Espressivo
ゲーム音楽館
Pomato投稿曲集【128和音】

卒業
今日は大学の卒業式でした(^-^)
入学当時は4年間って高校より長いですし結構時間のあるものだと思ってましたが、光陰矢の如しとはよく言ったもので、振り返ると本当にあっという間でした。

この4年間で学んだことと言えば数え切れないほどありますが…
敢えて私が一番を選ぶとすれば、それは『他人と関わることの大切さ』でしょうか。
研究室に配属されてからは特に身に沁みたものです。

文句を言いながらもいつも近くにいてサポートして下さった担当の先生。
快くサンプルを提供して下さった上に細やかな御指導を頂いたポスドクの方。
研究室、学部、さらには大学の枠を超えて研究方法に関する相談にのって下さった沢山の先生方、整理に非常に手間のかかるデータを送って下さったNGOの方。
自分の論文に充てる時間を削ってまで熱心に引き継ぎをして下さった先輩。
時に謙遜せずに指摘し合い、時に励まし合いながら一緒に頑張ってきた仲間。

卒業研究一つ取っても、本当に多くの方々との関わりと支えがあったと実感しています。


実は私、祝賀会で学科の謝辞代表を務めたのですが、短い言葉でも詰まっている思いは本当に!!本物なんだ!!ということが伝わっているといいな…と思います(*^-^*)
 
日常 2013/03/19 23:39
3.11
今日に合わせてアップローダーに1曲投下してきました。

傷もてるわれら 光の中を進まん

短いながらも私が特に好きな楽曲の一つです。
これを聞いて少しでも皆さんの心が安らぎ、希望の光を見出すきっかけになればと思います。

東日本大震災及び福島第一原子力発電所事故で被害に遭われたすべての方に、謹んで哀悼の意を表します。
 
着メロ 2013/03/11 21:32
卒業判定


出ました!
これで卒業確定です、良かった〜(*^ω^*)
進学先が決まっておきながら卒業出来なかったのでは話になりませんしね…。

早めの卒業記念(?)として準教授に「ハクキン懐炉」なるものを頂きました。
中にベンジンを入れると白金の触媒反応でベンジンが分解され、その時発生する酸化熱を利用するというものです。
ベンジンさえ入れれば繰り返し使えるという大変経済的な懐炉なんだとか(恥ずかしながらこんな代物があるなんて知りませんでした^_^;)。
私が東北に行くため下さったようです…有り難や(;ω;`)

因みに画像は引っ越し先を探しに行った際に撮ったものです。
偶然にも寒波が押し寄せてきた日に(苦笑)。
写真ではよく見えませんが、外は吹雪いてます。
 
日常 2013/03/10 11:20
prev next
◇◆19247Hit Thanks!◆◇





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -