Espressivo
ゲーム音楽館
Pomato投稿曲集【128和音】

任天堂祭り!?
Twitter中心に告知されていたため存在を知るのが多少遅くなってしまったのですが、
なんと!
今年も!
任天堂フェスが開催される模様(*^o^*)YATTA!

会場をちらっと見てきたところ、既に15名ほどの参加者が集まっていました。
毎年思うのですが、皆さま揃いに揃って高レベルすぎて、入ってゆくのに勇気を要します。。。
と言いつついつも参加してるんだけどね(笑)。

もちろん例年通り参加予定…ですが、
今年は本当に忙しくて出品できるかかなり怪しいです。
よって参加表明は目処がついてからにしようかなと。
制作当初は色々と技術が足らず断念した過去のお蔵入りmidiが大量にあるので、今回はここからちょっと手をつけていこうかと企んでおります。

にしても、昔の打ち込みはまったくもって体系立っていないので私のような未熟者が見ても本当に酷いことがわかります。
見た瞬間思わず「ちょ、パートの振り方無理すぎるwww」とか独りごちるくらい酷い。
初めて採譜した作品なんて、ピッチベンドを音程指定して変える方法がわからなくて、全部耳で確認してたし(ある意味神業かもしれない)…。
 
着メロ 2014/07/18 18:53
「うん」を土産に


先月、一年ぶりに八戸へ行く機会があったので研究室のお土産に買ってきました。
ご存知でしょうか?
「うみねこバクダン」

その名称と形状からおよそ察しはつくかと思いますが、ウミネコの糞をモチーフにしたお菓子です。
何故そんなものが名物に!?と思ったそこのアナタ。
春、八戸の蕪島にあるウミネコ繁殖地に行ってみることをお勧めします。
正に空から降り注ぐ彼らのバクダンを体験することが出来るでしょう…(笑)

私がこのお土産品の存在を知ったのは3年前。
お菓子の取り出し口もパッケージのウミネコのお尻という再現っぷりが衝撃的でした(^ω^;)

因みに白い部分はメレンゲ、茶色の部分はココナッツクッキー。
外観だけでなく味も本格的です。
青森に行かれる方は是非買ってみて下さいね〜(^ω^)



余談ですが、
動物の研究者(特にフィールド系)にはどうも「糞」ではなく「う○こ」とか「う○ち」と言う人が多い気がします。
かく言う私も…まぁ…ね(苦笑)
 
日常 2014/07/14 23:02
prev next
◇◆19258Hit Thanks!◆◇





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -