メモ記
category
all

未分類

更新情報

後書きつき

返信



archive
2022.6

2022.4

2022.3

2022.2

2022.1

2021.1

2020.10

2020.9

2020.5

2020.1

2016.9

2016.4

2015.9

2015.7

2015.6

2015.4

2015.3

2015.2

2015.1

2014.12

2014.11

2014.10

2014.9

2014.8

2014.7

2014.6

2014.5

2014.4

2014.3

2014.2

2014.1



アンケート!

最近は隔週での更新になっています。
環境の変化も手伝いゆるゆるしていますが、そろそろ創作ペースを戻していきたいですね。
というかですね、「どうしようもない内容のSSを「+α」に置くか本ページに置くか」、そんなくだらないことに頭を悩ませている暇があれば、先に色々することがあるでしょうに……。

と、本題はそんなことではないのです。

このたびサイトアンケートを設けました。

夏に向けて改装を考えているのですが、そのためにまず、現状がみなさまの目から見てどのように映っているのか今一度ご意見をうかがいたく。
いただいたご意見は今後のサイト運営の参考にさせていただきます。
携帯・パソコン問わず回答できるようになっている、はず、なのですが、もし不備がございましたらコメント欄やフォームメールからお知らせください;

……こんなときに使う言葉はあれです、
「今回もアンケートに○つけてくれたら君たちにもあるかもね…見返りが
 読者サービス的な何かとして!」
(『ストレンジ・プラス』(12)より。ミカベル大好きです)

それではご協力のほど、よろしくお願いいたします〜!


comment : 0
26th.Apr.2014


桜だ桜だ!

と言っている間にもう葉桜ですよ。
時間の流れが加速しているような気さえします。
だから一個下で言ってる『今週』がもう来週になっているのも、そういう時間の加速の弊害なんですよ。なにもおかしくありません(……言っていて苦しいな、とは自分でも思います)

月上ゲ町「ばけものづくし」03と04を更新しました。
(→直接03へはこちら)
古書店でのやりとりがまだるっこしくなってきたので、こちらも若干時間が加速しております。だらだら長くするのもなんですし、明日からは意気揚々とばけものづくしましょう。
→追記

comment : 0
13th.Apr.2014


春の嵐

ともいえない微妙な天候が続いています。
せっかくの桜が散って、近くの川も花びらでいっぱい。
もったいない気もしますが川流れする桜もそれはそれで綺麗だと思うのです。

業務連絡としては
YTの「ばけものづくし」02を更新しました。
(→目次リンクはこちら)
昨日に引き続きの更新になるのでトップの図書館島更新お知らせは、まだそのまま残しておきます(一日で降板なんて悲しいすぎます;)

個人的に01から02の間に1ヶ月弱の開きがあるのは
「イメージ:野生的なシーサー」
というメモのせいだと思うんです。
野生的なシーサーってなんや……

春に終わらせたいなと言っておいて3月の更新は一度きりでしたからね。散りゆく桜に尻を叩かれるような形です。
本当はもう少し続きがあったのですが……全開から間が開いてしまったので、あんまり長くなるのはよしました。とりあえず上げられるところで区切りのいいところまで更新です。
続きの03は今週中にでも上げる予定です。
さすがに3日連続更新にはならないですね(笑)体力的に


comment : 0
6th.Apr.2014


長い午後には

ほろびる時刻『図書館島の長い午後』を追加しました。
(→直接更新分へはこちらから)
文字数が多くなってしまったので前後篇です。
タイトルは『風の谷のナウシカ』のモデルともなったと言われるオールウェイズの『地球の長い午後』から。植物の代わりに図書により支配されている島のお話です。
「としょかんとう」とお読みください。

この話は[街に棲む鳥](http://nanos.jp/ahinata1510/)の日向葵さんとのコラボ作品となっています。
日向さん側の作品は「小言小冊」に『2月28日』という名前で収録されています。
話に登場する「メジロ」「トオノ」のキャラクターと一部のモチーフを共有しています……軽く当初の予定とは崩壊していますが。
並行世界、図書館島の彼らふうに言うなら「途方もない過去」のお話。
日向さんの『2月28日』と対照して楽しんでいただければコラボ冥利に尽きます。


後書きらしい後書きはありませんが、
「+α」のこちらにログを置いた「自分の世界観でフォロワーさんをキャラ化」がほんのり下地になっています。熱心に発掘作業に勤しむ司書もどこかにはいます。


comment : 0
5th.Apr.2014


エイプリルフール


大反省会会場はこちらです。

その節ははまことに申し訳ございませんでした。
サイトを開設して初めてのエイプリルフールとあって浮き足立ってしまったのです。。
そんなおりに、私の手元には友人から貰い受けた「マッチョなメロンガメ」のラフ画がございました。これを出来心と言わずになんと申しましょう。気がついたときにはペイントを立ち上げ、彼にまつわる短篇ができあがっておりました。

初めてこちらにいらした方には多大な誤解を与えたかもしれません。
このサイトは新春の裸祭紹介サイトでも何でもなく、ただの健全な一次創作のサイトです。

また、突貫工事のため見づらい箇所もあったと思います。
どうかご容赦くださいませ。

日が変わる頃には魔法も解け、元の「たそがれのこどもたち」に戻っていることでしょう。
4月にはいくつか更新の予定が立っていますのでご安心くださいませ。
明日からは通常運営です。
繰り返しますがこのサイトは健全な一次創作のサイトです。

それではお付き合いいただき、まことにありがとうございます。
エイプリルフール短篇「月上ゲ町伝説〜幻の英雄〜」はひとまず「+α」に収録後、落ち着いたら「月上ゲ町奇譚」の単品として上げなおすかもしれません。


comment : 0
1st.Apr.2014


↑back top next↓
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -