最近ようやく前からやろう挑戦しよう思っていたドールメイクに手をつけられる様になりました。

子供のプラモ作ったり塗ったりするので道具はもう有るので。

絵もずっとアナログなので(笑)、こちらも材料は有るんです。

ケバイ位のが好きなので、がっつりガンガンメイクしてやるんだ…!!




唇が難しいです。

何が好みなのかもイマイチ分からない…。

縦筋は嫌いなんですけどね。

アレ、技術的に難しいので私には丁度スルー出来て良かったです(笑)。

遂に欲しかったあの子が…!!



女装男子は堪らんですな〜♪


とんでもプレ値付いてたりするけれど、探して探して何とか定価で手に入れるチャンスが来ました。

はぁ〜、暫くは眺めて暮らそう…(*^^*)



しかし、ずいぶん涼しくなりましたね!

いや、日中は暑いのですが。

朝晩との寒暖の差が激しくて…。

何着ていいのか悩みますね〜。

今またお部屋整理中なので、この期にエースの服達とそうじゃない服達を分けようかな…と。

エースってよく使うって事ですからね!

ルフィのお兄さんぢゃないですから!!←解ってるわい!

こっちがNew雪華綺晶〜(*^^*)


昔のは300体限定だったっけ?

今もとんでもプレミアついてるね…(-_-;)



まあ、ローゼンあんま知らなくて、私原作での雪華綺晶の活躍もビジュアルも知らないの★

原作は金髪だそうで。

昔のは白髪?ピンクプラチナみたいな髪のプリプだったわ…。

今回のが原作に近い??

顔もNewシリーズはどの子も幼く、カスタムしやすい、クセが目にないよね!

お洋服変えたらキャラドールって分かんなくなるね!

うーん、雪華綺晶可愛いな…(*^O^*)悩む(笑)



因みに家には旧真紅と水銀灯、雛苺と金糸雀が居ます(*^^*)

New雪華綺晶見に行ったらうさぎチャンが可愛かった(*^^*)

綺麗?の方かな??



目がアッサリしている…。



しかし値上げしたな〜(;^_^A

【速報】☆プーリップ/セーラームーン☆【一般受注開始!】 http://groovepullip.blog.fc2.com/blog-entry-80.html

春ですね!







一気に春ですね〜!

桜が咲きまくって綺麗(*^^*)

でも明日雨だそうで…、散ってしまうじゃないかorz

花見の計画もまだたててないのに〜!





ここ数日消えてましたが、

使っているスマホが「容量が少なくなりました」表示が出てですね。

何となく色々消していたらブクマまで全部消してしまったみたいで…orz

我がサイトにも帰ってこれませんでした(笑)



やっと帰ってきたの(笑)


今までコツコツブクマしてきたお気に入りサイト様が消えたぜ。

泣けてきた…。

スマホ嫌い!!←


私が悪いんだけどっ!!

うわぁん(ToT)!

↑サムディマルシェ





久しぶりにブライス出しました(笑)

ブライス高いからあんまり持ってませんが…★



カスタムする技能が欲しい(>_<)



着ているのはジェニーやリカちゃんやプリプの靴やら(笑)


サムディは具沢山だから、まんまのオフもいいんですけどね(^^)





帽子がフェルトだった時の衝撃を思い出す…。

バービーちゃんも衣替え〜Vv




台風過ぎたら寒くなりましたね〜(>_<)



衣替えしなきゃ…。




我が家のバービーちゃんも衣替えですよ。

今年はどうか分からないんですけど、一時期、やたら七分丈デザインが流行りましたよね〜?

アレ、室内ではいいんですけど、屋外だと短い部分から冷気が容赦なく入ってきてさっむいんですよね(-_-;)

コートとかアウターが七分袖とかどうすりゃいいんだっ!?って感じでw

ロング手袋買いましたさ(笑)


このバービーちゃんが着てるのは七分袖デザインのコート、ではなく。

実はジェニーのコートなんですよ。だからサイズが短い(笑)

バービーちゃんってカリフォルニアガールだからあんまりコレ!って素敵なコート、売ってないんですよね〜。


作るか〜・・・・。

最近、少しずつですが、作りたかったお人形や衣装が出来てきて嬉しいです(*^^*)


まあ、所詮素人の遊びなので、出来も含めて只の自己満なのですが…。


蘭ちゃんカワイイよ蘭ちゃんはあはあ←


前髪すかなきゃな…!

↑この横のアイドルリカちゃんもカワイイわ〜Vv



リカちゃん、カワイイ(*^^*)




子供が女の子いたらリカちゃんキャッスル行ってみたかったなぁ・・・・。

初音ミクのリカちゃんがあるの知ってたけど、実物見たの初めて(*^^*)

かーいいVv

コスプレリカちゃん☆






子供が秋休み真っ只中、もう・・・・秋休みなんていらないんじゃない?

えーのう、私が子供の時は無かったわ・・・・。

↑とりあえずベースになる黒のバルーンワンピは出来たのですが・・・。


(生活に追われてて、なかなか作っている時間が・・・・な・・・いガクリ)


また別のハロウィンドレス作ろうと、オレンジ色のナイロン生地を買いに手芸屋さんに行ったんですけど、無かった・・・・。

「ハロウィン時期には入ってくるんですけどねぇ・・・・」ってお店の人が言って・・・・。

2人で「ん?」ってなった。

ハロウィン時期って今じゃん!!

お店の人も「今入らなかったら・・・・」って言葉濁していたのだけど、もう入ってこないのかしら?

違う手芸屋さんに行かなきゃいけないのかな・・・・めんどく・・・ゴホンゴホン、田舎だからなかなか他に手芸屋さんないのよね・・・・(涙)


あと、真っ赤なナイロン生地も欲しかったのにそれも無かった・・・・。

ド派手な黄色はあったのに、なぜ?



マントを作ろうと思いましてね。

ドラキュローラちゃんに(*^^*)



昔やってたアニメ、ときめきトゥナィト(歳バレる★)のEDでランゼちゃんが裸マントと言う、その当時でも少女マンガ的にもセンセーショナルなコトをやってましてね。

あれが未だに忘れられないとですよ。(これが世に言うトラウマなの・・・・?←)

そんなマントをドラキュローラちゃんに作ってあげたいのですVv


どピンクはあったから、表は黒、裏どピンクのマントにしようかな・・・・。



Bratzillazにもドラキュラの娘が出たのよね・・・・。しかも牙まである・・・・。

いいのか?いや、カワイイけどさ。欲しいけどさ・・・・。

家にあった黒のはぎれと100均で売ってたカワイイ子供用のマントの生地を使って、ドラキュローラちゃんのハロウィンドレス作ろう思います(*^^*)



モンスターハイドールでいつも感心するのは、この細い指!


とても柔らかい素材で出来ていて、全然折れない!!

手首、肘も脱着式だからタイトなお洋服も難なく着れます♪

さすがドール老舗マテル・・・・!!

こんな素晴らしい身体作れるなんて!!



プリプのバキバキ折れる手首に見習って欲しいわ・・・・。

値段熱帯で1/10位なのに・・・・。

なんとなく3人並べてみた(笑)

バービー大人っぺぇな!
(色、黒いな!)







ブランニュープレッツァは折り畳みの机と椅子が付いてくるお得な子(*^^*)

メイクもナチュラルだし、昔のプリプに多いリップの縦筋の無い子(*^^*)

あの縦筋は好き嫌い出るからね〜。

ブランニューちゃんは、未だ安価で手に入るいい子ですよ。←

オフも充実してるし、オススメ!




さて、また今度のお休みにドール服作ろうかな。

バービーちゃんのドレスにしようかな。

今着せてるようなマーメイドラインのドレスにしようと計画中です(*^^*)

バービーちゃん、セクシーだからね!

でもやっぱり余ってるんだけどね・・・(笑)


ってか、上半身が短いんだ〜プリプは。


谷間がセクシーでしょ?←

昨日(もう一昨日だ★)作ったジェニードレスをプリプに着せてみた(*^^*)



モデルはブランニュープレッツァ。


髪は箱から出した状態のままにしてるの・・・・。

この2つ結びっぽいのが気に入っているのと、バラしたら収集つかなくなりそうだから・・・・。


プリプにジェニー服は結構合うの(サイズが)。


バービーちゃんのが余りまくるんだよね。胸とか(笑)

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -