った団子を入れたものです。
料理番にお願いして作ってもらいました。何かお腹に入れた方がお仕事も捗るかと」

「ふむ……」

ブリゼールは手にしていたペンを置くと、
ユニカから器を受け取って、湯気を立てる汁物を一匙口に運んでみた。

煮込んだ豆の甘さとカボチャを練り込んだ団子の優しい口当たりが、
今朝から休みなしで働かせいる脳の疲れを癒してくれるようだ。

ふと目を上げると、従者の少女が空になった盆を抱えてブリゼールの反応を心配そうに窺っている。

自分にも他人にも厳しいことで知られる側近は、少女に向かって軽く微笑んでみせた。

「美味いぞ。悪くない」

「よかった……!」

彼の言葉を聞いて、ユニカは心底嬉しそうな笑顔になった。

「下がっていいぞ。私はこの提案書を仕上げてしまう。夕食は予定通りに頼む」

「かしこまりました!」

近侍の少女は弾んだ声で返事をして出ていく。

「さて……」

ブリゼールは机に向き直り、甘い汁物を口に運びながら、
机の一角に広げたおびただしい数の資料に再び目を落とした。

近侍の少女の差し入れによって彼の空腹は癒されつつあった。

弾力のある団子を咀嚼しながらブリゼールは思った。
この団子を作るのに使ったというカボチャも、この国の土から穫れたものなのだ。
主君のため、この国土に生きる大勢の民のため、そして身近な者のために、
私は自分の力を惜しむことなく振るわなくてはならない。

空の碗を机の一隅に置き、側近は再び仕事に戻る。

強国として名を轟かせるリヴェイル王国の国力の一端は、この人物の手で生み出されていた。




[リヴェイル編・??? SS]女王の側近ブリゼールは今日も多忙です
〔魔戦プラクティシア-リヴェイル編・本文&後書き等〕
31st.Oct.2016


唐突にリヴェイル編。

珍しくユニカが登場します。
(これまでの出番が少なすぎた(^^;)

仕事を抱えて根を詰める女王の側近ブリゼールと、主人を気遣うブリゼールの侍女ユニカ。



リヴェイル王国・王都

すでに太陽は天の頂を通り過ぎて、西の空へと傾きつつある。


王城

ブリゼールの執務室

ブリゼール「うーむ、この地区の産業振興策をなんとかして今日中にまとめなくては……。
そして陛下にご上奏を」

ユニカ「あの、ブリゼール様。そろそろお食事を取られた方が……」

ブリゼール「これが片付くまで食事はいらん。それより、コーヒーを持ってきてくれ」

ユニカ「は、はい……」

……

ユニカ「今日は特にお仕事が多くてお忙しいっていうのはわかるけど、
あれじゃ体を壊しちゃう。せめて少しだけでも、何か食べていただけたらな」




[下書き・リヴェイル編]水の思慕
〔魔戦プラクティシア-リヴェイル編・本文&後書き等〕
14th.Jan.2016


いつも先を見ている 雪雲の底の色をした瞳
厳然と裁定を下す 寒雷のような心

あなたと同じ戦場に立つようになってから いつもあなたが私の心にいる

あなたの心が私に向いてくれたなら
その瞳が私を映してくれたなら。



ヴェルナ→ブリゼール。




[下書き・リヴェイル編]笛、ブリゼール、ヴェルナ
〔魔戦プラクティシア-リヴェイル編・本文&後書き等〕
9th.Jan.2016


SSの下書き、状況のメモと小説の断片。

今できている正月SSの最後の部分がキャラ設定の羅列に近いもので
納得がいかないので、そっちより先にこれを公開して更新としておきます。



ブリゼールたちが首都から離れた土地まで出撃して、野営することになった夜
野営地で二人きりのヴェルナとブリゼール

ヴェルナ「ブリゼール様。私、ブリゼール様の笛が聴きたいな」

ブリゼール「笛か。まあ構わんが」

何もない空中から笛を取り出すブリゼール
魔法で氷の笛を生成した


透き通る笛の吹き口に唇を寄せて、ブリゼールは奏で始めた。
冷たく澄んだ音色があたりに響く。

(素敵だな。笛の音も、この人も)

氷使いが奏でる調べに耳を傾けつつ、月光に照らされた上官の横顔をヴェルナは見つめた。




[後書き・魔戦プラクティカ]ヴェルナの小さな我が儘
〔魔戦プラクティシア-リヴェイル編・本文&後書き等〕
19th.Dec.2015


この2人の行く末について気になる方向けに、
軽いネタバレの展開予告を追記に書きます。

追記を読む



*prev □ホームへ #next





T:9 Y:9 TOTAL:21797

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -