Day

newinfomainclap*res


日常 | 小話 | 落書

昨日から体調が優れずもしやインフルかと思い病院にいきましたが、インフルではなく一安心です。
今日になり大分回復してきました。
元気な時はいっそ熱でも出れば仕事休めるのにと思っていますが、実際に体調が悪くなると二度とこんなのは御免だと…人間とは(私だけかもしれませんが)実に矛盾してますね笑


本日は衣類乾燥機の日。
家電と言えばいよいよ家電マニアの称号を与えられそうな秋生くんです。
が、本日は牢獄の方々に遊んでもらいます。


追記
2019/01/28 08:30


最近やたらとお酒を飲むようになって、みるみるうちに太っていきます。
体重は増えないのに、脂肪が付いてるのが分かるという謎太り。太ももがえらいこっちゃ。
まぁでも飲むのも食べるのもやめられないのでしょう。

本日は主婦休みの日です。
リビング新聞という情報紙が制定したもので、1月25日、5月25日、9月25日と年に3回ほどあります。

秋生がキッチンから追い出されます笑

追記
2019/01/25 12:49


何か今日凄い夢を見ました。
起きたときに、すげぇ夢見たやべぇぞと思いましたがものの一瞬で忘れました。
スマホにメモする間もなく忘れるこの頭脳の体たらく。夢ってそんなもんだけど、でも納得いかない。
何か本当に凄い夢だったんだけどなぁ…。

ということで。
夢とは全く関係なく、本日はカレーライスの日です。
1982年1月22日、全国学校栄養士協議会でこの日の給食のメニューをカレーにすることになり、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたということです。

そんな訳で本日は牢獄でも食事に辛口カレーが出てきた模様です。

追記
2019/01/22 12:54


さて、年が明けてもう3週目です。
年を取ると時間が早く感じるのはトキメキがなくなるせいらしいですが。
トキメキね。この年になると口にすることもない言葉ですね笑

さて、悲しい現実なんて放っておいて。
本日はライバルが手を結ぶ日です。
薩長同盟が結ばれた日ということで、この日が制定されました。

ライバルっていうのがピンときませんよね。
ということで、本日は李月と桜生が淡々とアホな会話をしています。

追記
2019/01/21 13:46


改めまして、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて。
本日は樽酒の日、鏡開きの日です。
そもそも鏡餅を開くので鏡開きですが、樽酒を割って開くこともあるので樽酒の日でもあるそうです。

お酒といえば、やっぱり妖怪さんたちでしょう。
今日も今日とて、楽しく飲んだくれてます?
追記
2019/01/11 12:43


クリスマス…。過ぎてる……。
色々とやらせたいことがあったのに…。
悲しきかな。

さて、悲しい時はアホみたいなことをしましょう。
第2回、悪役と遊ぼ!
こんなにも早く2回目が来るなんて…。

追記
2018/12/27 12:44


12月ももう半ばです。
早いです。
しつこいですけど。
本当に師走って感じですね。

本日は双子の日。
明治7年のこの日に<双子の場合は、先に産まれた方を兄(姉)とする>という太政官指令が出されたそうです。
それまでは地方によって後に生まれた子を兄(姉)とすることもあったようです。
どっちの双子で遊ぶか考えた結果、囚人たちで遊ぶことにしました。

追記
2018/12/13 12:39


ちょっと憂鬱な気分の日が続いてます。
なので、唐突に弾けます。

本日は記念日はなしにして。
第1回、悪役と遊ぼ!のコーナーです。
なにそれ?見ればわかります笑
出演者がほぼ壊れてます。
大幅なキャラ崩壊が見たくない方は覗かない方が良いかと思います。
とにかく私が遊びたいだけの駄文です。


追記
2018/12/05 16:17


今日はいいチームの日。
ソフトウェア会社のサイボウズが制定したそうです。
11(いい)26(チーム)の語呂合わせですが…いや、全然無理矢理なんて思ってませんよ!

チームということで、shoehornの皆さんがチームについて議論します。無駄話が無駄に長いです笑

追記
2018/11/26 13:44


ついでなので、もう片方のペットたちにも感謝しておきましょう。

主に華蓮と李月と亞希と八都です。


追記
2018/11/22 13:37


prev | next |



[Top]

×