Espressivo
ゲーム音楽館
Pomato投稿曲集【128和音】

♪帰りた〜い帰りた〜い
大雨で新幹線が運休に…。
東京から動けないでどうしようと思ってましたが、福島でずっと停車していた列車が運転再開したとの情報をキャッチ!(^O^)

駅員さんに状況を聞くと、
「いや〜(新庄方面は)動いてませんとしか…」
と言われたけど、先の情報と『夜遅くは曇り』という気象庁の予報と自分のカンを信じてつばさに乗っちゃいました。
夜中でいいから着いてくれ頼む…!!

ここのところ何か一大イベントがある度に悪天候に見舞われている気がする…。
いつから雨女になったんだろう;
 
日常 2014/08/08 20:08
やっと!
内定を頂きました!!(;ω;`)

ここに至るまで15社程でしょうか?
数にすると大したこと無さそうに見えますが、いやぁ…長かった…(遠い目)。

祈られ続けて悩み抜いた結果、途中から志望業界をシフトしたのですが、最終的に昔から自分がやりたいと思っていた仕事に携われることとなり大変嬉しいです。

そして!
業務内容は勿論大切ですが、何より重視すべきは「人」だということを学んだとです。
社風、と言うよりは「一緒に働く人と馬が合うか」という感じで。
私はじっくり腰を据えて考えるタイプなので、スピーディーに結果を求める早口な部長さんとは話を続けるにも疲れてしまいました(実際、ここはその面接で落ちました)。
会話が1時間続いて負担でなければおよそ合ってるんじゃないかと(注:持論)。
採用担当者および役員としか面談の機会が無い企業だと、この辺りを見極めるのは難しいでしょうが…。
まだorこれから就活!って方は是非参考にして下さい。


しっかしうちの妹は、「就活?停止してるよ☆てへぺろ」とか言ってるけど大丈夫なのか…
周囲をハラハラさせる割に本人はケロリとしている、そして最終的に何とかなっちゃうのが我が家の末妹なんで、今回も…とは思うんですが。
 
日常 2014/08/01 21:44
prev next
◇◆19260Hit Thanks!◆◇





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -