Espressivo
ゲーム音楽館
Pomato投稿曲集【128和音】

新着メロNo.12
前回の投稿から一ヵ月という、奇跡的な早さです(え)

・GAME OVER
 (スーパーマリオブラザーズ3)
・世界最期の日
 (クロノ・トリガー)
・The Path Was Closed
 (ペルソナ3)
・暗き眠りに……
 (ゼノギアス)

以上はすべて「ひとりゲームオーバー祭り」ということで纏めて投稿しました。
意図的に溜めてたというよりは自然に溜まっちゃった作品たちなんですけどね…(^_^;)
最近になって漸くイメージに近い音(特に鍵盤系はずっと苦戦してた)が鳴らせるようになってきたので、思い切って大放出です。
でも今回の本命はこれ!↓

・紅蓮の騎士
 (ゼノギアス)

劇中で流れていたスローバージョンも好きなんですが、今実機が手元に無く、サントラにも未収録のため確認がとれないので通常バージョンのみで。
ストリングスとホルンの音形が揃わなくてユニゾンにならないとか、低音族が妙に浮くとか、改善点は山ほどありましたが、
結局のところ一番時間がかかったのは例のボイスでした。
まず聴き取るところからスタートですので(笑)。

着メロの方では最早何言ってるの?状態ですが、一応
"Total safety is found risky."
と言っているという前提で作りました。
言葉の発音タイミングとかイントネーションは出来る限り原曲に近付けてます。
発音間でげろげろ言うのは、、、HVの限界ですかね…。

これからの時期は色々と立て込んでいるので、次に投稿出来るのは早くても春以降になりそうです。
先日はやたくさんにオルガンのグリッサンドのコツをご教示いただいたので、それを活かして一曲作りたいと思います!(^^)
 続きを読む
着メロ 2014/12/22 00:11
今気付いてしまったんですが
Iconoclasmの投コメで「後半の」ボス戦の曲って説明書いたの誰だよ!
うわああああもう恥ずかしい!
マキナアルマ戦は初っ端のヴァララから全部あの曲でしたね!orz

中盤までの負け戦は必死すぎて音楽をまともに聞いている暇が無かったので、
倒せるようになってからの方があの曲の印象が強かったんです……(´Д`)
 
着メロ 2014/11/27 00:45
任天堂祭り2014(新着メロNo.11)
懐かしのあの曲から最新のあの曲まで!
任天堂BGMがここに集結!

Nintendo Fes! 2014
(↑クリックで会場へ移動します)

今年も無事開催されました〜^^
企画運営に携わったAnimalの方々をはじめ参加者の皆様、お疲れ様でした。
私はというと、修論中間発表終えてからの怒涛の追い上げにより土曜の夜は瀕死状態になりましたが、
当初予定していた以下3曲は何とか完成しました。
・ひとりで行く
 (MOTHER3)
・白き心の強さと遥か未来への道
 (バテン・カイトスU)
・Iconoclasm
 (バテン・カイトスU)

今回はなんと!3曲ともオススメを頂きました!
あまりの嬉しさに、日曜寝起きのぼけぼけ頭から一転して覚醒、
奇声を発しながらテンションマックスでのた打ち回るという暴挙に隣人もさぞかし迷惑したことでしょう(笑)。
あの非っっっ常に長くて重いメロを聞いて下さった方、コメントを下さった方、ならびに
紹介文を書いて下さったTigerさん、geckoさん、ありがとうございます。
作メラーとして、冥利に尽きます。

会場はひとまず一周したので、これから二巡目に移りつつ感想をお送りしていきたいと思います。
今年も素晴らしい任天堂メロを堪能できる幸せに感謝(*´ω`*)
 続きを読む
着メロ 2014/11/25 18:21
〆切り迫る!!
祭りの投稿は今週末までですね。
取り敢えず2曲は完成してます
が、
3曲目が果たして間に合うか?(^ω^;)

今週は金曜日に修論の中間発表があるので、それが終わったらソッコー(∴土曜日の夜が締め切りと仮定して1日で)何とか……出来るかしら(超不安)
 
着メロ 2014/11/17 23:35
今週のゲー音
Tigerさんの「時の回廊」に一聞き惚れ!
特にベルの打音が凄い。中音を含んでてかなりリアルに作られています(超マニアックな視点で申し訳ない)。
コメントを拝見すると”打楽器、ベース1音のみPCM”…ってことはこれ殆どFMで構成されているのか…。
本当に極めていらっしゃる(´Д`;)<追いつけないよ〜
最近は私もFMの調整が楽しくて仕方がないのですが、パラ弄りに感けて採譜が終わらないという。

因みに今年の任天堂祭りは一昨年も触れた「Mother3」、
そして、
「バテン・カイトスU」
から出したいと思います。
後者はかなーーーりマイナーだと思われますが、個人的評価が非常に高い作品。
プレーヤーの度肝を抜くシナリオと壮大な音楽が…云々という話はさておき、コンポーザーは知る人ぞ知る桜庭統氏。
彼の曲を採譜するのは実は今回が初めて(これまで避けてたので…笑)です。
予想してはいたものの、音取るだけでも激難でひーひー言ってます。
先の宣言通り投稿できた暁には、耳と打ち込みスキルがもの凄く鍛えられていることでしょう。
 
着メロ 2014/09/16 20:28
prev next
◇◆19255Hit Thanks!◆◇





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -