拍手log

トップ2015夏編2015秋編2015秋編22015冬編2016正月編2016春編2016春編22016初夏編2016夏編2017正月編2018(?)春編2018秋編2019春編2019夏編2020春編2021春編

風見とコナン:遠足

「……きみはどうして動物園に?」
「遠足だよ!」
「そうか、遠足か。盲点だったな」
「何かあったの?」
「何も無いが、何か起こる気がするんだ」
「そんな人を疫病神みたいに……」
「そうだな、きみは人間だな」
「確認するようなことかなあ」

08/07


膝大包:夜桜

「なんだあれは」
「む? ああ、夜桜のライトアップをするとか言っていたぞ」
「ああ、城に灯りを当てるようなものか」
「城に……そういえばそんなものもあったか」
「しかし、なんだか違うものが混ざってないか?」
「ジャック・オ・ランタンとプラネタリウムの機械だな。それぞれついでにと交渉したらしい」
「経理の博多は生きてるか?」
「激おこというやつだったぞ」
「やはりか」

08/07


いちあい:復活祭

「祭りだー!」
「卵なら保護者組で隠したよ」
「一期はどこに隠したんだ?」
「聞き出そうとしないでね」
「そっかー」
「でもそんな意地悪な場所には隠してないよ」
「お? ヒントはくれるのか」
「ふふ」

08/07


鶴獅子:桜餅

「春だ! 桜だ! 桜餅だな!」
「おう、鶴丸は今日も元気だな」
「うん? どうした、風邪か?」
「バグで花粉症だってさ」
「そうか。なんだ、よーぐるとを持ってくればいいのか?」
「いや、バグなんだって」
「とりあえず桜餅を食べるか?」
「それは食べる」

08/07


笠今:鱒

「マスやでー」
「アルミホイルで包んで酒蒸しにしよう」
「めっちゃ具体的なリクエストやな!」
「助かるだろ?」
「せやな」

08/07


グラハウ:ミモザ

「ミモザサラダって美味しいよねー」
「ゆで卵を潰してあるやつか?」
「ざるにぐっと押し付けて作るんだよー見ててー」
「うわっ」
「ほら、ミモザの小さな花みたいでしょー?」
「確かに……」

08/07


マツミナ:菜の花

「今日は菜の花パスタだぜ」
「もうこんな季節なんだね。はいフォーク」
「マツバは箸だったな」
「うん。そうだよ」
「いつも思うんだが、箸でパスタは食べ難くないか?」
「慣れれば箸の方が楽なんだよ」
「そうなのか……」
「ほら、早く食べよう。美味しいものは美味しいうちに食べなくちゃ」
「そうだな!」

08/07


prev next

- ナノ -