拍手log

トップ2015夏編2015秋編2015秋編22015冬編2016正月編2016春編2016春編22016初夏編2016夏編2017正月編2018(?)春編2018秋編2019春編2019夏編2020春編2021春編

灰原と蘭:生姜湯

「大丈夫?」
「え、ええ、平気……」
「そう? 今日は冷えるから、きっと体を冷やしちゃったのね。生姜湯は飲める?」
「飲めるけど……」
「良かった」
「あの、何でこの家にいるの?」
「博士がコナン君と出掛けるって聞いてね。一人で寝込んでるって言ってたもの。体調を崩してる時は一人だと寂しいんじゃないかなって」
「そう……」

03/11


風見と降谷:栗

「風見は栗食べるか」
「え、あ、はい。焼き栗ですか?」
「いや、生だからこれから栗ご飯にする」
「美味そうですね!」
「僕が言うのも何だが、餌付けが順調すぎる」
「え、餌付けされてたんですか?」
「気がついてなかったのか」

03/11


いちあい:金木犀

「おや、金木犀ですかな?」
「あ、一期だ。部屋に飾ろうと思ってさ!」
「歌仙殿が喜びそうな事を……珍しい」
「そうかあ?」
「花瓶はありますか?」
「無いからラムネ瓶に生けようと思ってた」
「それなら私の一輪挿しをお貸ししましょう」
「お、助かるぜ! ありがとな!」
「いえいえ、お気になさらず」

03/11


鶴獅子:もみじ

「お、椛が染まっているじゃないか」
「紅葉狩りに行くか?」
「珍しい事を言うな」
「いや、鶴丸が鶴になるかなって」
「鶴らしくはなるが、鶴にはならないぜ」
「わかねーじゃん。変身するかも」
「きみは俺に何を求めているんだ?」

03/11


笠今:イクラ

「イクラをもらったんやけど」
「醤油漬けだな」
「理由とか聞かんのか。まあ漬けたるけど」
「あ、それぐらいなら俺できるわ」
「もう手洗ったからワシがやる。タッパー出してくれん?」
「任せろ」

03/11


グラハウ:桃

「桃の缶詰?」
「貰い物だよー」
「それは分かる」
「ホイップクリームとかいる?」
「確かにオレは桃の缶詰にあまり面識はないが、ホイップクリームを普通はつけないだろう」
「じゃあゼリーにするー?」
「それはうまそうだな」

03/11


マツミナ:枝豆

「マツバ、枝豆食べるか?」
「食べるけど、突然だね」
「向かいのおばさんから酒の肴にと貰ったんだが、私たちはそんなに呑まないだろう」
「そうだね。でもたまには晩酌もいいんじゃないかい?」
「二人とも酔い潰れたら誰が介抱するんだ」
「そんなに呑まないよ」
「じゃあ布団の用意も風呂も済ませてから月見でどうだ」
「そんなに信用ないの?」
「少なくとも私は久しぶりだから飲み過ぎると思う」
「ええ……」

03/11


prev next

- ナノ -