拍手log

トップ2015夏編2015秋編2015秋編22015冬編2016正月編2016春編2016春編22016初夏編2016夏編2017正月編2018(?)春編2018秋編2019春編2019夏編2020春編2021春編

膝獅子:お年玉

「ああ、獅子王。明けましておめでとう」
「お、膝丸か。明けましておめでとう! 今年もよろしくな!」
「嗚呼、よろしく頼む。それで、手を出せ」
「うん?」
「今年もよろしく頼む」
「お、おおう?! なにこれ!」
「お年玉だぞ?」
「何で?!」
「兄者と相談してな、兄弟揃って世話になったんだ。必要だろう」
「え、あ、うわ、そんないいのに」
「まあ用意したからには受け取ってもらえると嬉しい。あとこれは俺の分だけだからな。兄者に会ったらまた貰うと良い」
「えっ、まだくれるのか?! これ結構分厚いけど?!」
「相場が分からんからな」
「ええ、ああ、ありがとうございます……」
「ああ、今年もよろしくな」

03/11


鶴獅子:鏡餅

「おお! 鏡餅か!」
「おー、でかいよな」
「審神者のやつ気合い入れたな! これは鏡開きが楽しみだ」
「俺は餅切り係が可哀想でならない」
「もっと素直に感動とかないのか?」
「鏡開き係が鶴丸だって知ってるからな」
「は?! おい待て! それマジか」
「主が、驚き好きなら喜ぶだろうって」
「お、驚きだ!!」

03/11


じじしし:初日の出

「おお、年が明けたな」
「初日の出、眩しいなー」
「うむ。わざわざ審神者に頼んで外に連れてきてもらってよかった」
「じゃあ完全に日が昇ったら帰るぞ! 帰ったら一度寝て、それからみんなに挨拶しようぜ」
「嗚呼、そうしよう」

03/11


笠今:あけおめ

「あけおめことよろ」
「略称かい」
「ほら返事しろよ」
「あ、あけおめことよろ」
「おう」
「ああもう、何か恥ずかし」
「お前変なところで恥ずかしがるよな」
「笠松と違って繊細なんや」
「お前が繊細とかどの口が言う」

03/11


笠今:おせち

「おせち食うぞー!」
「朝からハイテンションやな。明けましておめでとう」
「これからもよろしくな。さあ食うぞ」
「いや待たんかい。まずな、着替える」
「正月から寝坊してんじゃねえよ」
「そんなに遅うないのに理不尽!」
「大丈夫、お前が起きるまで食わねえよ。ゆっくり用意して居間に来いよ」
「あーそうさせてもらうわ」
「あ、お雑煮作っとく」
「それはワシが作るから」

03/11


マツミナ:年賀状

「はい、ミナキ君の分」
「お、届いてたのか」
「今年もミナキ君への年賀状がうちに届いてたわけだけど、いつからこうなったのかな」
「さあ……? でも年末年始をこの家で過ごし始めたらすぐだった気がするぜ」
「エリカさんからかな」
「ああ、エリカには話していたな。そうか、彼女から広まったのか」
「感謝したいような、なんかモヤモヤするような」
「変な嫉妬は見苦しいぜ」
「というより、完全に皆の公認になってる雰囲気が嬉しいかも」
「お、おう」

03/11


マツミナ:新年

「新年明けましておめでとうございます」
「明けましておめでとう。今年もよろしく、だな!」
「そうだね、さてそろそろ眠ろうか」
「明日は挨拶回りがあるんだったか?」
「いや、ジムをね、早く開けるの」
「ああ、新年早々チャレンジャーの予約が」
「予約してない人も辻狩りかって嵐のように挑戦しに来るからね」
「新年早々、道場破りならぬジム破りか。回るのか」
「全ジム回るんだろうねえ」
「すごいな」
「頑張るよ」
「応援してるぜ」

03/11


prev next

- ナノ -