Day

newinfomainclap*res


日常 | 小話 | 落書

本日はいい夫婦の日で有名です。
が、ペットたちに感謝する日でもあります。

そんなわけで、ペットに感謝しましょう。
大晟と要です。

追記
2018/11/22 13:25


本日は世界こどもの日です。
国際デーのひとつで、1954年の国連総会で制定されました。
1959年に「児童権利宣言」が採択された日でもあるそうです。

本日は睡蓮と秋生、桜生がわちゃわちゃして。
おまけに春人と世月がくっちゃべってます。
追記
2018/11/20 13:55


こんにちは。
もう11月も後半に差し掛かりました。
早い。早すぎる。
年末まであっという間なんだろうなー。

さて、本日は世界トイレの日。そして、緑のおばさんの日です。
緑のおばさんって、何だよそれ…ってな日ですが。
敢えて緑のおばさんの日について、要と大晟が下らない会話をしてます。

追記
2018/11/19 13:10


ハッピーハロウィン!
と、別に何がハッピーと言うこともないですが。
ハロウィンですね。
ケルト民族の収穫祭が起源だと言われてますが…まぁ、ハロウィンは有名ですからね。そんなに説明もいらないでしょう。
ということで、本日はまたも妖怪さんたちが楽しそうです。

追記
2018/10/31 12:14


こんにちは。

本日はオンラインゲームの日です。
エレクトリック・アーツが制定した1997年のこの日に、日本初の課金制多人数同時参加型のオンラインRPG「ウルティマオンライン」が発売されたそうです。

ということで。
ゲームといえばゲームばっかりしてる彼らが思い浮かぶところですが。
本日は久々に牢獄の人たちでお送りします。



追記
2018/10/17 13:07


唐突に、
50000hitありがとうございます。

今さら?と思う方ももしかしたらいるかも分からないですが、カウンターが五万打を越えてたことに今気づきました。
再開した時にどれくらいだったかも定かではないですが…ちゃんと見とけって感じですね。

何はともあれ、足を運んでくださりありがとうございます。
そしてもしもまた立ち寄っていただければ、今後ともよろしくお願いいたします。



2018/10/16 12:23


おはようございます。

最近急に凄く朝が寒いですね。
寒暖差が激しいと風邪を引きやすくなるので気を付けたいところです。

さて、そんな本日はボスの日。
アメリカのパトリシアさんが、会社経営をしていた父の為に1958年に提唱し、経営者と部下の関係を円滑にするための日だそうです。

ボスといえばラスボス。
本日も元気にラスボスってるかはどうかは不明ですが、楽しんでます。

追記
2018/10/16 08:12


こんにちは。
唐突に寒くなって慌ててジャケット出したらカビてました。
決して私の管理不足ではなく、我が家の湿気が尋常ではないせいだと思いたい。

そんな本日はコロンブス・デーです。
1942年のこの日、コロンブスがアメリカに到達したことからこの記念日となったようです。
コロンブスはアメリカ大陸を発見した人だと私は思っていたのですが。
実際にはその当時既に先住民がいたことから大陸を発見したという表現は正しくなく、ヨーロッパからアメリカへの航海路を発見したという表現が正しいようです。

というのをどうして先に説明をしたかと言いますと。
記念日小話なのにいつも記念日の話をしないので、先に説明してしまえと思った次第です笑
つまり、今日も今日とて全くコロンブスの話はしていません。


華蓮と李月とおまけの秋生と桜生です。
追記
2018/10/12 13:44


おはようございます。

また台風が近づいてますね。
今年は本当に多いなぁ。

さて、本日は天使の日です。
そんな訳で、自分は天使だと言い張るお嬢様の登場です。

追記
2018/10/04 08:24


何がビックリかって。
大阪の逃走犯がチャリで走ってたのを通勤中に車で抜かしてた。
その日家に帰って「日本一周のチャリが2台フラフラしてて邪魔だった」みたいなことを家族に言ったらしく。
ついでに「大阪の逃走犯だったりしてね。あ、でも2人だから違うか」とか言ってたらしく。
私はそんなことすっかり忘れてましたが、父が覚えてて指摘され「あ!」みたいな。笑
日にち的にも報道で逃走犯がその辺にいる時期と合致しててまじかよと笑

いや、ほんとね。怖いわ。

みなさんね、ほんと。
何事も他人事じゃないですよ、まじで。

って話を誰かにしたかっただけです笑


2018/10/02 17:15


prev | next |



[Top]

×