-
under the moonlight 〜スズロゴト〜

作品一覧

BL(男性キャラ同士の恋愛)小説ブログの別館です。
BL描写が不意にポロリする可能性があるのでご注意下さい。→[詳しい説明]
最近は会話形式の簡易SS多め。

RSS ATOM

-.


<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   


*main category
作品一覧

*enquete
別館読者アンケート

.

*links - novels →all
にほんブログ村 恋愛小説
にほんブログ村 ファンタジー小説

*link2
意識高い系のページ (12/16 ホームページリスト(作成中)…都道府県(北海道、東北など)、外国の大使館(イタリア)、日本赤十字)
二次元を語れ (1/22 3)
創作系異色ランキング集 clover

*other
about me
ゲーム

  .

*all category
全部
ナビ
ゲーム制作全般
全作品共通・各キャラのステータス、属性など
魔戦プラクティシア-リガトレア編・本文
魔戦プラクティシア-リガトレア編・設定
魔戦プラクティシア-リガトレア編・小劇場
魔戦プラクティシア-リガトレア編・制作日記
S.F.・本文
S.F.・設定
S.F.・後書き
S.F.・制作日記
マグナリア戦記-トラヴァント編・本文
マグナリア戦記-トラヴァント編・設定
マグナリア戦記-トラヴァント編・後書き等
マグナリア戦記-トラヴァント編・制作日記
ヴェルディカ点描・本文
ヴェルディカ点描・設定
ヴェルディカ点描・制作日記
太陽は誰にも等しく微笑む・本文
太陽は誰にも等しく微笑む・設定
太陽は誰にも等しく微笑む・制作日記
クレーベルの刃・本文
クレーベルの刃・小劇場
クレーベルの刃・設定
クレーベルの刃・制作日記
moonlight小劇場
制作の舞台裏
魔戦レイベルム-メリシデ編・本文
魔戦レイベルム-メリシデ編・設定
魔戦レイベルム-メリシデ編・制作日記
魔戦プラクティシア-リヴェイル編・本文&後書き等
魔戦プラクティシア-リヴェイル編・設定等
魔戦プラクティシア-本編・本文&後書き等
魔戦プラクティシア-本編・設定等
魔戦プラクティシア-本編・制作日記
マグナリア戦記・本文&後書き等
魔戦レイベルム-本編・本文&後書き等
魔戦レイベルム-本編・設定等
トラヴァント暗黒街・本文&後書き等
トラヴァント暗黒街・設定
本文&後書き等・戦う魔砲使い(仮)
設定等・魔戦シリーズの共通事項(魔法について、作品の構成)
設定等・マグナリア戦記
設定等・マグナリア戦記&パラレルの共通事項
天空のヘルパンギーナ・本文
天空のヘルパンギーナ・設定
天空のヘルパンギーナ・制作日記
心剣・本文
心剣・制作日記
SS本文、詩など
SS解説
SS下書き
SS設定、構想
創作その他
制作日記(制作状況、制作関連の雑記)
更新記録
その他

12th.Mar.2015


BLのSSじゃなくて、ちょっと堅苦しい話。


ショタが好きです。
でも、ナノの規約を読んだら児童ポルノNGと書いてる。

…えーと…

このサイトで扱うショタは、人外もしくは童顔もしくは成長の遅い体質です。
ショタショタしく見えても18歳以上です。


これでいいかい?


創作作品という、被害者が現実には存在しないものを法で取り締まろうとするのが、そもそもの間違いだと思うけどな。

この規約の元になってるであろう児童ポルノ禁止法案は、現実の未成年を守らないザル法だし、推進してるのも自民党とはいっても半島のパチンコマネーにどっぷりの腐敗議員たちだ。
だから赤松健氏や山田太郎議員も反対してきた。

講談社や左派政党は日本よりもお隣の国を大事にする危ない人たちが集まってる所だと思ってるけど、このことに関しては赤松氏や山田議員の行動は国益に適ってると思う。


法で取り締まるなら、存在しない架空のショタじゃなくて現実の未成年を守るべきだろう。




12th.Mar.2015


昨日登録した私、親バカですから!!で、こんなサイト様を見つけた。
リンクフリーだそうなので貼ってしまう。


30分クオリティ


30分で描いた落書きをアップする投稿サイトだそうな。

これは絵だけど、文章でも30分あればそれなりのものが書けると思う。

知り合いの絵描きの方は、こまめにサイトを更新したいけど時間がうまく取れないときは「10分で絵を描いてアップする」ということをやってると言ってた。

このやり方は、このブログのような文章系のサイトでも参考になるかもしれない。




12th.Mar.2015


カッとなってやった。

BLに関係のない、アニメの名場面の猫語化。映像は脳内補完でどうぞ。



○ガンダム

「しかし脚はついていにゃい」
「あんなもの飾りですにゃ! お偉いさんにはそれが解らにゃいにゃ」


○エヴァンゲリオン

・カヲル登場
「歌はいいにゃ。歌はリリンの文化の宝にゃ」


・シンジとカヲル
「好意に値するにゃ」
「好意?」
「好きってことにゃ」


・シンジvsカヲル
「裏切ったにゃ。僕を裏切ったにゃ! 父さんと同じに裏切ったんにゃ!」




about me
〔その他〕
9th.Mar.2015


・名前
リル

・創作歴
長い

・萌え
主従もの
ファンタジー
中世ヨーロッパ風
シリアス

・好きな属性



・最近のマイブーム
ショタ

・男性キャラの最も好きな年齢
20代後半〜アラサー




about(初回必読)
〔その他〕
9th.Mar.2015


ここはBL(男性キャラ同士の恋愛)作品を扱っているページ、
[under the rose 〜ヒメゴト〜]の別館です。
(リンク先は微BLなのでご注意)

◆◆インデックス
・[BLが苦手な方へ]
・[BLが好きな方へ]→BLページの[本館]へどうぞ
・[本館から来た方へ]

◆◆本文

■一般の方、BL(男性キャラ同士の恋愛)が苦手な方へ

ここはBL(男性キャラ同士の恋愛)作品を扱っているページ、
[under the rose 〜ヒメゴト〜]の別館です。

この別館には、本館から全年齢・性別向けの記事を転記し、
またBLとして書いた本館の作品を翻案してNL(異性間の恋愛)にしたものも掲載しています。
 →[■BLからNLへの翻案について]

つまり、本館「rose」がBL、この別館「moonlight」が全年齢・性別向けのページです。

こういう作りになっているため、本館と比べて記事の内容が不十分になる場合があります。

悪しからずご了承ください。


・2015/10追記

この別館を作った理由は、「文章などが気に入ればBLサイトの作品でも読みたい」、
「だけど男性キャラ同士の濃い絡みは読めない」という読者の方が意外にいるらしいことを知ったからです。

ただし、本館からこの別館に記事を転記するにあたって、どこまで非BL仕様にするかは考え中。

→[別館の記事の基準を迷う]


■BLが好きな方へ

BL作品が読みたい方は、この別館の記事を読まずに本館へご移動ください。

→[under the rose 〜ヒメゴト〜]

○BLからNLへの翻案について、本館と別館の違い

この別館には本館の記事のうちBL要素の薄いものと、
BLとして書いた本館の作品を翻案して、NL(異性間の恋愛)にしたものを掲載しています。

こうしたことを行っているのは作者の文筆修業のためです。

ただし、こうすることによって元の作品を既読の方にとっては作品イメージが崩れる可能性があるので、
本館のBL作品をすでに読んでいる方は、この別館に目を通さず引き返されることをおすすめします。

もしもこの別館の掲載内容を読んで気分を害された場合も、
作者は責任を取りませんので、悪しからずご了承ください。





*prev □ホームへ #next





T:15 Y:11 TOTAL:22392

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -