10万打アンケート結果

※2011年7月に十万打感謝企画として約2週間ほどの集中更新、およびアンケートを致しました。
お付き合いくださった方々、ありがとうございました。


たくさんの方々にアンケート回答いただけて感謝です。
ご協力ありがとうございました!
応援のお言葉とっても嬉しかったです。
色々なご意見、ご要望も今後の参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。


それでは早速ですが結果発表いきます。
一部コメントを抜粋させていただいています。文章を切りよくするために多少端折ったりしてます。予めご了承ください。
抜粋していないコメントももちろん全て読ませていただいています!



★どのタイプがお好きですか?
1.連載
2.シリーズ
3.短編

…という結果でした。
もっとバラけるおかな?と思っていたのですが、連載が圧倒的に強かったです。
9割近くの方がポチッと押してくださっていました!
連載するのに憧れてサイト立ち上げたので嬉しいです。
短編は、うちでは需要がないと思っていたのですが予想以上に押してもらえて嬉しびっくりしました。



★お気に入りの作品はありますか?そのどこがお気に入りですか?
1.愛のかたち
2.誰が私に口づけしたの
3.悪夢
4.ぽかぽか陽気
5.ティアドロップ
6.ひとひら、山崎監察日誌
8.散って散って満ちた
9.泣いて縋って
10.塞いだ両手

…という結果でした。
有り難い事に全部の作品に票が入っていろんな意味でホッとしました。
愛のかたちが頭ひとつ飛び出ているような結果で、サイト開設時からずっと続けている連載なので目当てにしてくださっている方が多くて嬉しいです。
連載とシリーズが上位に入ってくれたのが何よりです。これを後押しにこれからも続けていけそうです(´∀`*)
短編は、他の幹部隊士さんたちを絡めても全然問題ないことがわかったのが良かったです。絡めるの大好きです。

【コメント抜粋】
・沖田のヤンデレぶりが素敵(散って散って満ちた)
・ED後のラブラブを皆に見せつけちゃう沖田に萌え(記憶めぐり)
・沖田の独占欲全開な所が可愛い(ひとひら)
・沖田がいずれ自覚する時が楽しみ(散って散って満ちた)
・切ないEDの二人が転生しても繋がれるのがいい(ひとひら)
・生まれ変わっても想い続ける一途さが好き(ひとひら、記憶めぐり)
・再会でどう接していいか分からなくて悩む沖田が可愛い(記憶めぐり)
・生徒のくせに先生の千鶴を苛めちゃうところ(カウントダウン)
・千鶴に拠り所を求めて甘える沖田が好き(塞いだ両手)
・コメディ要素があって千鶴が振り回されているところ(短編全般)
・ほのぼのしていて、2人を取り巻く幹部も大好き(屯所短編)
・警戒心むき出しの千鶴が沖田に徐々に心を開いていくところ(短編)
・イチャイチャチュッチュしてるところ(――)
・沖田の千鶴への依存具合が可愛い(――)
・拗ねたり千鶴を振り回したり乙女な沖田(――)
などなど。

「散って散って満ちた」の沖田さんへのコメントが多くてビックリしました。
無自覚人気……!
ああいうタイプの沖田さんは当サイトでは「散って〜」のみなので一極集中という側面もあるんでしょか?
愛ゆえに千鶴を振り回す沖田さんも人気だったので嬉しい限りです。
(短編沖田さんはほとんどそんななので。)
作品の設定自体や、二人の仕草などを気に入ってくださっている方もいて歓喜でした!



★どんな傾向の話が好きですか?今後増えたら嬉しいですか?
・甘甘
・イチャイチャ
・ラブラブ
・幸せいっぱい
・ハッピーエンド
やはりというか当然というか、これが多かったです。
甘甘やイチャイチャはたまに入れるの忘れちゃうので気をつけます。
ハッピーエンドは当サイトの前提なので、雲行き怪しい連載もそこに向かって進んでます。
頑張ります。

・意地悪沖田
・千鶴を振り回す沖田
・千鶴を泣かせる沖田
・千鶴を苛める沖田
ドMな方々が多いことが発覚……!
ツンツン沖田さん安定の支持率、笑ってしまいました。
“千鶴を”と限定している方が多かったのでこの場合はSなんでしょうか、判断に迷います(`・ω・´)

・シリアス系
当サイトにシリアスは少ないですよね。
「散って〜」「塞いだ両手」「恋文」あたりはシリアスのつもりで書いてたのですが、あれはシリアスなのでしょうか。
二次に限らず読むのも観るのもシリアス大好物なので、もう少し慣れてきたら増えそうな気がします。
というか当初はシリアス一色のサイトになると思ってました。何故……

