夢をウる人
稽古ブログ



2016.03.19 12:12
0319

どうもグンジョウ役のコバです!

今日の稽古ではシーンを何場面かに分けてやるブロック通しをやり、シーンの最初から半ばくらいまでをやっていきました。
何場面かを通してやっていくので話の流れなどをしっかりと確認しつつ、それぞれの気持ちの変化などもより、細かく明確にできた稽古になりました。

ここからは、これまでやってきたことをより詰めて良くしていく作業になるので1回1回の稽古ごとに本番に出せる最高のものに近づけていきたいです。
(小林 大峰|0)

2016.03.05 22:46
0305

どうも、グンジョウ役のコバです。
今日の稽古は基礎練やインプロゲームなどシーン練に入る前のウォーミングアップをしつつ、一つ一つ考えなが楽しい雰囲気で始まりました。
シーン練では売る人の出るシーンを主にやり、他に出る役者さん達と合わせていき、夜からは人数も増えてより濃い稽古になりました。
他の役者さん達がどんどん本番に向けて良くなっているのでそれに負けないよう一回の稽古で一つでも多く吸収して、あと1ヶ月ちょい良くしていくぞー
(小林 大峰|0)

2016.02.06 20:52
0206
どうも、もう2月ですけど年明けてからは初めてかな?
グンジョウ役のコバです!

今日の稽古は人数が少なかったので、主に発声の基礎練を重点的に行いました。
自分が一番気持ちよく声が出せる共鳴部分を探したり、そこから舞台で使える通る声にするためにどこを意識しながらやるのかなど、じっくりと時間かけて いろいろと探しつつやっていきました。

自分の課題である発声を時間をかけて出来たのは凄く貴重なことだったので今日得た感覚を忘れずもっと良くしていきたいです。
(小林 大峰|0)

2015.12.13 19:22
1213

どうもこんにちは!
今回は小林大峰ことコバが日誌担当です。

今日の稽古は昼間から夜までのいつもより長い時間での稽古でした。
昼間は発声などの基礎練から始まり、ランクエチュード、コク・ハクの出るシーンの台本読み、かつ動きもつけていきました。

夜の稽古も発声などをやり、昼間とは違うエチュードをやったあとは、グンジョウの出るシーンを全般にやりました。

今日の稽古は昼・夜とエチュードが楽しくも大変でもあり、相手に対して自分はこういう物であり、地位であるかを答えを言わずに相手側にどのように伝えていくのかが、とても重要になる稽古でした。
エチュードでは決められたセリフや動きはないので自分でどこまで深く発想を広げてやっていくのが大事になるので、相手にも伝わるようにもっとこれから頑張っていきたいです。

では、今日はこのへんで
お疲れ様でした。
(小林 大峰|0)

2015.12.03 20:54
1203

今回、愛染屋初参加でグンジョウ役をやらせていただきます小林大峰です。
よろしいお願いします。

今日は凛ちゃん、マコの3人で発声などの基礎練からやり、その後は台本読みを中心に稽古しました。

人数も少なかったので、台本読みはマンツーマンでセリフを一つ一つ丁寧に言い回しを気をつけながらの読みだったのですが…
壊滅的ダー!
っと言われるほどになかなか出来ず、悪戦苦闘しておりました。(もっと頑張らねば…)

まだまだ出しきれてない部分が多いので、これからもっと楽しく、発想を広げて頑張っていきます!
これからよろしいお願いします!!
(小林 大峰|0)

←新|古→

<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -