拍手log

トップ2015夏編2015秋編2015秋編22015冬編2016正月編2016春編2016春編22016初夏編2016夏編2017正月編2018(?)春編2018秋編2019春編2019夏編2020春編2021春編



うぐしし:母の日
「母の日だな。」
「あ、うん。」
「カーネーションを買ってきた。」
「ほんとだ。主に渡すのか? 」
「一輪は主に。もう一輪は獅子王にな。」
「え、俺?! 」
「感謝しているぞ。」
「う、大したことはしてないけど……でも、ありがとう?」
「ああ、どういたしまして。」

07/31


鶴獅子:GW

鶴獅子:GW
「世間にはゴールデンウイークとやらがあるらしい。」
「あ、うん。そうらしいな。」
「しかし俺たちにはなぜゴールデンウイークがないんだ! 」
「休暇は充分もらってるだろ。」
「大型連休がほしい! 」
「主に言えば叶えてくれるだろ。」
「自分から言うのは違うんだ。分かるか、つまり驚きがない。」
「ゴールデンウイークも別に驚きはねえけどな。」

07/31


じじしし:サツキ

じじしし:サツキ
「皐月が咲いているな。」
「ほんとだ。満開だな! 」
「独特な色をしている。」
「赤というか、ピンクというか。あ、白もある。」
「ふむ。向こうの木は白か。行ってみるか? 」
「賛成! 」

07/31


笠今:鯖の味噌煮

笠今:鯖の味噌煮
「鯖の味噌煮!! 」
「テンション高いなあ。」
「ネギも美味い。」
「一緒に煮てあるやつな。」
「飯が進む。おかわり。」
「はいはい。」
「大盛りで頼む。」
「肥えるで。」

07/31


笠今:柏餅

笠今:柏餅
「ほい、柏餅。」
「さんきゅ。今日はこどもの日か。」
「せやで。」
「ところで柏餅って何で葉っぱが食えねえんだ? 」
「そら、桜餅とは違って塩漬けとかにされとらんし……って何してん?!」
「まずい。」
「食えねえんだ? とか言いながらなに食べとるん?! 」
「まずい。」
「せやろな! 」

07/31


マツミナ:たけのこ

マツミナ:たけのこ
「マツバ、そんなに沢山のたけのこをどうしたんだ?」
「向かいのおばさんがくれたんだ。今年は豊作だって。」
「なるほど。下準備を手伝おう。」
「ありがとう。じゃあ鍋を借りてきてくれる? 」
「ん? 」
「多すぎて足りなくてね……。」
「そ、そうか。嬉しい悲鳴だな! 」
「そうだね。」

07/31


マツミナ:鯉のぼり

マツミナ:鯉のぼり
「マツバ大変だ! 」
「どうしたの? 」
「未だ今年の鯉のぼりを出してなかった! 」
「ああ、そろそろだもんね。どこに仕舞ってあったかな。」
「蔵の長持の、三つ目のやつじゃないか? 」
「ああそこだ。よく知ってたね。」
「去年も飾るのを手伝ったからな。」
「そういえばそうだった。よし、今年も一緒に飾ろうか。」
「ああ、勿論だ。」

07/31


マツミナ:葉桜

マツミナ:葉桜
「もう葉桜になったね。」
「収穫して塩漬けにしておくか? 」
「来年も美味しい桜餅を食べたいもんね。いいよ、準備しようか。」
「よし! ならばポケモンたちにも頼もう。」
「ゴースト達は浮いてるからね。脚立要らずだ。」
「私も浮けたらいいのだが。」
「……それはゲンガー達の前で言っちゃだめだよ。」
「……ああ! 確かにそうだな! 」
「言ったら最後、連れてかれるね。」
「彼らはいい子達だが、ゴーストタイプだからなあ。」
「その通り。」

07/31


prev next

- ナノ -