・コメディ系
シリアスとは真逆で、開設前はコメディは書けないだろうな〜って思ってました。
けど楽しくてどんどん増えていって自分で驚いてます。
読んでくださる方のノリの傾向が合うと良いのですが。
これからも増えていくと思います。

・沖田→→→千鶴な話
当サイトはほとんどこの傾向ですね。
書くのも読むのも好きです。
増えます増えます。

・沖田←←←千鶴な話
千沖……!
「ひとひら舞う」や「恋文」がどちらかというと千→沖ですよね。
千鶴ちゃんがぐいぐいいくお話は書きたいです。

・「山崎監察〜」のような第三者視点の話
これはやりたいです。
「山崎〜」1本目のホワイトデー話は、薫視点にするか迷ったんです。
なのでいつか薫視点のものを…!と思っています。
土方さん視点もやってみたいです。

・沖千+幹部隊士
お気に入り投票でも幹部隊士さんが絡む短編が上位でした。
他キャラはあまり絡めないほうがいいのかと思っていたのでお好きな方が多くてホッとしました。

・沖千+龍之介
これは私も書きたかったです。
黎明録のプレイが終わったらきっとやります!

・転生パロ/転生学園パロ
改めて振り返ると少ない。
連載で転生学パロやってるから沢山書いてるつもりでした。
「記憶めぐり」でネタを使ってしまったけど、ノーマルエンド後の転パロを中編くらいの長さでやってみたいです。
あと学園モノではない転パロも……!

・パラレル
原作とは全く違う設定のお話…と。
「屯所で幼なじみ」「千鶴が剣豪」みたいなパラレルは書いてて新鮮で楽しいです♪
幕末・転生・SSL以外の完全パラレルはキャラ崩壊が加速しそうで怖いですね(´ω`;)
もう少しキャラクターを掴めたら挑戦したいです。
刑事モノや社会人モノをいつかやってみたい……!

・沖田夫婦
色々考えています。
そのうちきちんとお見せすることができると良いのですが。

・裏
これは以前memoやreに書いたとおりです。
あと数話後にコソッとやる予定です。

・短編の続編
おおっ、まさか続きが読みたいなんて嬉しい言葉を貰えるとは。
今回の企画はただ好き放題upしていただけで、お礼と言えるのやら…と思ったりしてました。
折角なのでこのリクエスト、受けさせていただきます!
ご要望があったのは「泣いて縋って」「カウントダウン」「記憶めぐり」の3本でした。
細かい指定にはお応えできないと思うのですが、必ず書くので1〜2ヶ月ほどお時間ください。

他にも沢山のご意見ありがとうございました。




★最後にサイトや管理人にメッセージなどがございましたらどうぞ!
質問があったのでここで。

・沖千以外のカプは…
いまのところ書く予定はないです。
でも萌え次第なので今後はわかりません。

・オフは…
買う方の一般参加デビュー(←これもオフって言うんですか?)を企み中。
沖千本に囲まれる妄想に浸りながら関東周辺のイベント調べ中です。
やっぱ最初は通販からかな…

・オススメ乙女ゲは…
薄桜鬼以外は1作品しか持ってないので(しかも未プレイ)
私のほうがオススメを教えていただきたいです〜!

質問返答は以上です。




重ね重ねになりますがアンケご協力ありがとうございました。
おおっと思えるご意見やご要望、にやけたり嬉しくなるお言葉、ありがとうございました。
今後の参考、モチベーション向上に繋がりました。


みやび様、赤猫様、りらくまー様、とら様、さと様、kaya様、
千歳様、まこ様、なすび様、ちいたん様、ゆきりあす様、
美香様、紅葉様、日向様、佳与様、ちより様、ヒロコ様、
要様、ひな様、朋様、AM様、なち様、蜜柑畑様、小春様、
トクメイキボウ様、rael様、あゆみ様、真白様、紗羅様、
雪那様、こーじ様、伊織様、咲夜様、さな様、匿名の皆様、
本当に感謝です。



ここから先はアンケにご協力くださいました方への返事です。
申し訳ございませんが匿名の方、コメントなしの方へは省略させていただきました。
心当たりのある方はお名前のリンクからお進みください。




さな様
咲夜さま
伊織さま
こーじ様
雪那さま
紗羅さま
真白さま
rael様
トクメイキボウ様
小春さま
AM様
朋さま
ひな様
要さま
ヒロコ様
ちより様
佳与さま
日向さま
紅葉さま
美香さま
ゆきりあす様
ちいたん様
なすび様
まこ様
千歳さま
kaya様
さと様
とら様
りらくまー様
赤猫さま
みやび様


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -