Day

newinfomainclap*res


日常 | 小話 | 落書

昨日の雨で桜も大分散ってしまいました。
そしてすぐ夏がやって来るんだろうな…嫌だなぁ。

さて、本日はガッツポーズの日です。
1974年4月11日、ボクシングの試合に勝利したガッツ石松が両手を挙げて喜びを表わした姿を、新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したことでガッツポーズという言葉が誕生したそうです。

そんな本日は、
桜生がガッツポーズをしたいそうです。

追記
2019/04/11 12:59


5年前の今日、当サイトの開設日です。
5年も経ったのか…すごいな。
全然実感ないけど。
いやまぁ、間で2年以上の空白があったので、実感がなくて当たり前ですが。
それにしたって5年で何も完結してないって…失笑ですね。亀もビックリだなこれは。
時間ばかり過ぎていきますが…もう自分だけ止まらないよう、どうにか追いかけて行きたいものです。
そんなわけで、今後ともよろしくお願いいたします。


さて、本日はあんぱんの日です。
1875年のこの日、明治天皇が水戸邸の下屋敷を訪れるた際に木村屋のあんぱんが出されたことが由来だそうです。
あんぱんと言えば国民的人気キャラのヒーローがいますね。
そしてヒーローといえば、大晟さんですね。
本日も一人で暴走ぎみです。

追記
2019/04/04 12:51


年度末と年度始めはさすがに忙しいですね。
というなかで、新連載です。

お化けたちで語るには収集がつかなくなってきた所を語っていくような形です。別に読まなくてもお化けたちの今後の展開への影響はありません。
というか、ただ自分の頭の中で話がまとまらなくなってきたから文章にしたから、とりあえず上げとけという極めて雑な仕様です。更新頻度の繋ぎになれば程度にしか思っていません笑



2019/04/01 14:00


雛祭りです。
職場にも何段かの雛人形が飾ってありました。
我が家はお内裏様とお雛様だけの質素なものでしたが、幼い頃はあの顔がとても怖くてはやくしまって!と思っていました笑

さてそんな雛祭り。
短編を更新したのでもういいのではと思うところですが。
余談があります。

追記
2019/03/03 09:30


続けて質より量の人たち。
牢獄の中のバレンタインはひと味違います。

追記
2019/02/14 08:14


ハッピーバレンタイン。
高くていいチョコが出回る最高のシーズンですね!笑
いやまぁ、せいぜいスーパーにあるちょっとお高いぞこれは程度の物しか手は出せませんが。
でもやっぱり少しでも高いチョコは凄く美味しく感じるんですよね。
現金な人間ですね笑


ということで、質より量か!量より質か。
まずは量より質の人たちが、秋生が作るチョコについて議論してます。

追記
2019/02/14 08:11


本日はボンカレーの発売日。
ということでレトルトカレーの日です。

最近とあるショッピングモールではどの店舗に行っても、ご当地レトルトカレー棚みたいなのが設置してあります。
気になるけど割高だから、じっと見るけど結局手を出さないという…。

さて、カレーネタは比較的多いですが。
またしても大晟さんが…。

追記
2019/02/12 12:52


おはようございます。
朝からスマホを充電器に差すのわすれててかなりあせりましたが、最近の高速充電は凄いですね。
一瞬で80%まで回復しました。
ぶっちゃけ50%でも乗り切れるんだろうけど、気持ち不安なんですよね。

本日はぷよの日。
この日は4年前にも触れました。
そして今回それを見返して、とんでもないことに気がつきました。

何がとんでもないかということですが。
後は4年前と同じ牢獄の面子にお願いします。

追記
2019/02/04 06:52


朝から妹の受験祈願に学問の神様へお参りをしてきました。
雨だし風も強いし寒かったです。
運動不足の人間には中々の苦行だったので、きっとご利益があることでしょう笑
そして人が多かったな。節分だからな。

そうです、節分です。
紛れもなく鬼がいる家があります。
というわけで、豆まきをしましょう。

追記
2019/02/03 11:25


公衆電話って最近見かけませんよね。
小さい頃はまだテレカとか持ってたけど…とかいうとオバサンになってしまうだろうか。
まだもう少し早いと言いたいお年頃笑

ということで、本日は3分間電話の日です。
1970年のこの日から、公衆電話――市内通話の料金が3分で10円になったそうです。
それまでは1通話10円で時間無制限だったそうですが…時間無制限って凄いな。

こういう時に無茶振りをするのは桜生が定番です。

追記
2019/01/30 11:54


prev | next |



[Top]

×