とある字書きの書架

剣と魔法と戦争の世界の群像劇「ルセリオ王国の栄光」と、オリジナルキャラのメイキング等。
「擬人カレシ」の二次創作小説も亀の速度で更新中。

ホーム(ブログトップ)へ

「ルセリオ王国の栄光」作品一覧へ



2015/03/26

派手さはないけど思い入れの強い二人(アルマ、ルーク)
〈ルセリオ王国の栄光:その他の設定&構想〉


アルマとルークは、特殊なスキルやステータスを持っているけど、戦闘能力は低いし無口で、性格もルセリウスや他の部下に比べて地味。
ルークは翼があって飛ぶし、アルマは大魔法に直撃されても耐え抜くけど。

ベギラゴンやギガデインのような大技を使わせるのが好きな私の好みからいうと地味だけど、この二人には思い入れが強い。

表の顔のフリーダは、精鋭部下集団「ジュエルボックス」の中では常識人で、軍に加わったのが比較的最近。
軍の新入りとして、一癖ある同僚たちや王の女性好きさに戸惑ったり、王に口説かれて困ったりする。
その点では読者に近い存在だと思っている。

SSを書きあげて公開してみないとわからないけど、良心をほとんど持っていないヴァンやGIDのジョセフィーヌに親近感を持ってくれる人は、少ないんじゃないかと思う。

アルマとルークは、そのフリーダに王が付けた監視役として、フリーダの軍加入直後の時期に行動をともにすることが多い。
読者(と私)に近いキャラと頻繁に行動をともにするから、アルマは戦闘能力が低くて地味なキャラなのに、色々なエピソードが生まれている。

この地味で無口なキャラたちのエピソードをなるべく公開したい。




2015/02/28

構想・歌姫リリカとルセリウス王の話…リリカが刺客だった場合
〈ルセリオ王国の栄光:その他の設定&構想〉


二人きりのときにリリカがルセリウスに襲いかかる。バトル開始
ルセリウスが優勢
リリカのMP0、HP2/3〜半減あたりで「命は助ける、私と一緒に暮らそう」と説得するルセリウス(本気で惚れてる)
「無理」といって自害する歌姫
切る/刺すのは胸。ナイフを抜かないと血はすぐに漏れ出さないから即死はしない
喉(頸動脈)を切ってもゆっくり死ぬけど、歌姫なら喉を切りたいとは思わない



リリカ「あなたの命を狙った私の手を、握っていてくださるのですね……お優しい方。そして、恐ろしい方……。」




2015/02/28

「咆哮の大地」はどんな土地か、どんな植物が育つか
〈ルセリオ王国の栄光:その他の設定&構想〉


 
「咆哮の大地」の大部分は荒れ地という設定
→「大部分」を除く一部の土地は荒れ地ではない
森の国フォレスタ(という勢力が存在する)のように、例外的に自然が豊かな土地もある


荒れ地 食用果実 -橋野
リンク

>グミの仲間は荒れ地でも生育できる



この検索結果を参考にすれば、「咆哮の大地」で果実を食べる場面を描写できる




2015/02/11

部下トトとルセリウス王の会話
〈ルセリオ王国の栄光:その他の設定&構想〉


ルセリウス王の部下たちの設定がまだあまり詳しく決まっていなかった頃に書いたもの。
非情で忠誠度の低い部下のフリーダとヴァンは、このトトというキャラを元にして生まれた。


*登場人物
・ルセリウス
ルセリオ王国の王。

・トト
ルセリウスの部下。


*トトとルセリウスの会話
・ハーグ条約?何それおいしいの編 
トト「この前捕らえた捕虜って末端の雑兵でしたよね。拷問にかけて敵陣の様子を聞き出してから、人体改造の実験台にでも使えばいいんじゃないですか?」
ルセリウス(最近登用したこの者は、冷静で合理的な意見を出してはくるが非情すぎる…。私はこんな者を召し抱えていていいのか?)

おうの しんらいが 5 さがった!


・人事改革編
トト「いいですか、陛下。『適材適所』といって、能力のある者は性別にかかわらず重用しなくてはいけません。ですから、女性ばかりではなくて男の将ももっと取り立てましょう」

王の身近に男性の部下が増える

ルセリウス「周りが男ばかりで潤いがないよ…。可愛いレディたちと話したいよぉ…ぐすっ…えぐっ」
トト「陛下が気晴らしをできずに、公務に支障が出ると困ります。舞姫と遊女たちを手配しますから機嫌を直してくださいね」
トト(だあああこの王面倒臭えええ!)


・クーデターの予兆編
トトは しょうしんした! おうこくぐんの かんぶに なった!

戦闘中に、ルセリウスが敵軍の術士のスキルによって一時的に行動不能になる

トト(王が欠けて、指揮官がいなくなったというだけじゃなくて士気の低下も大きい。このままじゃ大きな被害が出る…。私が代わりを務めるしかないか)
トト「陛下を後方に移せ!この場の指揮は私が執る!」

なんとか勝つ

将兵「トト様!トト様!(歓声)」
トト(将兵も私を受け入れてくれている。王をどかして、自分で国を治めた方がやり易いなぁ)
ルセリウス(トトの様子が怪しい…このままでは私の障害になりそうだ)
ルセリウス「トト、美味しい酒(毒入り)があるんだけど二人で飲まないか?」

ルセリウスに暗殺される

***

戦略シミュだったらトトの忠誠度は50%を切ってるような気がするw
冷酷な提案をされたり王位を狙われたり、ルセリウスも大変だなぁ(誰のせいだ)。




*prev □home #next


T:52 Y:225 ALL:162634

.

<< 2024年4月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30            


.

○カテゴリ
分類なし
ルセリオ王国の栄光:小説本文&落書き
ルセリオ王国の栄光:小説あとがき
ルセリオ王国の栄光:interlude -幕間の寸劇-
ルセリオ王国の栄光:世界観と主な登場人物
ルセリオ王国の栄光:その他の設定&構想
ルセリオ王国の栄光:各人物のスキル
ルセリオ王国の栄光:世界観と主な登場人物(保存版) ルセリオ王国の栄光:世界観と主な登場人物(保存版)
刻印の戦士・本文
刻印の戦士・設定
刻印の戦士・雑記
擬人物語:本文
擬人物語:設定
擬人物語:その他 動物の生態
capricious drafts:本文
capricious drafts:設定
capricious drafts:あとがき
その他作品:本文
その他作品:設定
制作日記
更新記録
その他
プロフィール
(ルセリオ王国の栄光:世界観)※編集中


○小説リンク集  →全部見る
小説の匣
創作ファンタジー
文芸Webサーチ
創作サーチ
にほんブログ村 ファンタジー小説
駄文同盟.com

○ランキング
ネット小説ランキングに投票

  .

-  
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -