Day

newinfomainclap*res


日常 | 小話 | 落書



1月22日 カレーライスの日
大晟と要
傍観者は有里と稜海

大「だから俺は辛いもんが嫌いだっつってんだろーが!何でまた辛口なんだよ!!」
要「おっと!」←理不尽な拳をさっと避ける
有稜「おお」パチパチ
大「避けんな」
要「ぎゃふ!」
稜「避けても結局…」
有「神も仏もあったもんじゃねーな」
要「ひでぇ」
大「サンドバッグのくせに動くてめぇが悪いんだろうが」
要「やっぱりひでぇ」
有「蔓延る理不尽」
稜「しかし普段の素行の悪さから口を大きくして文句を言えない現状」
有「これを回避する方法はひとつ。今後の日々の要の態度に掛かっている」
稜「今後の要の生活態度によって、次に辛いものが食事に出た時の大晟さんの理不尽も変わることだろう」
有「果たして要は今回の事をもって反省し、今後の行動に生かすことが出来るのか…次回、こうご期待!」
要「変なナレーションつけんな!!」
大「……(今のうちに…)」
要「いや大晟さん?何してんの?人の皿からご飯だけ取って更に自分の皿のルーだけ移すのやめて!カレーライスじゃなくなるから!カレースープになるから!」
大「ライスの意味を知ってることに加えて、スープをという言い回しがすぐ出てくるとは…お前も成長したな」
要「え…いや、まぁ」
大「偉い偉い」←要の頭撫でる
要「……分かったよ。スープでいいよ。その代わり今日はちゃんと俺と遊べよ!」
大「お前が毎日残業してるから他の奴と遊ぶんだろ。…まぁ、仕方ねぇから今日は待っといてやるか」
有「…これは流された要が馬鹿なのか?それともただの勝手にやってろバカップルなのか?」
稜「どっちもだよ、どっちも」
有「つまりこれぞ本当のバカップルってか。……勝手にやってろ!!」


この後大晟と要よりカップルではないと突っ込みが入りますが、有里はうるせぇと切り捨てます。
ちなみに大晟は辛いものが嫌いなだけでカレーが嫌いなわけではないので、カレーライスも甘口なら食べられます。某カレーチェーン店では甘口2甘くらいで丁度いいそうです笑


2019/01/22 12:54



[Top]
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -