Espressivo
ゲーム音楽館
Pomato投稿曲集【128和音】

任天堂祭り!?
Twitter中心に告知されていたため存在を知るのが多少遅くなってしまったのですが、
なんと!
今年も!
任天堂フェスが開催される模様(*^o^*)YATTA!

会場をちらっと見てきたところ、既に15名ほどの参加者が集まっていました。
毎年思うのですが、皆さま揃いに揃って高レベルすぎて、入ってゆくのに勇気を要します。。。
と言いつついつも参加してるんだけどね(笑)。

もちろん例年通り参加予定…ですが、
今年は本当に忙しくて出品できるかかなり怪しいです。
よって参加表明は目処がついてからにしようかなと。
制作当初は色々と技術が足らず断念した過去のお蔵入りmidiが大量にあるので、今回はここからちょっと手をつけていこうかと企んでおります。

にしても、昔の打ち込みはまったくもって体系立っていないので私のような未熟者が見ても本当に酷いことがわかります。
見た瞬間思わず「ちょ、パートの振り方無理すぎるwww」とか独りごちるくらい酷い。
初めて採譜した作品なんて、ピッチベンドを音程指定して変える方法がわからなくて、全部耳で確認してたし(ある意味神業かもしれない)…。
 
着メロ 2014/07/18 18:53
★新着メロ No.10
てっきり更新したものと思っていたのですが…下書き保存してました…orzな記事が以下。


遂に任天堂フェス2013開催です(^O^)

昨年に引き続き、今年も参加させて頂きました。
・ヨッシーのおはなし
(ヨッシーストーリー)
なかなかに忙しく一曲だけになってしまいましたが、心だけはこもっております!

最初、ヨッシーの声は実際に作られた過程を考えて、人の声をサンプリングして加工すれば良いと思ったのです。
が、
ヨッシーの声って案外そんなに高くないみたいで、自分の声だと地声が隠し切れず、かなり恥ずかしかったのでやめました(笑)
あれは男性が声を担当しているから成り立つんですね…(^ω^;)
ボイス作ったのは初めてなので勉強になりました。


最近は終電帰り続きで疲れ切ってますが、豊富すぎるハイクオリティな任天堂メロディーで毎日癒されたいと思います(*´ω`*)
毎年の恒例行事化を密かに希望^^
 
着メロ 2013/12/05 23:57
今年もやりますよ!
実に4ヵ月ぶりの日記(日記…?)です。
この間にさまざまなことがありすぎて一体何から書けば良いのやらわかりませんが、新しい研究室で色々と追い詰められながらもなんとか院生活を送ってます。

そんなこんなで約8ヵ月間着メロ制作に一切関わらずに過ごしてしまったわけで。
そろそろ禁断症状でも出てきそうな予感がします。
それで先日、久しくりょうた氏のTwitterを覗いてみたのですが、そこにはなんと…
あにまるDemonさんの「任天堂フェス2013参加者募集中」という旨のつぶやきが!
これは参加するしかない!と昨年に引き続き即行で参加表明してきました〜*^^
ただし勢いだけで参加を申し込んだため曲どころか出典も決めてないという。
多分ヨッシーアイランドorストーリーかMOTHERシリーズかパネポンあたりから1曲、今回は無理そうですができれば2曲作ると思います(超曖昧)。
兎にも角にも、このお祭りを機にぽまと小復活を目指しますのでどうぞ生温い目で見届けてやってください(`・ω・)o

因みに開催は今年の11月を予定しているとのこと。
当該ページはこちら↓
Nintendo Fes! 2013
スマホの普及に伴い寂しくなりつつあるゲー音ですが、着メロに、そして任天堂のゲームに愛着を感じる人は多いはず。
盛り上げていきたいですね。
 
着メロ 2013/08/21 17:46
3.11
今日に合わせてアップローダーに1曲投下してきました。

傷もてるわれら 光の中を進まん

短いながらも私が特に好きな楽曲の一つです。
これを聞いて少しでも皆さんの心が安らぎ、希望の光を見出すきっかけになればと思います。

東日本大震災及び福島第一原子力発電所事故で被害に遭われたすべての方に、謹んで哀悼の意を表します。
 
着メロ 2013/03/11 21:32
★新着メロ No.9
昨日は妹の成人式で慌ただしかったぽまとです。

今年初の着メロは珍しく2曲同時投稿!(訳ありで…;^ω^)
・Always on My Mind
・Hand in Hand
 (キングダムハーツ)
です。

全く意識してませんでしたが、2曲とも昨年発売されたキングダムハーツの10周年記念ベストアルバム『Melodies&Memories』に収録された人気曲ですね〜。

キングダムハーツを知ってる方も、知らない方も、是非聴いてみて下さい(^-^)
 
着メロ 2013/01/14 20:12
prev next
◇◆19387Hit Thanks!◆◇





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -