メモ記
category
all

未分類

更新情報

後書きつき

返信



archive
2022.6

2022.4

2022.3

2022.2

2022.1

2021.1

2020.10

2020.9

2020.5

2020.1

2016.9

2016.4

2015.9

2015.7

2015.6

2015.4

2015.3

2015.2

2015.1

2014.12

2014.11

2014.10

2014.9

2014.8

2014.7

2014.6

2014.5

2014.4

2014.3

2014.2

2014.1



ゆるゆる募集中

突然ですが、
「月上ゲ町奇譚」の読み切り短編「怪談」で扱う怪異のリクエストを募集しています。

私の文章で「こんな都市伝説が見てみたい」というのがあればこっそり教えてください。こちらも100%お応えできるわけではありませんので、軽〜い気持ちで投げかけていただけると嬉しいです。
(100%ではないとはいえ、いただいた案はメモ帳に書き付けこねくりまわします……ので、何かあったときの思いつき優先度が高くなるのはたしかです)

自分で選ぶのだと偏りが出そうなのと、人気の怪異って何があるのか気になるのとで、みなさんにおうかがいしたく思ったのです。それと、実は「怪談」絡みでちょっとした悪巧みを考えておりますもので……ご協力いただけるとありがたいです。
リクエストは、サイト拍手(「占」ボタンです)でも、メールでも、ここのコメント欄でも。お好きな方法をご選択ください。特設ページを設けるほどの大事ではありません;お気軽にどうぞ
それではみなさんのお声を、お待ちしています。



comment : 0
11th.Nov.2014


読み方

みなさま良いハロウィーンをお過ごしでしたでしょうか?
二週間弱ぶりくらいの更新です。これなら良い感じ……かと思いきや、01を上げたのが一月近く前なので、連載として見れば良くも悪くもないくらい……?
ひとまず良しとしておきましょう!

月上ゲ町YT「パンドラは匣の贄」02と03を更新しました。
(→間があいたのでリンクは目次へ)
YとTがだらだら話すのでページが分かれてしまいました。
次回もこの調子でだらだら進む予定です。

それにつけても悩ましいのは「禁后」の読み方。
私はこれを「きんこう」と読んでいますが、本来は名付けの母親以外その読みを知らないはずなので、「読み方不明」が正しいのです。
かといって家の呼び名たる「パンドラ」と書いてしまうと、今度は「パンドラの匣」とどっちを言っているのかわかりにくいという……
よって、本編でYやTが「禁后」と言っているときは「パンドラ」でも「きんこう・きんごう」でも、読みやすい読みをあてていただければ幸いです。



comment : 0
9th.Nov.2014


↑back top next↓
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -