-
under the moonlight 〜スズロゴト〜

作品一覧

BL(男性キャラ同士の恋愛)小説ブログの別館です。
BL描写が不意にポロリする可能性があるのでご注意下さい。→[詳しい説明]
最近は会話形式の簡易SS多め。

RSS ATOM

-.


<< 2024年4月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30            


*main category
作品一覧

*enquete
別館読者アンケート

.

*links - novels →all
にほんブログ村 恋愛小説
にほんブログ村 ファンタジー小説

*link2
意識高い系のページ (12/16 ホームページリスト(作成中)…都道府県(北海道、東北など)、外国の大使館(イタリア)、日本赤十字)
二次元を語れ (1/22 3)
創作系異色ランキング集 clover

*other
about me
ゲーム

  .

*all category
全部
ナビ
ゲーム制作全般
全作品共通・各キャラのステータス、属性など
魔戦プラクティシア-リガトレア編・本文
魔戦プラクティシア-リガトレア編・設定
魔戦プラクティシア-リガトレア編・小劇場
魔戦プラクティシア-リガトレア編・制作日記
S.F.・本文
S.F.・設定
S.F.・後書き
S.F.・制作日記
マグナリア戦記-トラヴァント編・本文
マグナリア戦記-トラヴァント編・設定
マグナリア戦記-トラヴァント編・後書き等
マグナリア戦記-トラヴァント編・制作日記
ヴェルディカ点描・本文
ヴェルディカ点描・設定
ヴェルディカ点描・制作日記
太陽は誰にも等しく微笑む・本文
太陽は誰にも等しく微笑む・設定
太陽は誰にも等しく微笑む・制作日記
クレーベルの刃・本文
クレーベルの刃・小劇場
クレーベルの刃・設定
クレーベルの刃・制作日記
moonlight小劇場
制作の舞台裏
魔戦レイベルム-メリシデ編・本文
魔戦レイベルム-メリシデ編・設定
魔戦レイベルム-メリシデ編・制作日記
魔戦プラクティシア-リヴェイル編・本文&後書き等
魔戦プラクティシア-リヴェイル編・設定等
魔戦プラクティシア-本編・本文&後書き等
魔戦プラクティシア-本編・設定等
魔戦プラクティシア-本編・制作日記
マグナリア戦記・本文&後書き等
魔戦レイベルム-本編・本文&後書き等
魔戦レイベルム-本編・設定等
トラヴァント暗黒街・本文&後書き等
トラヴァント暗黒街・設定
本文&後書き等・戦う魔砲使い(仮)
設定等・魔戦シリーズの共通事項(魔法について、作品の構成)
設定等・マグナリア戦記
設定等・マグナリア戦記&パラレルの共通事項
天空のヘルパンギーナ・本文
天空のヘルパンギーナ・設定
天空のヘルパンギーナ・制作日記
心剣・本文
心剣・制作日記
SS本文、詩など
SS解説
SS下書き
SS設定、構想
創作その他
制作日記(制作状況、制作関連の雑記)
更新記録
その他

プロット・魔法バトル個人戦(3)
〔魔戦レイベルム-本編・本文&後書き等〕
29th.Nov.2015


前回→[プロット・魔法バトル個人戦(2)]

※ウォーダン&フィニはそれぞれがクロアに引けを取らないぐらいの戦闘能力を持っている。
 ただしウォーダン&フィニにはここまでの戦いによるMP減少や疲れがあるので、
 参戦したばかりのクロアはこの二人相手に押している

二人と戦いながらフィニの間近まで詰め寄るクロア
フィニに話しかける

クロア「悪くねぇ腕だ。こんな所にいるより、俺と来ねぇか? 
    今はあの男の下にいるけどな……俺と一緒に来れば、最高の景色を見せてやるよ」
フィニ「な……何を!?」

ウォーダンがクロアに攻撃スキルを飛ばす
防ぐクロア

ウォーダン「その子はうちの将だ。ちょっかいを出すのはやめてくれないか」
クロア「くくっ」




プロット・魔法バトル個人戦(3)
〔魔戦レイベルム-本編・本文&後書き等〕
29th.Nov.2015


前回→[プロット・魔法バトル個人戦(2)]

※ウォーダン&フィニはそれぞれがクロアに引けを取らないぐらいの戦闘能力を持っている。
 ただしウォーダン&フィニにはここまでの戦いによるMP減少や疲れがあるので、
 参戦したばかりのクロアはこの二人相手に押している

二人と戦いながらフィニの間近まで詰め寄るクロア
フィニに話しかける

クロア「悪くねぇ腕だ。こんな所にいるより、俺と来ねぇか? 
    今はあの男の下にいるけどな……俺と一緒に来れば、最高の景色を見せてやるよ」
フィニ「な……何を!?」

ウォーダンがクロアに攻撃スキルを飛ばす
防ぐクロア

ウォーダン「その子はうちの将だ。ちょっかいを出すのはやめてくれないか」
クロア「くくっ」




プロット・魔法バトル個人戦(2)
〔魔戦レイベルム-本編・本文&後書き等〕
29th.Oct.2015


防戦中心のウィスール

ウォーダン(おかしい。向こうは逃げるか僕たちに勝つしか状況を打開する手はないのに、
      そのどちらもする様子が全く見えない。まるで何かを待っているような)
フィニ「そろそろ……決着をつける」

ラッシュ(※)の態勢に移ろうとするフィニ

※フィニッシュ技的なもの。敵に与えるダメージが大きいが、MPにあたるものの消費も大きい
 MPが尽きる≒戦闘不能なので、勝負時以外に無闇に行うと危険

ウォーダン「待て、フィニ! 何か変だ」

クロア登場

クロア「よう。頑張ったじゃねえか、陛下」
ウィスール「クロア!」
フィニ(……あの男は)
ウォーダン(銀髪に真紅の瞳、それにこの威圧感は……!)
ウィスール「クロア、来てくれると思ってた」
クロア「あんたの持ち技でこいつら二人の相手はきつかったろう。下がって休んでろ。
    ――トラヴァント、ここからは俺が相手だ」

クロア参戦

攻めるクロア
防ぐウォーダンとフィニ。攻撃も仕掛けるが、クロアのスキルに阻まれて少ししかダメージが通らない

クロア「そらそらっ!」
フィニ(攻撃が、重い……!)
ウォーダン(僕とフィニを同時に相手にしてこれとは……何てやつだ)



続く。




プロット・魔法バトル個人戦(1)
〔魔戦レイベルム-本編・本文&後書き等〕
26th.Oct.2015


「マグナリア戦記」のパラレル。

細かい設定は固まっていませんが、各キャラの立ち位置は本筋の物語と大体同じ。

それぞれの勢力が個人戦で陣地を奪い合っています。




トラヴァント側の陣地の末端
辺りを警戒しているウォーダン

ウィスール登場。陣地を奪いに来た

ウィスール「攻め込みやすいこの場所に兵を配置していたか……。さすがトラヴァント」
ウォーダン「おや。フラニアの王、直々のお出ましとはね」
ウィスール「虎穴に入らずんば虎児を得ずというやつだ。――この地は貰い受ける!」
ウォーダン「お手柔らかにお願いするよ」

ウォーダン「(フラニア王の戦闘能力はあまり高くない。勝てる見込みが大きいけど、油断は禁物だな)」
ウィスール「(相手は天下一の名将といわれるウォーダンか……分が悪い。少しでも粘って勝機を見つけなきゃ)」

戦闘開始

ウォーダン6:ウィス4ぐらいでウォーダン優勢

フィニ登場

フィニ「……フラニア軍……」
ウィスール「(まずい、新手か!)」
ウォーダン「フィニ、助かるよ」
フィニ「あなたに加勢するように、アセイル様に言われた。……フラニア王。この地は渡さない」

フィニ参戦
2対1でバトル再開



続く。





*prev □ホームへ #next





T:9 Y:18 TOTAL:21815

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -