拍手log

トップ2015夏編2015秋編2015秋編22015冬編2016正月編2016春編2016春編22016初夏編2016夏編2017正月編2018(?)春編2018秋編2019春編2019夏編2020春編2021春編

うぐしし:おせち

うぐしし:おせち
「鶯さんちょっとごめんな。」
「構わないが、その鍋は?」
「おせちの昆布巻きだってさ。むこうの机がもう空いてないからこっちに持ってきたんだ。茶をしてて邪魔だと思うけど……。」
「いや、邪魔じゃないぞ。」
「そうか? うーん。じゃあ俺まだ手伝うことあるからさ。」
「そうか。ならば夕餉は隣に座るといい。」
「え、何で?」
「用意している者たちは席に困るだろう。確保しておこう。」
「そっか! 助かる、ありがとな!」

02/02


鶴獅子:寝正月

鶴獅子:寝正月
「寝正月は!驚きが無い!」
「でも主は正月ぐらい帰らせろって実家帰ったしな。」
「主がいなくても出来ること……。」
「妙なことはやるなよなー鶴丸さん。」
「雪景色だからかまくらでも作るか……。」
「おいコタツのみかん持ってくなって。」
「かまくらでみかん食べるぜ!」
「出来上がってもないだろ! いいから大人しく休日を満喫しろよ! 怪我したら誰が手当てするんだよ!」
「獅子王!」
「できねーよ!」

02/02


じじしし:甘酒

じじしし:甘酒
「三日月のじーさん、ほら。」
「おお、甘酒か。」
「なんか手作りだーって主が騒いでたぜ。」
「手作りなのか? よく分からんが、うまいな。」
「だよなー。」

02/02


笠今:新年の挨拶

笠今:新年の挨拶
「新年の挨拶とやら。」
「笠松、ほんまに寒がりやな……。挨拶ぐらいしに行けや。」
「おかえり。土産は? 」
「ただいま! 土産はあるかボケェ!」
「何でだよ!!」
「欲しがるなんて思わんかったわ! 大阪土産そんなに欲しかったんか!」
「欲しかった!!」
「なら送ってもらうわ! 何がええ!」
「食い物!!」
「正月太り……。」
「言ってはならない事を……。」

02/02


笠今:初詣

笠今:初詣
「初詣行くでー!」
「さむい。寝る。」
「却下。ほらさっさと支度せえ。」
「いてっ、頭叩くな。」
「そんな力入れとらんわ。ほらほら、早よせえ。甘酒飲むでー。」
「それが目的か。だったら買ってくればいいだろ。」
「初詣で飲むのがええの。というか飲み食いの事なのに珍しくテンションひっくいなあ。」
「さむいのは駄目だ。」
「弱点やったんか。」
「いや冷え込みやべえ。」
「まあ雪とかな。」
「寝る。」
「させへんでー。」
「コタツに冷気入れんな!」

02/02


マツミナ:鏡餅

マツミナ:鏡餅
「マツバの家の鏡餅は大きいな。」
「ああ、近所の方が作ってくれるんだよ。今年は特に大きいね。」
「いや、確かにそうだが、でも毎回大きいぜ。」
「今年も餅の消費を手伝ってね。」
「もちろんだぜ!」

02/02


マツミナ:お年玉

マツミナ:お年玉
「はい、ゲンガーはこれだぜ。あ、ゴース待った!きみはこっちだ。」
「そういえば、ミナキくんは毎年僕のポケモンたちにお年玉を欠かさないよね。」
「もちろん! 大切なマツバの大切な相棒たちだからな!」
「うん、うん?」
「よし次はフワンテだな、フワンテーどこだー?」
「あ、フワンテならむこうのホウキで遊んでるけど。」
「お、ほんとだぜ! フワンテーおーい!」
「元気だなあ……。」

02/02


マツミナ:元旦

マツミナ:元旦
「あけましておめでとう。」
「あけましておめでとう!今年は元旦に挨拶できたぜ!」
「そうだね、とても嬉しいよ。でも年末の挨拶はなかった気がするのだけどね。」
「それは、まあ、うん。」
「誤魔化す子にはおせち無いよ。」
「ごめんなさい!」

02/02


prev next

- ナノ -