オリキャラ向け質問バトン

2012.03.20.Tuesday

こちらも黒兎様からいただきました!

どうしようかな…
じゃあ最近はまってるイザナイ兄弟でいきましょうか(^^*)


「オリキャラ向け質問バトン」
どうでもいいような質問を投げかけるバトン
答えたくないものは消しても良し
親御さん向けだけどキャラが答えても大丈夫?かも
*****************
・キャラの名前・年齢、性別

「私はハクヤ・イザナイと申します。歳は17。男です。」
「俺はビャクヤ・イザナイ。ハクと一緒で17の男だ。」

・身長は高い方?

「フェルザには負けますが、平均よりは高いらしいです。」
「ちなみに俺はハクと同じ身長だ。」
「…あ、いえ、耳の差で兄上の勝ちですよ。」

・甘党?辛党?

「あまり…辛い物は食べませんね。」
「甘い物は時々リーンベルがお菓子を作るよな。」

・頭と体、どちらを使うのが得意?

「一応、よくよく考えてから行動するようにはしています。」
「俺も一応考えてはいるんだけどなぁ…」
「でも兄上。考えが足りないってシアンに怒られてませんでした?」
「ああ、それは何か(主にハクヤ関係)があった時いちいち考えてから行動できるかって口論をしてた時だな。」

・お酒や煙草は嗜む?

「煙草は駄目だぞっ!肺がボロボロになるんだぞっ!」
「お酒はほろ酔い程度ですかね?」

・肉と野菜、どちらが好き?

「兄上はよく食べますが、私は肉はあまり口にしませんね…。」
「つまりハクは草食系男子っ?!」
「そうし……なんですか?」

・犬派?猫派?

「動物全般好きですよ?耳が兄上に似ているので。」
「狐っていう選択肢は無いのか?」

・容姿はどちらかと言うと…?

「ハクは可愛いし…見ていて危なかっしいし…いつもついてないと心配というか…ブツブツ」
「兄上はとてもかっこいいです。」

・好きな異性、同性のタイプ

「素直な方でしょうか。」
「俺は家庭的な子かな。」

・年上 年下 同年、好きなのは?

「年上の方はしっかりされてますよね。」
「まぁでも、俺達のパーティーに年上の子も同年の子もいないからな。わからないや。」

・頭痛と腹痛、耐えられないのは?

「どちらかと言えば腹痛です…頭痛はあっても闘いは続けられますから。」
「大丈夫だぞハク!今度から兄ちゃん胃腸薬を常備するからな!」

・面倒見は良い?

「…兄上はよくしてくれます。」
「ハクだってすっごくいい子だからな!」

・友達になるにはどれくらい時間がかかる?

「初対面の方にはどうしても、恭しくなってしまいます…」
「あんまり人と話したこと無いしな。」

・SかM、どちらかと言うと?

「敬語キャラってSが似合いそうだよな。ちょっとハク、兄ちゃんを罵ってみて。」
「…えええっ!?兄上をですか!?……あ…あ、兄上の馬鹿!!」
「あー俺達にSは無理だ。うん。」

・料理は出来る?

「リーンベルに会うまでは自炊でしたので。いくつかは。」
「ハクの料理は美味しいぞ!」

・短、長距離走得意なのは?

「長距離でしょうか…」
「高い山の上に住んでたから持久力はあるぞ。」

・何分息を止められる?

「やったことないですね」
「同じく」

・薔薇の花は似合いそうですか

「管理人が今度描くとかほざいてるぞ。」
「うええっ?!」

・モリを片手に海に素潜り。獲物は穫れますかね

「…小刀じゃ駄目ですか?」
「使い慣れてるやつじゃないとなー。違和感あるんだよ。」

・豆腐の角に頭をぶつけたらどうなりますか?

「それは…ふにょってなりますよねー…」
「ってかそんな機会あるか?」

・ペン回しは出来そう?

「小刀回しなら…!」
「ハクゥゥ!!危ないから刃物を振り回すなぁ!」

・絵は得意?

「絵は…苦手です……。」
「俺は好きだけどなー」

・字はきれい?

「これで綺麗と言うのなら…」
「俺はこんな感じだな」
「…兄上?!達筆です!」

・目隠しをしてスイカわり。スイカは無事?

「普段お面を付けて闘っているので…」
「百発百中だなっ」

・「脱いでくれ」と頼んだらどこまで脱いでくれそうですか?

「…………えええええっ!!!??」
「おまっ………新手の敵かっ?!」

・どうお願いしたらぱんつをくれると思いますか?
(土下座して頼む、「妹の手術に必要なんです!」と懇願等)

「む、無理ですって!!!」
「お前!!!これ以上ハクに何か言ったらまじで殺す!!!」

・「ぱんつ下さい」と言われた時の反応をどうぞ

「……………。(無言で小刀を振りかざす)」
「………ハクがキレた!!?おいリーンベル?!誰か止めてっ!!!」

以上です
このぱn…バトンを回しますか?

「…ハクヤとビャクヤはちょっと色々忙しいので…私、リーンベルがご指名するね。

まぁ様
零様
希紫様
野良様
あみお様

スルー、大丈夫です!」

「リーンベル! 応援頼むっ!!」
「あっ、うん! 今行くよ、リオン!!」


16:49|comment(2)

同人向けHPの管理人に20の質問バトン

2012.03.20.Tuesday

黒兎様からいただきましたー!

素敵なバトンをありがとうございますっ!


同人向けHPの管理人に20の質問バトン


1.HNとサイト名をどうぞ

猫凪と言います!
サイト名は「まーてぃおん」ですね。

2.由来なんかがあれば

猫凪に得に意味はありません。
しいていえば猫が好きだ!!
ちなみにまーてぃおんとはオリキャラの没苗字からです。
元はリーナの苗字にするつもりでした。

3.そのHNにニックネームをつけるとしたら

ニックネーム……
猫ちゃん?
(すみません適当です。すみません。)

4.それで呼んでもいいですか?(無理はしないでくださいね)

猫ちゃんと呼ぶのなら、私も貴方のことはちゃん付けで呼ばせていただk((

5.他にサイト名候補や、HN候補ってありましたか?

得にはありませんが、サイト開設前からやっていたブログのタイトルは「摩訶不思議!!」でしたね(^-^;
ちなみにHNは昔は「たぬ」でした。

6.サイト名を略すとしたら

略せるか…?
まてぃん?
あんまり変わってないし…

7.サイトを野菜で表すとしたら、トマト・ほうれん草・じゃがいも のうちどれでしょう。野菜が嫌いな方は、バナナ・りんご・桃 の果物で表すなら?

ここはじゃがいもで!!(何故)

8.PCと携帯、どちら向け?

どちらでも見れるっちゃあ見れますが、携帯観覧推奨です。
あと掲示板潰れます。

9.改装ってします?

時々やりますが、あんまり変わらない…

10.デザインのこだわり

得になしっっ!!

11.自サイトのイメージソングがあれば。なければ理想など

うーーん……
もっと雰囲気を明るくしたいですね。

12.取り扱いジャンルをどうぞ

一次創作ファンタジーをやっております!

13.どんな活動ですか?(絵/夢/NL/etc...)

気ままにイラストやら小説やらを更新してます。
更新速度は遅め…

14.目指している作品の雰囲気

ギャグあり、友情あり、恋愛あり、時々シリアス?
基本私の中では主人公格も敵格も本当は仲が良いことになってます(^^*)
舞台裏で、
「今日のお前サイコーに悪者だったよー!!」
「だろー?頑張ったんだ!
ヒロインを守るお前もかっこよかったぜ!!」
みたいな。
やっぱりハッピーエンドって大事だよね!

15.では、相互リンク、もしくは絡んでる管理人さま5人の良いところとイメージカラーを教えてください

まぁ様→桃色
零様→青系
希紫様→水色
黒兎様→宇宙空間的なあんな感じ(色名がでてこない…)
野良様→オレンジ
あみお様→淡い紫

6人ですが大丈夫ですよね(^-^;
皆様のイラストや小説は目の保養になっておりまする!!<●><●>
そして素敵なお子様に毎度毎度ニヤつかせていただいております!!

16.その一人一人にあうイメージソングを考えてください

曲はそんなに詳しくないんですよね

17.どこのフレーズ(歌詞)がその人っぽい?

上に同じ

18.その人に歌ってほしい歌は?

皆様の好きな歌を歌っていただければ(^^)
私の知ってるのだとなお嬉s

19.サイトに来てくれるみんなに一言

ありがとうございますっっ!!!
これを糧に頑張りますっ!!

20.お疲れ様でした、最後に回すひとをどうぞ

まぁ様
零様
希紫様
野良様
あみお様

スルー可能です!
というかご自由にどうぞ!!


15:46|comment(0)

cal

<< 2012年3月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30 31

category

monthly

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -