夢をウる人
稽古ブログ



2016.03.17 01:06
0317
今回の担当はコク役の小春です!

本日は短い時間の中でしたが、第二回通しをやりました!
第一回の通しに参加できなかったキャストも全員揃って初の通し。
改めて全体の流れややれてない部分など、いろいろな課題が見えてきました。
それぞれに収穫のある通しだったと思います。

私個人の反省としては、テンションがいつもよりもかなり低く、中々キャラに入りきれなかったのが反省点です。
セリフなども曖昧なところが多かったので、流れで確認することが必要だなぁと思いました。
(鈴木 姫乃|0)

2016.03.06 22:50
0306

本日の担当は、コク役の小春です!

今日は、「たんでん」を意識した発声練習をやりました。
普段あまり意識することもなく発声をやっていることが多かったのですが、改めて意識すると、声の圧やハリが全然違ってきて、とても面白かったです!
意識しないとホールで響かないと思うので、今後も気をつけたいです。

シーン練習は主に売る人のシーンをやりました。
キーとなるキャラクターなので、そのシーンをやると全体の流れがつかめる感じがします。あまり回数をやったことのないシーンが多かったので、自分が出ないシーンでも得るものが沢山ある、とても有意義な稽古でした。
(鈴木 姫乃|0)

2016.02.21 20:48
0221
今回の担当は、コク役の小春です!

今日は金谷の夢づくり会館にて稽古でした!
ホールは使えませんでしたが、本番会場での練習ということで、普段とは一味違う感じでした。

昼は主にセリフを覚えたり、ちょっとした出し物(?)の練習をしたり、大道具班が動き始めたりと、各自のやるべきことをすすめる形となりました。
夜は、役者はシーンの練習、道具班は引き続き作業でした。

私個人としては、台本が頭に入り始め、周りの人の進歩が目に見えて、感じられて、自分自身も頑張らなければ!という感じです(・ω・)
やるべきことはまだまだあるけど、まずは今自分ができることを一つづつ増やしていけたらと思います!
(鈴木 姫乃|0)

2016.01.24 13:10
0124



今日の担当は、コク役の小春です!
今日は久しぶりに昼夜フルで稽古に参加できました。

昼の部はまず、中々濃ゆいお笑い講座でした(笑)エンジもコクも、全力を出しきって頑張ります!
コクはハクにあんなことやこんなことを…((っていうのは見てのお楽しみですが、初めて実際に動いてみて、吹っ切れることが大事だと感じました。
コクは、「楽しそう」をモットーに頑張りたいと思います!

そして、夜の部。
昼にシーン練習をやったので、インプロを中心にやるということで、
相手の動きを「鏡」で真似したり、ポージングしたりという練習から始まり、次にクセ付けインプロ、トランプゲームという内容でした。
トランプは、大富豪を自分の役になりきって行いました。
みんなキャラになりきっていたので、自然な仲良し感の中で演技をするのが、とても楽しかったです(*´ ˘ `*)
(鈴木 姫乃|0)

2015.11.29 22:49
1129
稽古日誌
今日の日誌の担当は、小春です。
今回はキャストとして参加させてもらっています。
よろしくお願いします。

今日の稽古では、基礎練、エチュード、台本読み(動き?)をやりました。
エチュードは、言葉の書かれた紙を拾いながらグループでやる即興劇でしたが、なかなか波乱でした(笑)
もう少し上手くやれるようにしたいです。
台本の方はまだまだ初期段階なので、期待と不安を持ちつつ読み進めています。他のキャストさんもキラキラしてるので、負けないように頑張ります!

そんな感じで、お疲れ様でした!
(鈴木 姫乃|0)

←新|古→

<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -